SSブログ

京都西陣と言えば、西陣織?! [  情報&お知らせ]

映像を見ていたら
また京都に行きたくなってきましたv
今はまだ冷えるかな。




西陣といえば、私も西陣織がパッと浮かぶのですが
食用のオリーブオイルから、美容用の椿油まで、
ありとあらゆる油を扱う「山中油店」や
京都伝統の豆腐・湯葉を扱う
創業明治3年の「とようけ屋」など
数々の隠れた名店があるんですね。

去年は1泊2日の弾丸ツアーだったから
(それも親戚の結婚式だけで、観光はなし)
本当は今すぐにでも行きたいんだけれど、
横浜からだと、そう気安く行けないのが残念(T_T)

次に京都へ行く時は、
もう少し長く滞在して、
色々な観光地を訪れてみたいです~v
京料理、京野菜食べてを巡る
食の旅なんてのもいいなあ(*^_^*)




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 24

コメント 10

nano

のんびり、おいでやすw
by nano (2010-02-08 22:46) 

桔梗

ガイドさんが要らなくなりますね^^;便利!
by 桔梗 (2010-02-09 00:30) 

Himemaru

のんびり観光したくなりますね~
by Himemaru (2010-02-09 04:42) 

pandan

京都遊びに行きたい〜
書かないと〜☆
by pandan (2010-02-09 06:57) 

ナラ♪

美味しいモノを食べに
京都へ行きたいです^^

by ナラ♪ (2010-02-09 11:25) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました。
この度「Amebloイチオシ有名ブログ」にスカウトされましたので
メインブログをアメブロに変更いたしました。
これからも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いします☆
by やまがたん (2010-02-09 12:29) 

ろぶこ

小さいとき、京都に住んでいました。
でも、全然覚えていません。
西陣も覚えていないですが、いいところですね~。^^
是非行きたいし、無くならないように大事にしたいです!
by ろぶこ (2010-02-09 13:29) 

明

京都行きたいですね~。
ゆっくり観光したい(*´д`*)
by 明 (2010-02-09 13:50) 

フェイリン

私は横浜に行きたいので変わりましょうかw
確かに新幹線や宿泊費を考えるとしっかり予定を組みたいですよね。
今週ならまだ暖かいですが、寒くても雪国ではないので大丈夫かと。
2月の一番寒い日に京都観光に行きましたが空いていたので
それはそれでよいですよ。ホテルもきっと安いでしょうし!

by フェイリン (2010-02-09 15:01) 

sarisari

nanoさま
ありがとうございます。
ゆっくり行きたいですね~。

桔梗 さま
映像見て頂いたんですね。
ありがとうございます。
ガイドいらずでいいですよねv

Himemaru さま
いいですね~
のんびり京都観光★

pandanさま
京都行きたいですよね~。
美味しいものをたくさん食べてきたいv

ナラ♪さま
私も連れてってくださいv
美味しいものの旅に賛成!!

やまがたんさま
スカウトされただなんて、凄い!!
アメブロになっても、
遊びに行きますので
これからも頑張ってくださいねv

ろぶこさま
小さい頃にお住まいだったんですか。
いいなあ~。
覚えていないのはちょっと残念だけれどね・・・。
私も京都の歴史多文化、大切にしたいですv

明さま
ゆっくり観光したいですよね。
明さんのところからだと、
こちらより、もう少し気軽に行けるのかな。

フェイリンさま
ええ、変わりましょう(*^_^*)
そういう考え方もありますね。
寒いのはちょっと・・・困りますが
空いている京都で、快適に観光できるって魅力的ですねv
by sarisari (2010-02-09 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。