SSブログ

東京★皇居二重橋周辺をぶらり~ [  東京]

週末は祖父の納骨の関係で
東京にある、お寺に行ってきました。
今日も寒いですが、この日もあいにくの雨。
寒かったわ~。

帰りに、せっかくだから
東京を見て帰ろうプランの方に賛同し
ちょこっと東京観光をしてきましたよ。


まずは皇居二重橋周辺を散策・・・。

022.jpg026.jpg027.jpg029.jpg

まあ、なんてことはないですが
だだっ広いので、結構距離を歩きますね。
普段歩き慣れていない人なんかは、
結構大変かも・・・。

雨の中、お堀の周りを
皇居ランナーが、次から次へと
ランニングをしていたのが印象的でした。
ランニングは、雨風関係ないのね・・・。

こうやって改めて「観光」してみると
東京もいいところだな~って感じます。
遠くに見えるビル群が、
なんだか合成写真のようにも見るのも、また不思議です。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 21

コメント 10

nano

お疲れ様でした
少し時間が出来ての観光も
気晴らしになってよかったかな?
by nano (2010-03-09 23:48) 

HIRO

たまに その周辺を 散歩したりしてます。今年は見れないけど、千鳥ヶ淵の桜も
毎年見にいってるし。
皇居の周りまで行ったのだったら 皇居東御苑(江戸城跡?) に入れば
また 違った雰囲気を楽しめたかもしれませんね。
かなり整備されていて気持ちいいとこです。一年中何かの花が咲いてたりするし。いまだと ぎりぎり梅園が楽しめたかも。

by HIRO (2010-03-10 05:58) 

まめ

ランニングする人は雨も関係ないみたいですね。
すごいといつも思います。
東京はかれこれ何年行ってないかなぁ、、、
by まめ (2010-03-10 06:17) 

pandan

歩いて観光するとまたいろんなものが見えてきそうですね。

by pandan (2010-03-10 07:50) 

明

歩いて観光もいいですね~♪
また違った景色が見えそう(*´д`*)
by 明 (2010-03-10 10:32) 

ぴんくま

皇居の周りは見通しが良いですものね♪
ランナーは何故、皇居界隈を走りたがるのか~?
by ぴんくま (2010-03-10 13:12) 

ろぶこ

皇居の所だけ守られていますものね。
それに歴史の舞台!
寒いのに、雨なのに、走るのですか~。
ぶるぶるっ。私はいやですぅ~。;;



by ろぶこ (2010-03-10 19:10) 

桔梗

普段見慣れてるけどまた見に行くと新しい発見もできますよね^^
冷たい雨こちらも今日は寒いです。
by 桔梗 (2010-03-10 22:48) 

sarisari

nano さま
ありがとうございます。
普段見慣れている風景でも
こうやって改めて見に行くと、
また違って見えるものですねv

HIRO さま
ああ、御苑も見たかったなあ~。
千鳥が淵、ワタシも毎年見に行っていますよ!
桜の時期ってちょっと寒いですけれど
とても綺麗ですよね~。

まめさま
是非是非、東京へも
そして横浜にも遊びに来てください~!

pandanさま
歩いてみるのと、車窓からだと
景色って全然違いますよね!

明さま
この辺りは広~いので、
歩きやすい靴がいいと思います。
もう少し暖かくなると
新緑が香ってきて、
お散歩お昼寝に最高なんだけどな~。

ぴんくまさま
何故でしょうね。
みんな一人で走るのが嫌なのかも。
それかミーハー?w

ろぶこさま
ワタシも雨の日にジョギングだなんて
考えられません~!
雨だと、外に出るのだって嫌になるって言うのに・・・。

桔梗 さま
そちらも寒いですか。
こちらも今日は寒いです!
もう春かと思ったのに、寒波が時々やってきますね。
風邪などひかぬよう、暖かくしてお過ごしくださいv
by sarisari (2010-03-10 23:32) 

h-yngwa

皇居の周りはランナー多いですよね~
自分も一度は走ってみたいと思いますが、
行くのが面倒なのと、走り終わってから汗びっしょりで電車に乗るのもイヤなので、未だ実現せず…
by h-yngwa (2010-03-11 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。