SSブログ

ロレアル パリ「リバイタリフト UV ブロック BB」☆使ってみた♪ [  メイク&コスメ]

リバイタリフト UV ブロック BB1
ロレアルパリ「リバイタリフト UV ブロック BB」30g 1,995円
2011年2月11日新発売。SPF50・PA+++、
AOコンプレックス配合(美容液成分)、保湿成分配合、
メギゾリル配合(UVAもしっかりブロック)、
下地・美容液・乳液・日焼け止めの機能を備えたBB。

「リバイタリフト」シリーズと言えば、
アンチエイジングケア」ブランドで有名ですが・・・
こちらは、アンチエイジンングをしながら
UVケアもできちゃう、BBクリーム。
プチプラなのに、なんとも欲張りな「BB」なんでしょう~!


リバイタリフト UV ブロック BB2

BBクリームの「BB」って何?
と思って調べてみたら、
「Blemish Balm」の頭文字をとったものなんだそう。
Blemish=「欠点、傷」、Balm=「バーム、軟膏」

BBクリームは、
もともとは「美容外科が発祥」といわれており、
皮膚科手術等をした患者さん等の
敏感肌や炎症肌を目立たなくするために
開発されたのだとか。
だから、患者さんに手間がかからないようにと、
「多機能」で「安全」、かつ「カバー力」があるんですって。
ちょっと勉強になりました♪


リバイタリフト UV ブロック BB3

リバイタリフト UV ブロック BB」はこれ1本で、
「美容液」、「UV」、「ナチュラルメイク&化粧下地」、「乳液」
と4つの機能を併せ持つ、時短コスメ。

製品を数回使ってみましたが、
日焼け止めとも、ファンデーションともちがう感じなのね。
日焼け止めよりもキチンと感があって、
ファンデーションよりもカジュアル。


リバイタリフト UV ブロック BB4

手に取ってみると・・・
クリームファンデのようなテクスチャ。
お色はちょっとグレーがかった、グレーベージュ?
伸ばす前は、顔色が悪くなりそうと思ったけれど
つけてみると、不思議とイイカンジ。

ヒミツは、日本人女性の肌色に合わせて開発された
カラーコントロール BBテクノロジー」にあるらしい。
さまざまなくすみや色ムラ、赤みなどを
自然にカラーコントロールしてくれるんですよ♪
見た目とのギャップにちょっと、驚き~!


リバイタリフト UV ブロック BB5リバイタリフト UV ブロック BB6
使用前→                 使用後

少量で伸びが良いので使いやすく、
簡単にキチンと感が出る所が良かったです(*^^)v
反対に、ちょっと気になったのは、
つけ過ぎると毛穴落ちしやすいのと、白くなる事。
(付け過ぎても、ティッシュオフすれば、なんとかなった~!)
でも、適量を守れば問題無いと思います。

塗り終わった後はテカテカ。
私の場合ツヤ肌すぎちゃって、このままではダメ~。
最低限、パウダーでおさえるひと手間が、必要でした。
でもこれで、だいぶキチンと感が出てイイ感じ。


リバイタリフト UV ブロック BB7

光老化の原因となる紫外線A波をさえぎる力が
最高値の「PA+++」で、かつ「SPF50」。
バッチリ紫外線カットしてくれる、というのが
私にとっては、一番魅力的でした♪
ファンデと併用すれば、お出掛けにも使えるヨ☆
1~2週間使って、またレポしますv

このブログを読んだ方へ…感想を聞かせてください!   
カンタンなアンケートで、ブログに書かれている製品と同じ  
[リバイタリフト UV ブロック BB]をプレゼント!  
当選者は250名さま、ご応募はコチラから☆


「リバイタリフト 世界で一番売れているエイジングケア ブランド ロレアル パリ」
「リバイタリフト特設ブログはこちら」
Blingのモニターに参加中♪



Sponsored Link



タグ:Bling
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 27

コメント 10

pandan

これ良かったですよね。
by pandan (2011-02-25 05:48) 

明

テカテカかぁ。
私もてかりそうです(;´Д`)
by 明 (2011-02-25 10:48) 

Derufyi☆

手頃な価格で良い感じですね♪
by Derufyi☆ (2011-02-25 10:50) 

ナラ♪

香りはどうでしょうか?
BBクリームって独特の香りがあるので、
とても気になります^^
by ナラ♪ (2011-02-25 11:54) 

etu

BBって、そう言った意味があったのですね。
知りませんでした。
お手ごろだし、買おうかなぁ~。
sarisariさんの記事…もう一度点検し直して厳選します☆
買いそびれないようにしなきゃ~。
by etu (2011-02-25 15:12) 

ふたば

良さそうですね。カバー力もありそう^^。
by ふたば (2011-02-25 16:54) 

chima

BBクリーム使ったことなくって
使ってみたいんですよねー
by chima (2011-02-25 21:29) 

sarisari

pandan さま
ありがとうございます。ファンデいらずなのに、
安心感がある所が、良かったです~♪

明 さま
ありがとうございます。
乳液少なめに、BBも適量にすれば、
少しコントロールできましたが、
パウダーで押さえた方が綺麗になれると思います☆

Derufyi☆さま
ありがとうございます。
2千円でアンチエイジングまで出来るBBなんて
きっと他ではないでしょう~☆
by sarisari (2011-02-26 19:19) 

sarisari

ナラ♪ さま
ありがとうございます。
全く気にならなかったのでナラさんから香りは?
と言われてビックリ。
パッケージを確認したところ、「香料」表記がありました。
ほのかな香りです。

etu さま
ありがとうございます。
帰国楽しみですね~(*^^)v
買い出しもなんだか大変そうです♪♪

ふたば さま
ありがとうございます。
ちゃちゃっと使えるので、ちょっとそこまでの日には
とっても便利でしたヨ(^_-)-☆

chima さま
ありがとうございます。
私も初めてでしたが、意外と伸びが良く
ニオイも気にならないし、何と言っても色合いがイイ!
日本人に合わせて作られているからか、ピッタリでした。
by sarisari (2011-02-26 19:32) 

mahina

下地&ファンデとして使えていい感じですね。
いつも薄化粧なので、こんな感じのが好きです。
最近日差しも気になってきたし
チャリ通だからケアしなくっちゃ^^;


by mahina (2011-02-27 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。