SSブログ

東京★東京タワーに上ってきました~♪ [  東京]

続いて東京タワーに行きました。

展望台まで上ったのは、
子供の時以来かも・・・。



031.jpg

週末だったからか、人多し。
駐車場には、はとバスがいっぱいでした。

それにしても気になる、
この赤いやつ・・・。


032.jpg

1本1本が東京タワーになっていて
全体で大きなタワーになっていましたw
これ、ミネラルウォーターですって。



大展望台まで、1人820円
030.jpg

もうちっと安いと
気軽に上れるんだけどな~。
観光客相手だから、仕方がないのか・・。



エレベーターの中の、天井
035.jpg

カラフルですね~。
ほんの数十秒で、大展望台(150m)に到着。




大展望台
047.jpg036.jpg

250m上にある特別展望台も、
お時間がありましたらどうぞ。
大展望台から+600円です。
でも25分待ちかあ。



タワー大神宮
044.jpg

こんなのも大展望台のフロアにありました。
結構立派な作りですね~。
みなさん、ほとんどスル―でしたけどw



037.jpg043.jpg045.jpg

眼下には東京の街並みが広がります。
外を見たら雨が雪に!!おおさぶっ。



メインイベント~055.jpg

やっぱりこれでしょう。
度胸試し~?



056.jpg057.jpg

撮影ポイントらしく
老若男女問わず、人気でしたね~。
ワタシは横からちらっと見て



058.jpg

カメラに収めただけで撤収w
おおこわっ。落ちたらどうする~!
意外とみんな、怖いもの知らずです。



東京タワーのグッツv
054.jpg053.jpg051.jpg

お土産屋さんで売られていたグッツが
可愛かったな~。
買わなかったけど~v

お土産屋さん(2階)は展望台に上らなくても入れるので
ちらっと覗いてみるのもいいかも。
トイレは、地上に近づくにつれて激混み、
4階が比較的空いていましたv



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 25

コメント 10

むっち

こんばんは。
私、高所恐怖症なので展望台は
のぼれないかも。。。(汗)
でも、写真だったら大丈夫ですね。(笑)

by むっち (2010-03-10 23:31) 

淳司

東京タワーのグッズ・・・
初めて見た(@@)b
次は上海の森ビルですかぁ~っ?

by 淳司 (2010-03-10 23:43) 

nano

私は中学生の頃かな?
いずれにせよ、遥か昔ですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-03-11 00:17) 

marl

新しいのできたらここはどうなるんでしょうね。
電波塔としての役目を終えるだけなのかな?

by marl (2010-03-11 03:22) 

まめ

これまでに2回上がった記憶がありますが、中身の記憶が・・・・・・
by まめ (2010-03-11 06:15) 

pandan

高い〜〜私も高いところダメです〜
by pandan (2010-03-11 06:44) 

h-yngwa

自分も一月に久しぶりに登りました♪
お天気がとてもよかったので、富士山も見えて感動でしたね~♪
新しいタワーは300mを超えたようですね。もうすぐ333mも…
by h-yngwa (2010-03-11 10:45) 

明

こんな風になっているんですね~!
何回は関東には遊びにいってるのですが、
1回も登った事がありません。
今度行く事があれば!
by 明 (2010-03-11 13:21) 

SIBA

5年ぐらい前に、東京タワー行きました。
5年しか経っていないのに、とても懐かしいです。
タワー型のミネラルウォーター、可愛くて飲むのが勿体無いくらい♪
お土産も、5年の間にお洒落になったような気がします。
by SIBA (2010-03-11 14:40) 

sarisari

むっちさま
高所恐怖症の方には
ここは怖いですね~。

淳司さま
上海でもタワーに上りたかったけれど
結局浦東自体に行けませんでした。残念。

nanoさま
やはり子供の頃ですね。
一緒です。ほとんど記憶がありません・・。

marl さま
そうですね。どうなるんでしょうか。
観光地としては、変わらず、なのかな。

まめさま
でも2回上ったことがあると覚えているのが偉いです!
ワタシは回数すら覚えていません・・・。

pandanさま
ここにも高いところがダメな人がいましたね!
絶対怖いですよね。
みんなどうして平気な顔をしているんだろうか。
怖くないのかな。

h-yngwa さま
富士山見えたんですか。いいな~!
この日は天気が悪くて、視界が悪かったです。

明さま
「東京タワーに行こう!」とならないと、
なかなか行かない場所でもありますよね。
次東京に来た時に、もしお時間がありましたら是非!

SIBAさま
たしかに!
お土産もついつい手が伸びてしまいそうになる
可愛いものが多かったです。
by sarisari (2010-03-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。