SSブログ

スリ・ビーラマカリアマン寺院★HISシンガポール4日間⑯ [  2009秋 シンガポール]

HISシンガポール4日間でニッキュパという、
格安で行ったシンガポール。
これまでの記事はこちら

夕方にホテルに帰ってきて、
ちょっと昼寝をしたつもりが、
時刻は夜9時に!!(@_@;)ガーン


ホテルから歩いて、リトル・インディアへ行ってみようv
171.jpg

夜10時でもこの人通り。
欧米系観光客や
地元インド系男子がやたら多いですねv

小さなお店や個人レストランは、
夜10時を過ぎても
まだまだ営業していました。



スリ・ビーラマカリアマン寺院
168.jpg

メイン通りを進むと、
リトル・インディアを象徴する
ヒンズー教寺院の
スリ・ビーラマカリアマン寺院があります。

もう夜だというのに、寺院の前で、
お祈りをする人がいるのにはビックリ。
お祈りは時間を問わないのかな?



ゴープラム(塔門)、神々の彫刻
170.jpg

ボケててすみません。
この荘厳な感じ、伝わりますか。

こちらのヒンズー教寺院には
象の頭を持つ神ガネーシャ
美の神パルバティ等が
奉られているんですって。
よく分からないけれど、
ご利益ありそうですよね~w

本物のインドは、
なかなか行けないけれど
シンガポールは街並みも清潔だし、
気軽にインド体験できるのがいいv

この辺を歩いていると、
どこからともなくスパイシーな香りがして、
怪しいインドの音楽が流れてきて、
見渡す看板はヒンドゥー語
なんだか不思議ですね~。
でもこういう雰囲気、嫌いじゃないですv


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 22

コメント 5

nano

オリエンタルですね~w
by nano (2010-02-06 04:32) 

pandan

インドも行ってみたい場所ですね、
でも行った気分が味わえるのも良さそうです。

by pandan (2010-02-06 05:51) 

明

オリエンタルな雰囲気いいですね~。
でも私なら出歩く勇気はないかもw
へたれなもので(・Θ・;)アセアセ…
by 明 (2010-02-06 13:31) 

sarisari

nanoさま
ちょっとまた雰囲気が違いますよね。
同じ国で色々楽しめるのがいいですv

pandanさま
インドもいいですよね~。
インドを抑えれば、
海外制覇って感じがします。

明さま
本物のインドは分からないけれど
ここは全然安全でしたよv
昼間はもっと歩きやすいんじゃないかな。
by sarisari (2010-02-06 23:39) 

gaspard

ホントに安全なんですかぁ?本気にしてトラブル起きたら大変ですよん
by gaspard (2010-02-07 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。