SSブログ

だまされた?!★HISシンガポール4日間⑯ [  2009秋 シンガポール]

HISシンガポール4日間でニッキュパという、
格安で行ったシンガポール。
これまでの記事はこちら


地元の人しかいない、インド系の店に入ってみた
179.jpg

本当は、行きたいレストランがあったのだけれど
時間が遅くて間に合わなかったので
ジモティー向けの
インド系のお店に入ってみました。



お茶はウマいけど・・・
172.jpg

お砂糖の入ったミルクティー。
疲れた体には、たまりません。

こういったレストランでも
宗教上の問題からか、
お酒を飲んでいる人は見かけませんでしたね。
そもそもアルコール自体
レストランに置いてないのかも?!



だまされた気がしてならない、インド料理
174.jpg

再三確認して、
セットで5ドルというから
これにしたのだけれど
あとできた
伝票を見てビックリ(@_@;)


178.jpg


なんなの?
20.2ドルって?((+_+))?
最初に聞いた値段の、4倍なんですが(笑)

でも「これはいる?これはいる?」
と聞かれて、ハイハイ答えたのはこっち。
(白い皿に載っている、肉類が別料金です)
おとなしく諦めました・・・ハイ。

こんなジモティー向けのお店で
思いもよらず高級ディナーだなんて・・・。
超がっかりなんですけどー(T_T)



ホテルに戻って、ジュースで反省会
182.jpg

美味しいマンゴーが食べられるのに
なぜかマンゴージュースを買ってしまい
飲んでからちょっと後悔。
やっぱり果物の方がおいしいもんね・・・。



ジモティー指名買いのビールも、飲んでみた
183.jpg

キングフィッシャーストロング
インドの代表的なアルコールビール
セブンイレブンで、
みんな(インド系の人)これを買っていくから
飲んでみたけれど・・・。
普段飲み慣れているビールの味からすると
かなり不思議な味。

ちなみに宗教上の問題なのか
スーパーで売られているビールは
全てノンアルコールビールでしたv
アルコールビールは、
コンビニで購入できますw


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Sponsored Link



nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 28

コメント 11

gaspard

でも、結局お安くてお得な食事されたみたいですねぇ^^
by gaspard (2010-02-06 23:43) 

nano

観光地は観光客に親切にしないとね~ヾ(´▽`;)ゝ
リピーターがいなくなっちゃいますw
by nano (2010-02-06 23:51) 

SIBA

なんか、ペテンに掛かったようで腹が立ちますね~
でも、私もこう言う経験何度かあります。
外国だから、言葉の壁や意志の疎通があるんですよね・・・。
by SIBA (2010-02-07 03:51) 

淳司

確実に騙されましたね(笑)!
でも大丈夫!
私なんか、しょっちゅう騙されてますから・・・(><)b
by 淳司 (2010-02-07 04:18) 

pandan

ジュースで反省会〜いいですね、
アルコールがお店で飲めないのは
私には残念かも〜☆
by pandan (2010-02-07 06:03) 

母ちゃん

お食事がおいしかったらまぁ諦めますが、まずいと納得できませんよね(^^)
by 母ちゃん (2010-02-07 09:11) 

abika

5$が20$になりましたか…^^;; おいしかったのかな~?
旅先でアルコールが飲めないのは、残念~。。 ビールは、どんな味でしょうか?
by abika (2010-02-07 10:04) 

mai-ya

こんばんは。
外国ではそういうこともあるんですね。
美味しかったらいいけど…。(^-^;
by mai-ya (2010-02-07 21:36) 

キャンベル

ガボーン( ゚Д゚)
あれ、今1ドル100円くらい??
約2,000円になっちゃったってこと??
海外はそうゆうのが言葉通じなくて恐いですよね。
でも20,000円とかぼったくられなくてヨカッタですが、
4倍ってヒドイ~><
by キャンベル (2010-02-07 21:51) 

sarisari

gaspardさま
気持ち的にだまされた気分だったので
得した気にはなりませんでした。

nanoさま
本当おっしゃる通りです!
悪気はなかったのかもしれないけれど
こういうのは嫌です。

SIBAさま
そうなんですよね、言葉が100%通じれば
なにも問題は起こらなかったはずなんでしょうけれど。
お店のシステム的なことが分からない観光客は
いいカモです~(T_T)
また行って、リベンジしたいですv

淳司さま
いつも騙されているんですか?!
ボスに?!スタッフに?!
それは悲しい(T_T)

pandanさま
観光客向けのお店であれば
アルコールは置いてあると思います。
リバーサイドに雰囲気のいいバーとかもあるし、
お酒を飲むところには、困りませんよ。

母ちゃんさま
やはり諦めますよね・・・。
お料理の味は、辛かったです。
お茶がすすみました。

abikaさま
ビールは、ビールの味じゃないことだけは確かです。
日本のと比べると、薄いし
ハッキリ言って美味しくはありませんでした。
カレーは辛いのが得意なら、美味しいと思いますv

キャンベルさま
この時は1シンガポールドル=60円くらい。
だから20ドルで1200円くらいかな。
金額で言うと大したことはないのだけれど
だまされたっぽい、というのが
どうも納得いかなくって~(笑)
by sarisari (2010-02-08 01:40) 

フェイリン

四倍の料金に!
お金関係なのできっちり聞いておかないといけませんでしたね。
勉強代と思って諦めましょう…
by フェイリン (2010-02-08 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。