SSブログ

オールのワックスシートで、心も床もぴかぴかにv [住まい☆暮らし&日用品]

モラタメさんのタメせるで、735円の送料を払って
リンレイ「オール 床クリーナーシート」
「オール ワックスシート」を試してみました~♪

087.jpg
株式会社リンレイ
「オール 床クリーナーシート」2個
「オール ワックスシート」1個

たしか半年前もタメしたような・・・?
とっても良かったので、またリピートしちゃいました~♪
しかも週末にホームセンターをのぞいたら、
パイプ付きのスペシャルセットが、お安く販売されていましたよv
大掃除の時期だから、今がお買い得かも。

モラタメさんの場合、
「使って記事をUPしなきゃー!」があるので
自然と、ワックスをかけなければならない状態に、
追い込まれるんですよね(笑)
いいキッカケ、ありがとうございますv

今朝、ウエザーニュースさんから
「今日は暖かく、掃除日和です」
といった内容のメールが来たこともあり
「やるなら今日しかない!!」と思い立った、私なのでしたv


まずは、床クリーナーシートで、汚れを落としましょう♪077.jpg
078.jpg

これだけで準備完了。
ボックスに、ワイパーを突っ込むだけというのが、
とても楽チンで気に入っていますv

サーサーとまずは水ぶきをしてから、


黄色いボックスはワックス。液体オールと同じ色v079.jpg

続いてワックス。
ワックスは手荒れが気になるので
手袋をはめてから、やりました。

やっぱり楽。
液体だと、フローリングの溝に液がたまるのですが
これは均一に塗ることができるので、簡単です(*^^)v
初めて使った時は、超感激モノ~♪



086.jpg

なんとか終わりましたーv
たまっていた埃もなくなったし、
床に少しつやが戻って、良かった(*^^)v

ワックスシートは、液体ワックスと違って、
乾くまで10分ですから、ドジッコの私でも
足跡をつけちゃった~(T_T)/~~~
なんて失敗がありません~♪




正月を迎えられる状態(?)になったので、
早速、この前ケンブロさんのお米のイベントで頂いた、

096.jpg

黄金餅を焼いてみましたv


095.jpg

餅のぷっくり具合に、大満足v
お醤油をたっぷりつけて頂きました(*^^)v
来年はなんだか、よい正月を迎えられそうです~♪



Sponsored Link



タグ:モラタメ
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 22

コメント 10

gaspard

お部屋も綺麗になってあとはお正月?^^ 楽しソですね^^サリンコさんはホンとは主婦向き?ww

by gaspard (2009-12-21 02:09) 

淳司

追い込まれる?
じゃあ・・・
「ショーンTと一緒にダイエットしなきゃー!」
追い込んでみました(××)b
sarisariさん?
餅なんか食ってる場合じゃないですよ(笑)!
by 淳司 (2009-12-21 05:48) 

のこ

おはようございます(〃^∇^)o_彡☆
ツヤツヤで綺麗な床ですね~^^
大掃除に使えそうです音符

餅も美味しそうですo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-12-21 06:26) 

やまがたん

フローリングにはワックスシートが嬉しいですよね
我が家はクイックル○イパーばかり使っております><
うーーん、〆のお餅もとっても美味しそう!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-21 06:55) 

pandan

これ間に合いませんでした〜
使ってみたかった。

by pandan (2009-12-21 08:09) 

ナラ♪

床クリーナーシート、
試してみたかったです…。

by ナラ♪ (2009-12-21 10:36) 

明

同じく間に合いませんでした~。
床ピカピカですね(*^^*)
by 明 (2009-12-21 11:26) 

abika

きれいになりましたね^^ これ~いいかも♪
実は、アビナナがいるので~母がワックスがけを
悩んでたんです。調べてみます♪ ありがとう~^^
by abika (2009-12-21 17:50) 

ゆっきん

こんばんは。
ピカピカですね!
私も大掃除をしないといけません!
出来るかな(^^)
by ゆっきん (2009-12-21 22:50) 

sarisari

gaspard さま
お正月、ですね、もうすぐ。
来年はどんな1年になるのかな★
楽しみです~(*^^)v

淳司さま
このお餅、本当に美味しかった~\(◎o◎)/!
食べすぎには注意ですねv

のこさま
きったない床が、ようやくマシになりました。
たまにやりたいな、って思うけれど
なかなかやらないんですよね~。
ヨイ機会でしたv

やまがたんさま
あ、それ私使ったことないんですv
良さそうですね~。
昔からCMを見て、ずっと気になっています。
ワックスシートは、手放せませんv

pandanさま
量販店で買ってもあまり値段が変わらなかったですよv
是非お試しください(*^^)v

ナラ♪さま
クリーナーシートもなかなかでした!
いつも使っているものよりも厚手で、
広範囲使えるのがグー(*^^)v

明さま
あらら、間に合わなかった組が
こんなに沢山いらっしゃったとは!
次回は間に合うといいですねv

abikaさま
お母様が悩んでらしたんですか。
アビナナちゃんがいたら、大変ですよね・・・。
短時間で乾く点と、手軽な点では
シートがお勧めです(*^^)v

ゆっきんさま
これからなんですね~!
お天気の良い日を選んで、頑張って~★
by sarisari (2009-12-22 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。