SSブログ

The TV通販オーディションに潜入 [  家電]

ちょっと前になりますが、
株式会社オークローンマーケティングさまに
ご招待いただき、「The TV通販オーディション」に
審査員として参加してきましたv

会場には、ショップジャパンのハリー社長をはじめ
特別審査員の川村ひかるさんの姿も!
(ひかるさんはblog掲載NGでしたっ、残念)


ehr.jpg

「この商品は絶対に売れるのに…」
「こんなイイモノを、みんなに知ってもらいたい」
そんなアイデアあふれる商品を世界中から大募集。
見事発売決定となった商品は、
当プロジェクトを主催するオークローンマーケティングの
強力な販売チャネル網で、大々的に展開します。

020.jpg

予選を勝ち抜いて生きた11社の商品が、
実際に通販番組で紹介されるような
シチュエーションで紹介されていきます。

限られた持ち時間で、どれだけPR出来るかが勝負。
どの企業さんも、実演あり、コントあり、寸劇ありと
趣向をこらしたプレゼンだったので、見ていて大変興味深かったです。

せっかくなので、オーディションで私が気になった商品を
ちょっとご紹介~♪



株式会社オリエンタル 電子レンジ専用調理器具「レンジクック」
015.jpg062.jpg063.jpg

なんと!私も今愛用中のレンジクックが!

休憩中、以前から疑問に思っていたことを伺うべく
メーカーさんに突撃取材。
私:「翌日のカレーを温める時、こげちゃってうまくいかないんですけど」
答え:「温めには適さないので、別の容器に移し替えてください」

移し替えると、洗いものが増えるんだよね(--〆)
マニュアルに温め直しについての記載がなかったので
私の使い方が悪いのかな、と思っての質問でしたが
思わぬところで疑問解決v



株式会社東洋発酵「国産野菜のダイエットパスタ」
056.jpg055.jpg054.jpg

審査員特別賞を受賞。

一食分が100kcalで、パスタに野菜が練りこんであるという、パスタ。
美味しく食べて痩せられる、ということで、
特別審査員の川村ひかるさんから、評価を頂いていました。
ダイエットの強い味方になるでしょう。



大作商事株式会社 携帯空気清浄機「エアサプライ」033.jpg065.jpg066.jpg

顔周りの空気を綺麗にしてくれる、自分専用空気清浄機。
ハウスダストやウイルスから守ってくれます。
使い方は簡単。スイッチをONにして首から下げるだけですv
(効果は顔周りの範囲、なんですって)



BUWON ELECTRONICS「Dreamix」
067.jpg069.jpg099.jpg

韓国ではお馴染みだという、スティックミキサー。
驚いたのはその威力。
マヨネーズも、パイナップルジュースも、
あっという間に出来るという実演は、説得力抜群でしたv




株式会社ワイ・ヨット「スープリーズ」
071.jpg096.jpg097.jpg

機械に材料を入れてスイッチを入れると
30分後には美味しいスープが出来るという、スープメーカー。
スープを頻繁に作って飲むよ、ってご家庭にはよさそうv




その他にも、素晴らしい商品のプレゼンがありました~♪

059.jpg094.jpg090.jpg
株式会社エム・エイチ・シー  株式会社ウエ・ルコ     株式会社日本デンソー
「新林の滝」           「消臭フィルムスキン」   「スーパー無煙グリル」

093.jpg058.jpg075.jpg
株式会社マーナコスメチックス   株式会社アルト      株式会社ヴァッサー
「アイアン黒徳用セット」      「マクロ美ライス」      「ルーキス車コーティング剤」




栄えあるグランプリは!

110.jpg

大作商事株式会社さんの、「エアサプライ」に!

ハリー社長から、トロフィーと副賞の授与。
おめでとうございま~す!!

エアサプライは、今調べたら
既にネットや小売店等で、手に入るようですねv
アレルギーもち&煙草の煙が苦手な私には必需品~♪
是非使ってみたいです~♪♪





オーディションは、長丁場で大変疲れましたが、
最後に頂いたお土産が、どれも健康志向で嬉しかったー!
(重たいので、自宅までよい運動になりましたv)


頂いたお土産の数々
006.jpg
ヨガマットバッグ ドラゴンフライ 3980円
ヨガマット ドラゴンフライ 4980円


004.jpg
マイベストクラシックス 9900円
毎日の平凡な瞬間さえもが
特別なひとときに変わってしまうクラシックCD集(笑)

ヒルズダイエット パステルゼリー(ピーチ味) 3袋
ノンスリップ・ソックス 2500円
ノンスリップ・グローブ 2500円






Sponsored Link



nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 18

コメント 8

のこ

お疲れ様でした^^
国産野菜のダイエットパスタ、
美味しそうです。
これでカロリーが低いなんて、とても魅力的ですね。
by のこ (2009-12-08 05:33) 

pandan

ものを売るのも大変ですね、でも実演されてると
わかりやすくていいですね。

by pandan (2009-12-08 06:14) 

やまがたん

これだけの商品をタダでもらえたのならば
物凄い太っ腹なサービスですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-08 06:22) 

淳司

お土産・・・
これが嬉しいですよね!
しかも、メチャメチャ太っ腹・・・(@@)b
by 淳司 (2009-12-08 06:23) 

キャンベル

こんにちは~!
sarisariさん、最近イベントづくしですね!
そしてこれまたブロガーズラウンジさん!
私も久々に応募してみようかな…
ご一緒できたら嬉しいし(*´艸`*)

あ、そうそう、「Dreamix」さんだったかな…
こうゆうミキサーTVでみかけて、
すごく欲しいな~って気になっていたんです。
自家製マヨネーズなんかも作れちゃうなんて、すごいですよね。
新鮮で、カラダにも良いものがこれ1つでできちゃいそう!
by キャンベル (2009-12-08 09:16) 

sarisari

のこさま
ありがとうございます~♪
のこさんは、パスタが気になりましたか(^-^)
ダイエット食らしからぬ美味しさで、ビックリ。
モニターがあったら、絶対手を上げます~♪
メーカーさん、やってくれないかなあ~\(◎o◎)/!

pandanさま
実演ってやっぱり威力ありますね~!
おっしゃる通り、物を売るって、大変ですv

やまがたんさま
テレビ通販は普段からよく、深夜に見ますが
素敵なお土産を頂き、ますます
ショップジャパンさんのファンになってしまいましたv
(単純ですv)

淳司さま
太っ腹ですよね~v
こんなに色々頂けるとは思っていなかったので
ちょっと嬉しかったです~ムフフ(^-^)

キャンベルさま
嬉しいお言葉ありがとうございます~♪
私もいつかキャンベルさんにお会いしたいと
いまからその日を楽しみにしているんですよ(^-^)

ミキサーいいですよね。プレゼンを見て、これが一番
欲しいなっ!って思いました~♪
ただちょっと重いんだコレ・・・。こんなもんなのか・・・?
Dreamix、日本での販売はまだですが、
韓国でゲットできるみたいです~v
by sarisari (2009-12-08 23:40) 

白熊パパ

審査員してみたいなー。エアサプライ気になります。
by 白熊パパ (2009-12-09 01:19) 

たかれろ

隠れた逸品も,たくさんあるのでしょうね^^
by たかれろ (2009-12-09 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。