SSブログ

ラッフルズ卿上陸地点<半日市内観光4>★HISシンガポール4日間⑨ [  2009秋 シンガポール]

HISシンガポール4日間でニッキュパという、格安で行ったシンガポール。
ただ今、半日市内観光の、強制参加中です。
これまでの記事はこちら→

チャイナタウンの仏牙寺を後にした私たちは、
1819年にラッフルズ卿が上陸したといわれる
ラッフルズ卿上陸地点へ行きました。


ラッフルズさんも、シンガポール色?!
088.jpg

彼こそが、貧しい漁村だったシンガポールを
一大都市へと築き上げた立役者。
1972年に建てられた彫刻によって
今もなおその功績は、語り継がれているんですって。
偉大なお方です★


もうちょっと引いてみると、雰囲気出ますよ~♪
こんな感じ↓

089.jpg

左右の木が南国チックでいい味だしています。

この扇形の木って、たしか空港でも見たような気がするのですが、
検疫OKなら持って帰りたいくらい、好みですv
なんという木なんだろう★


まさにイメージ通りのシンガポールv
090.jpg

日本人がシンガポールといって
頭に浮かべるのは
このような風景ではないでしょうか。

シンガの車は皆綺麗でした。
良くわからないけれど、高級車が多いのかなあ。
不思議とぼろぼろの車は、一度も見なかったです。


車窓から見えた、エスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ
092.jpg

屋内や屋外に劇場や音楽ホールなどの施設を持ち
ショップやレストランも充実しているという、巨大ドーム。
その形状から愛称は「ドリアン」なんですってv
そのままや~ん(*^_^*)

あ!!そういえば臭いと有名な
ドリアン食べ忘れました~(T_T)
専門店で食べられるって聞いていたんだけれどな~。
うっかりしてたわー。

ドリアンってその臭さゆえ、
ホテルや公共交通機関・タクシーには
持ち込み禁止なんですって!
(自家用車がない人は歩いて持って帰るか、その場で食べるしかないのか?!)
スーパーにも売っていなかったし、気になるわ~。
次シンガ行く時は、ドリアン屋からスタートかなv

このツアー、まだまだ続きます。
次はマーライオン公園へ・・・。



Sponsored Link



nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 28

コメント 11

淳司

一番乗り~っ!
ドリアンを食べ忘れた?
食べ物を忘れるなんて・・・。
sarisariさんらしくないじゃないですかぁ(@@)?
by 淳司 (2009-12-27 04:44) 

やまがたん

ドリアンで酷い目にあったことがあります・・・
それ以来ちっとも食べていない私です^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-27 05:20) 

pandan

ドリアンに似てるドームなんですね。
持ち込み禁止ってそんなに
臭いんですね。
by pandan (2009-12-27 05:52) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
ドリアンって私も食べたことないです~。
どんな味がするのかな?
けど積極的に食べる気はしません(笑)
by のこ (2009-12-27 07:40) 

明

ドリアンは食べた事がないです。
話を聞いてるとすごそうですよねw
by 明 (2009-12-27 14:23) 

ナラ♪

初めて海外旅行したところが
「シンガポール」だったので、
とても懐かしいです。

噂(!?)のドリアン、
食べたことがないです。
かなりにおいが凄いんですよね?
by ナラ♪ (2009-12-27 14:33) 

ゆっきん

こんばんは。
自慢ではありませんが、海外に行った
回数はゼロです(^^)
by ゆっきん (2009-12-27 21:04) 

甘党大王

私も♡初ドリアンはシンガポールだったかも(^_-)-☆
by 甘党大王 (2009-12-27 23:38) 

nano

海外も安くなりましたねw
国内旅行のほうが高くなりますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-12-28 01:05) 

sarisari

淳司さま
無意識的に避けていたのかもしれません。
うそうそ、興味はあったのですから
お店さえ目の前にあれば、goですv

やまがたんさま
ええっ!そういうお話を聞くと
ちょっと決意が揺らぎますっ(--〆)

pandanさま
強烈なニオイらしいです。
気になりますよね~。

のこさま
どんな味なんでしょうね。
これだけは食べてみないとなんとも言えません・・。

明さま
すごそうですよね。
目の前にしたら決意が揺らぎそうでもありますが(笑)
一度体験してみたいと、という気持ちに
今でも変わりはありません!
by sarisari (2009-12-28 02:05) 

sarisari

ナラ♪さま
初めての海外旅行先がシンガですか。
色んな思い出があるんだろうな~(*^_^*)
でも意外!ドリアンは食べなかったんですねv
今度行ったら是非v

ゆっきんさま
そうなんですね~♪
そんな方にでもシンガはお勧めですよv
比較的安全だし、英語も通じるし★

甘党大王さま
甘党さんはシンガで初ドリアンだったんですか!
それならば、私も是非次に続きたいですv
美味しかったですか~?(@_@;)

nanoさま
本当そうですよね。
今は下手に国内旅行するよりも
海外の方が全然お手頃ですもんね。
チケットやビザの申請、空港までの道のりなんかが
結構面倒くさく感じてしまう私ですが
そういうのを厭わない人ならいいですよね★
by sarisari (2009-12-28 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。