SSブログ

スエード(UGG・ミネトンカ)のお手入れ~v [  ショッピング♪]

格安のUGGを見つけたので、
買っちゃったよ~v


お色はサンド。履く前から汚れないか心配(T_T)



やはり白っぽい靴は、
汚れが気になりますよね・・・。

キチンとお手入れして、
長く履きたいと思い、早速ハンズで
スエード用のお手入れ用品
買ってきましたv


とりあえずは、この2つでOK
015.jpg

左:WOLY スエードカラーフレッシュ
起毛皮革素材にスプレーするだけで、
栄養と柔軟性を与え、
色あせを防止するスプレー。

右:WOLY スプラッシュブラシ
スエード・ヌバックの、毛に付いた
汚れやホコリを払い、毛並みを整えるブラシ。


新しく買った、
UGGもお手入れしなきゃ履けないけれど、
その前に今日は、
約3年前に買った、
汚れが気になっている
スエードブーツの、
お手入れをしてみましたv


不思議な手触りのブラシ。
018.jpg

ブラシは、ゴムっぽい感触。
ぶにょぶにょしていますw
スエードの毛並みに沿って、
優しく動かすことでホコリを払い、
毛並みを整えてくれます。

その後たっぷりとスプレーをしたら出来上がり。
意外と簡単で拍子抜け。
こんなに簡単だったら、
もっと前からやっておけばよかったな。


024.jpg

くたびれ感が出ていた
Finのブーツ。
購入時の鮮やかな色が戻り、
見事復活を果たしました!
これなら、来年以降も
現役続行できそうv

こういうものは、
汚れてからやるのではなく
日頃のケアが大切ですね。
2つで2千円ちょっとの出費だったけれど、
これで毎回
気持ちよく履けるなら
安いものですv

オシャレは足元から。
これからは、こまめなお手入れを
心掛けたいです!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 26

コメント 8

pandan

靴やブーツのお手入れも
日頃から大事ですよね。

by pandan (2010-01-31 05:52) 

やまがたん

おはようございます^^
今日はちょっとお出かけのため、駆け足訪問でごめんなさい><
きちんとしたコメントは後日に改めさせていただきます☆
by やまがたん (2010-01-31 10:27) 

明

ブーツのお手入れは大切ですよね。
足綺麗です~♪
by 明 (2010-01-31 11:35) 

nano

子供と変わらないサイズなので
たまに・・・・(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-01-31 14:26) 

さちこ

見習わないと(^_^;)
by さちこ (2010-01-31 17:25) 

mai-ya

こんばんは。
素敵なおみ足ですね~♪
ブーツのお手入れ見習いたいです。(^-^)
by mai-ya (2010-01-31 20:44) 

abika

ブーツ、特にスエードは~お手入れすると違いますよね^^
by abika (2010-01-31 22:50) 

sarisari

pandanさま
大切だとは分かっていつつも
どうしても毎日出来ない靴のケア。
せめて1カ月に1回、
出来れば1週間に1回はしたいです。

やまがたんさま
お忙しい中、
いつもご訪問ありがとうございます★

明さま
いえいえ(;_:)
手持ちのブーツがよみがえって
ついつい嬉しくなって
撮っちゃいましたv

nanoさま
いいなあ~それ。
家族で共有、憧れます★
足のサイズもさることながら
趣味も合わないとできない技ですよね~v

さちこさま
私もこれからはきちんとしなければ
と思っているところですv

mai-ya さま
いえいえ、とんでもございません(;_:)
後回しにしがちな靴のケア
シーズン前、後だけでなく
きちんとしたいな、って思いましたv

abikaさま
きちんとされているんですね~、エライ!
スエードは、お手入れするとこんなにも違うんですね。
今回ビックリしました★
by sarisari (2010-02-01 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。