SSブログ

多摩川ボートレース場☆B級グルメ三昧&女子レース観戦 [好きなコト☆イベント&お出掛け]

先週末、センバツさんからのお誘いで
「多摩川ボートレース場でB級グルメ三昧+女子レース観戦」
に行って参りました。



002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg
入り口はこんな感じ。
場外でも、船券が買えるようになっており、
せっせと船券を買っているオジサンでイッパイ。
「ボートレース」場のオジサン率は、98%くらい?


011.jpg
まずは「稲荷大明神」で必勝祈願。当たりますように~☆
こちらは多摩川上流から流れついたといわれる
お稲荷様をまつった神社なんだそう。


012.jpg036.jpg
「ボートレース」場って、こんなところなんだー。
なんだか開放感がありますね(*^^)v

037.jpg038.jpg039.jpg
船との距離が近いから、臨場感抜群!
「レース」の事は良く分からないけれど、見ているだけでワクワクしてきました♪

017.jpg
とりあえず、こちらから入場して・・・

018.jpg
指定席に着席。
船券の買い方、レースの見方などを教えて頂きました。

027.jpg
う~ん?なんとな~くのルールは分かったものの、
とても、船券など買えましぇん・・・w
どれに賭けたらいいのか、全然分からないんだもの。


029.jpg030.jpg041.jpg
となると、まずは「レース」よりも、腹ごしらえ?
「多摩川ボートレース場」でB級グルメ三昧しちゃって~
という任務の元、会場をグルグル・・・。

053.jpg
30数年不変のメニューだという「串モツ」を頂戴しました。
この鍋、給食釜のように大きい。

055.jpg
「串モツ」1本170円。
白は山形の三元豚、黒は山形牛のモツを提供しているんだとか。
女子3人で2串にしておいてよかった。結構ボリューミーなの。
個人的には「黒のモツ」の方が、好きでした☆

059.jpg062.jpg
この後は、各自好きなものを。
指定席ゾーンにある「緑水亭」に入り、私は600円のカレー。
ちょっと煮詰り過ぎで味が濃く、量が多めの、まさに「男飯」だわ。
お友達は、麺&ライスの贅沢セット。

051.jpg
食べた後は、我々も船券を買って「レース」に参加してみる事に。
といっても、どうやって買えばいいのか分からないので
あれこれ教えてもらって・・・と。

「女子はレベルの差が激しい」
「過去の成績を見て、1、3は外せなさそう」
「6はモーターがいいけれど、
一番アウトコースだから、上位に上がって来たとしても3位が精一杯」
等などを考慮して・・・・


065.jpg
今回は、2連単(1位と2位を順番通りに当てる)で
200円×2つ、「1-3」と「3-1」に夢を託すことに。

船券は100円から購入できるから、買うのも気楽。
今回は初めてなので、200円ずつにしましたが・・・
これが、吉と出るか凶と出るか?!


064.jpg
さあ、レースが始まりました!
ボートのモーター音が響き渡ります。
目の前を過ぎていくのは、ホントあっという間ネ~☆

この日は「女子レース観戦」ということで、
普段は男性と一緒になってレースをしている
女性レーサーオンリーの勝負。戦う女達だなんてカッコイイわ~(*^^)v


066.jpg
第10レースが終わり、
勝利者インタビューに現れたのは、3号艇の今井選手!
これまた小柄でボーイッシュな選手だこと。
結果は「3-1」でした~(*^^)v

女子は体重47キロが基準。
それより軽いと「重し」をつけてレースに臨まなくてはならないとかで
より47キロに近い方がいいのだとか。
健康・体重管理等、めっちゃ厳しいんだろうなー。

結局4,4倍だったので、200円が880円に化け、
支払った金額を差し引いても、480円のプラスでした!
ちなみに「2連単」は30分の1の確率で勝てるとかで
初めての人には、お勧めの賭け方なんですって。
この後撤収でしたが、「ボートレース」の魅力を十分堪能しました☆


049.jpg
おまけ。「テレガール」のお二人のサービスショット♪可愛い~♪

046.jpg

ボートレース初心者サイト『ビギナーズボイス』
みんなのボートレース場体験談(PC)
みんなのボートレース場体験談(携帯サイト)




↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Sponsored Link



タグ:センバツ
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 24

コメント 9

nano

競艇のCMも最近見ますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-12-03 04:57) 

pandan

競艇いったことがないです^
モツ美味しそうですね。
by pandan (2010-12-03 06:15) 

淳司

おっ!
じゃあどんどん稼いで、
上海でクリスマスを楽しむぞツアーの資金に・・・(^^)b
by 淳司 (2010-12-03 07:44) 

Derufyi☆

迫力ありそうですね♪
by Derufyi☆ (2010-12-03 09:13) 

marl

テレボート入ってるけど一度も買ってない・・・☆
by marl (2010-12-03 12:56) 

がり

私も競艇は未経験です~。
勝ってよかったですね。☆
by がり (2010-12-03 13:48) 

sarisari

nano さま
ありがとうございます。そうなんですね~。
今回、実際に「ボートレース」場に足を運んでみて、初めて
「ボートレース」を身近に感じるようになりました☆

pandan さま
ありがとうございます。
私もお馬さん、自転車、船、どれも行ったことがなく
今回が初めてでした(*^^)v

淳司 さま
ありがとうございます。
上海はもう寒いんだろうな~。ブルブル。

Derufyi☆ さま
ありがとうございます。
間近でみるレースは、かなり迫力があって
楽しかったですよ(*^^)v

marl さま
ありがとうございます。
おお、そうだったんですね~是非是非
今度はレースにも参加してみてください♪
でもハマるとちょっと怖いかな~。

がり さま
ありがとうございます。
勝つのなら、もっと買っておけば良かったと
思っちゃうんですよねwゲンキン☆
by sarisari (2010-12-03 18:00) 

たかれろ

競馬場の客層は、女子率が年々高くなっていますが
ボートはまだまだのようですね(^^
by たかれろ (2010-12-03 23:07) 

egg

私も以前のイベントで「江戸川競艇」にご招待いただきました。
それから身近に感じています。

B級グルメ いいですね~。
そしてビギナーズラック(●^o^●)
by egg (2010-12-03 23:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。