SSブログ

台湾旅行☆衝撃!台湾温泉体験④ [  2010秋 台湾台北]

間があいてしまいましたが、
11月に行った台湾旅行の続きです!

台湾旅行2日目、
友人お勧めの、陽明山の公共浴場
「観光客はいないけれど、お湯が凄く良くて温まる」という温泉へ♪
結果から言うと、行って良かったし
お湯の良さは素晴らしかったけど・・・・。
も~、とにかくビックリでした!


029.jpg

こちらがその「目的地」。
ガラーン?ちょうど休憩の時間だったようで?
「1時間半後にまた来て。」だって。時間勿体ない~(T_T)
外観もこんなんだから、正直ちょっとビックリ。
大丈夫かなあ~。


032.jpg033.jpg030.jpg
雨は降っているし、近くに待つようなお店もなし。
仕方がないので、近くの食堂へ戻って食事に。
若者がいるから大丈夫かな~と思って入ったけれど・・・
正直、口に合いませんでした。

029.jpg
でまた同じ写真でスミマセン。
オープン30分前にここに戻ると・・・・・。
ドアの前の軒下に、ずらっとおばあさんが並んでいるのよ。
我々なんかは、既に出遅れな感じ。

それにみんなの頭には、透明シャワーキャップが装着済み。
その姿がおかしいのなんのって!
「あんた、帽子ないとここ入れないよ!」
「えっ、うそ。もってないよ~」
すると親切なおばさんが、余分に持っているキャップを1つくれました。
「こっちが比較的新しい方だから」と言って
渡してくれたキャップ。有難く頂戴したものの・・・
なんだか生臭くって・・・・・でも文句言えないよね・・・・・でもニオう。

中に入ってからも笑えるの~。
オープンと同時になだれ込んだと思ったら、おばさん達、既にお風呂の中(笑)
いつ着替えて入ったんだ?というほど、目にもとまらぬ早業。
脱衣所も洗い場もないような所なのに、一体いつの間に?
こちらは荷物が多いので、妹ともたもた着替えていたら
あれ・・・・・?湯船に入る隙間なんてないのよ。

脱いだはいいけれど、マッパでどうしろと?!
という風景が広がり、仕方がないので、
その辺で適当にメイクを落としたりして、タイミングを見計らい・・・
やっと見つけた隙間に入ると、
おばちゃんが「××××!」
台湾語で、何を言っているのか分からないけど、なんだか
身振りで「出ろ!」というようなことを言っているようだったので、
入りかけて出ちゃった。なんだなんだ?!

結局、指をさされた方のぬるい方の湯船へ。
こちらも入る場所がなくて、体の半分しか浸かれない状態で暫く待ち
人が動いた隙に、少しずつ肩まで浸かる戦法。
こんな状態だったので、やっと肩までつかった頃には、
クタクタになっていました・・・。
妹なんか、あわてて時計をしたまま入っているし(笑)
しかも場所がないから、半段上がったところで体育座りw
でも一度出たら場所がなくなるから、外しに行くに行けないしね~。

そんなこんなだったので、出た時にはぐったり。
体は温まったけれど、何か物足りない感じはなんだろう?
こうなったら、このもやもや感を残したまま、台湾は去れまい。
リベンジしとかなきゃ!ってことで
陽明山を下り、今度は地下鉄で気軽に行ける温泉へ。

035.jpg036.jpg037.jpg038.jpg039.jpg040.jpg

あるじゃん~普通の温泉!
こっちの方が温泉街って感じが出ているね☆
台湾の三大温泉の一つ「北投温泉」に到着です♪

049.jpg
利用したのはこちらの「水都温泉会館」

050.jpg
二人で、お風呂&ティーセットがついて、1000元(約2700円)。
お風呂は水着を着て入るタイプでした。

こちらはさっきのお風呂とは違って、ゆっくり入れましたが、
なんだか物足りないのはなぜ?!
陽明山の公衆浴場の良さを、
ここちらへ来てやっと、実感したのでした。


056.jpg057.jpg058.jpg059.jpg060.jpg061.jpg
お風呂はスポーツジムのスパのようで、
想像していた温泉とはかけ離れたものでしたが
お茶とお茶菓子が、普通に美味しかったのだけが救い?
でも貴重な旅行の時間を割いて、また来ることはないだろうな~☆

034.jpg
周辺で気になったのは、日本でも有名な「加賀屋」さん。
でも高いお金を出して、施設の整った温泉へ行くよりも
やっぱり陽明山の無料公衆浴場で
リアル温泉体験をする方が、楽しいよ~?!
なんだかんだ言っても、後を引く魅力があるので、
ひょっとしたら、また行っちゃうかも~w

後から知ったのですが、
陽明山って夜景が楽しめるレストランがあったり
温泉も公衆浴場だけでなく、色々あるようなのよね・・・。
雨だったし、あまり調べてなかったから、
今回は山登って下りただけ、ちょっと勿体なかったかな☆

----------------------------
台湾旅行関連記事
台湾旅行~☆羽田の国際ターミナルから出発~①
台湾旅行☆担仔麺②
台湾旅行☆帰国のご挨拶~③
----------------------------

↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Sponsored Link



タグ:台湾
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 19

コメント 8

nano

お国柄? 何か間違ってたのか
気に入らなかったのか?
温泉はやっぱり日本ですかねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-12-04 00:31) 

がり

温泉でぎゅうぎゅう詰めじゃ
のんびりってわけにはゆきませんね。
まぁ、それも旅の醍醐味でしょうけど。(笑)

by がり (2010-12-04 00:49) 

pandan

リアルな体験の方が印象に残る旅になりそうですね〜
by pandan (2010-12-04 06:15) 

Derufyi☆

あははっ凄い温泉ですね(≧艸≦*)
by Derufyi☆ (2010-12-04 07:16) 

さちこ

おおお、台湾の温泉ですか!
すごく気になります
おばちゃんパワーにはかないませんでしたか
穴場的なのんびりできて、いいお湯ってあるのかな。。。
by さちこ (2010-12-04 17:59) 

がおじゃ

アッハッハ本当に行ってくれたのだね

たしかに衝撃的だけど、周りの温泉レストランより
あの公共浴場の方が、なぜかとっても暖まるのだよね

近くのお勧めスポットも案内すればよかった
ゴメンゴメン!
by がおじゃ (2010-12-05 17:56) 

淳司

sarisariさん・・・
面白すぎ(^^)b
さすがは中国の似合う女ですね!
by 淳司 (2010-12-06 06:55) 

etu

いきなり熱いのに行ったから・・・かな。
初めはぬるい方で…次に熱い方・・・って、
オバちゃんのルールがあったのかも(^o^)丿
by etu (2010-12-06 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。