SSブログ

目指せ燃焼ボディ★Wiiで骨盤Fitness [デジタル☆PC&ゲーム]

005.jpg006.jpg

モニプラさん×株式会社アイイーインスティテュートさん
の企画でモニターをさせていただいている
「Wiiで骨盤Fitness」。

柔道整復師である
池田俊幸先生(池田接骨院 院長)が
25 年間で1 万人以上にわたる
施療経験などをもとに考案したエクササイズなのですが
これをあのWiiでも楽しめるんです♪
バランスボードと、ヌンチャクもご用意くださいね。

筋肉や関節に
無理な負担をかけずに行うので
運動の苦手な人でもOK。
安心して骨盤まわりを中心に
全身の筋肉を
効率的に鍛えることができます!



007.jpg

このソフトの中心は
「骨盤エクササイズ」ですが
「カラテエクササイズ」もグー。
これが結構ストレス解消になるんですよ~!!


008.jpg010.jpg
骨盤エクササイズ           カラテエクササイズ


「骨盤エクササイズ」は
ストレッチや筋力トレーニング、
簡単にできるエクササイズや、
座って出来るエクササイズが中心。
やり方は簡単、
ポーズを決めて→キープ→カウント。
この繰り返しですv

超シンプルな画面だから
目で見て楽しめる内容だともっとよかったな。
楽しんでやる、というよりも
どちらかといえば、
真面目に取り組む、って感じがしました。

その点「カラテエクササイズ」は楽しい。
(画面も全然違うでしょv)
最大4人で同時プレーも可能だから
家族や友達と一緒にできるのがイイ。
なかでも連打が好きですv
アチョチョチョチョ~w




Youtube 『Wiiで骨盤Fitness』プロモーション映像

Wiiで骨盤Fitnessファンサイト応援中


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



タグ:モニプラ
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 23

コメント 11

marl

こういうのやってみたいです。
Wiiのソフトは風来のシレン3しか持ってない・・・☆
by marl (2010-03-08 01:46) 

nano

Wiiはホント楽しそうですね♪
先ずは本体からw・・・・何処かで当らないかなぁ
by nano (2010-03-08 05:25) 

pandan

Wii〜いいですよね。
飽きずに出来そうでいいですね〜
by pandan (2010-03-08 07:05) 

淳司

ヌンチャク・・・
気をつけて振り回して下さいね(@@)b
by 淳司 (2010-03-08 08:46) 

明

いいな~当たったんですね。
私は撃沈しました。・゚・(ノД`)・゚・。
Wiiなら楽しくできそうですよね~♪
by 明 (2010-03-08 12:01) 

フェイリン

Wii欲しいです~!
姿勢がちょっとゆがんでいるみたいなのでこれで直して欲しいですね~
by フェイリン (2010-03-08 14:22) 

がり

どれもこれも楽しそう。
私もWii が欲しいです。^^
挑戦してみたいなぁ。
by がり (2010-03-08 15:53) 

伽耶

面白そうですね~。
Wii は持ってないですね…^^;
by 伽耶 (2010-03-08 18:58) 

youji

美しい筋肉は魅力的ですよね。ゲーム感覚で鍛えられれば面白いかもしれないですね。
by youji (2010-03-08 19:44) 

ろぶこ

股関節まわり大事ですよね。
自分自身も、ゆるんできたのがわかります。
今もテレビを見ながら体操していました。
うちのおっとは、Wiiだったらやるでしょうか~。

by ろぶこ (2010-03-08 22:11) 

sarisari

marl さま
そうなんですね~。
どんどん新しいソフトが出て
欲しくなるばかりです・・・。

nano さま
あたるといいですね~。
懸賞ではちょくちょく見ますけど・・・。
ちなみにうちは本体、妹のものです(笑)

pandanさま
半分遊び感覚なのが楽しいですv
簡単なポーズも多いので、入りやすかったですよ。

淳司さま
はい。ブンブン振り回す時は
気をつけますv

明さま
あらー。そうだったんですね・・・。
これはたしか抽選だったので
本当当たってラッキーでしたv

フェイリンさま
ワタシもX線をとってもらってみたら
背骨が超曲がっていてびっくりしました。
病気やけがにならない為にも、少しずつ続けたいですv

がりさま
ポーズをキープするのが
慣れるまで大変ですけれど
普段使わない筋肉って絶対あるので
体をほぐす意味でも、イイと思いました。
遊び感覚で出来るのが最大の利点かな。

伽耶 さま
ワタシも妹に借りたクチなのですが
あると本当に楽しいですね。

youji さま
美しい筋肉、憧れます~。
なかなかそこまでたどり着けないんですよね・・・。
根性がたりないのかと(笑)

ろぶこ さま
ながら体操はいいですよ~。
ワタシも真似しなきゃです。
旦那様、ゲームが好きだったらWiiで汗をかくのも、
いいかもしれませんよ。
by sarisari (2010-03-09 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。