SSブログ

簡単便利★うちのごはん もやしのねぎ味噌炒め~♪ [グルメ☆食べ物]

ブリングさんから頂いた、うちのごはん
もやしのねぎ味噌炒めを試してみました~♪

ドンキホーテ(!)で買った、1袋19円のもやしと、
黒豚ひき肉100gを用意して、早速GO。


早速作ってみよう~♪
089.jpg

まず下準備として、もやしを洗っておきましょう~♪



091.jpg

次に、ひき肉を炒めます。



092.jpg

ひき肉の上に、もやしを入れて炒めます。
もやしはシャキシャキ感を残したいので、手早く。



093.jpg

最後に、うちのごはんを入れたら、さっと混ぜて
ハイ出来上がり~\(◎o◎)/!

もやしを洗うところから数えても、5分で出来上がりますv
忙しいときには嬉しいですね~♪



094.jpg
うちのごはん もやしのねぎ味噌炒め

んま~(T_T)/~~~
簡単便利だし、このお味!
ご飯のおかずにも、酒の肴にもピッタリです~♪
ぺろり完食でしたv

嬉しかったのは、小分けになっていて2回分、入っていたこと!
1回でもやし1袋分に対応しているから
少しだけ作りたい時にも使えて、便利ですよv

今日は、包丁もまな板も使っていません(@_@;)
そういえば、どこかの激安ファミレス(某大手フランチャイズ)も
包丁とまな板を置いていない(!)んですって。
なんでも工場で全ての加工を済ませて、
お店では盛るだけ、温めるだけ。
だから必要ないんですって。
(切る必要があるものは、ハサミで対応v)
しかもピーク時以外は、キッチンは一人。
人件費が掛からない分、料理を安く提供できるんだとか。
凄いですよね~。
ああ、私もそのファミレス状態じゃないですか(笑)


うちのごはん公式サイトはこちら




Sponsored Link



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 9

コメント 8

ムーン

簡単お料理は…、とても好きです。(笑)
もやしのねぎ味噌炒め、美味しそう~♪


by ムーン (2009-12-20 22:54) 

キャンベル

こんばんは~!
もやしのねぎ味噌炒め、美味しかったですよね~!
まさに男性好みの味だったようで、
わが家ではすぐに使い切ってしまいました(笑)
by キャンベル (2009-12-20 23:21) 

nano

これはいいですね~w
ご飯がすすみそうです♪
by nano (2009-12-20 23:36) 

h-yngwa

あ~美味しそう♪ビールに合いそうですね!!
包丁もまな板もないというファミレスにもびっくりです。
by h-yngwa (2009-12-21 01:01) 

白熊パパ

うちのごはん もやしのねぎ味噌炒めにnice!です。
発見したら即買いします。
by 白熊パパ (2009-12-21 01:48) 

gaspard

uma そ ですね^^ ちょっとモヤシのシャキシャキ感が足りないかしらん


by gaspard (2009-12-21 02:13) 

淳司

もやしは上海でよく食べます!
これが意外と美味いんです(^ー^)v
by 淳司 (2009-12-21 05:37) 

sarisari

ムーンさま
簡単料理、いいですよねv
女性全員の味方です★

キャンベルさま
わがやではあと1つ~♪
あともう1品、の時に登場させようかな!

nanoさま
ご飯、すすみますよ~v
お酒もすすみます~v

h-yngwa さま
ビックリしました?
あの、サ○ゼ○○さんですよ。

白熊パパさま
ちょっと甘めの味噌が
これまた食欲をそそりますv
是非お試しを~(^-^)

gaspard さま
やはりもやしは、
シャキ感が大切ですね!
美味しかったですよ~★

淳司さま
もやし、うまいですよねv
昔は30円くらいだったのに
今は30円じゃ買えないもんな・・・。
遅く行くと、売り切れていたりして
こちらでも、人気が伺えますv
by sarisari (2009-12-22 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。