SSブログ

チャイナタウンマーケット<半日市内観光2>★HISシンガポール4日間⑦ [  2009秋 シンガポール]

HISシンガポール4日間でニッキュパという、格安で行ったシンガポール。
ただ今、半日市内観光の、強制参加中です。
これまでの記事はこちら→

スリ・マリアマン寺院を後にした私たちは
次は、こんなアパートの前に、集合させられました。

049.jpg

ただの高層アパートですが
わざわざガイドさんが説明をするので
一応、写真撮影(笑)



窓側ズームイン!!

050.jpg

必殺、洗濯串。

写真をみただけで、
ここがチャイナタウンと分かった人は
かなりの中国ツウですねw

土地が狭いシンガポールでは、
このような高層アパートが建ち、
中国本土さながらの、洗濯風景も見られますw


051.jpg

そしてマンションのすぐ横にある、次の目的地・・・



052.jpg

チャイナタウンマーケット
に行きました。

ここは、ローカルすぎて
ガイドブックにも載っていないという
超地元のマーケット。

ちょっと中に入ってみましょうか。


053.jpg

第一印象、綺麗!!!

中国の市場といったら、
ゴミが落ちていて、汚くて臭くてってかんじですが
さすがシンガポール。
清潔感が漂っていますw


054.jpg

野菜も新鮮そのもの。

日本人的な感覚で、
普通に買い物ができそうですw


055.jpg

魚はどれでも1キロ12ドル
(1シンガポールドル=約65円)

こういう大雑把さは、中国っぽいなー。


060.jpg

勿論、その場でさばいてくれますw


056.jpg

中には私たち日本人が、
普段口にしないようなものもあるので
見ていて楽しいよ~w

057.jpg

蛙は3匹10ドル。

奥さん、夕飯のおかずにいかが?


059.jpg

食用亀太郎も・・・。


061.jpg

どの店を覗いても、綺麗で
さすがシンガポールだなあって思いました。

市場特有のニオイはあるものの
ゴミがないからか、異臭はナシ。
そういうところが、大陸とは違いますねw


062.jpg

30人くらいで列を組んで10分程度、
ぐるっとまわっただけでしたが
それなりに楽しめましたw
欲を言えば、自由時間が欲しかったな。



Sponsored Link



nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 23

コメント 16

まめ

10分ですか?短いなぁ。
もう少し自由時間欲しかったですね。

by まめ (2009-12-02 05:43) 

やまがたん

シンガポールには行ってみたいです・・・
でも家族5人は無理なので年始には
このままだと香港に家族5人で行きそうです^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-02 06:01) 

pandan

マンションにベランダってないのでしょうか〜
洗濯物、すごいですね。

by pandan (2009-12-02 06:30) 

のこ

楽しそうですね♪
歩くだけで、一日つぶせそうです( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-02 07:10) 

明

すごい洗濯物ですね(。・w・。 ) ププッ
近くで見てみたいですv
by 明 (2009-12-02 11:20) 

abika

洗濯串って、おもしろいですね^^
by abika (2009-12-02 12:28) 

nano

お天気も良さそうで何よりですね
市場はホント、想像以上に綺麗w
by nano (2009-12-02 14:54) 

ろぶこ

シンガポールに行かれたのですか?
楽しそ~う♪ ^^
市場暑いのに綺麗なんですね。@@
かめさん、食べるのはかわいそうです。><
by ろぶこ (2009-12-02 15:14) 

フェイリン

不参加というのは出来ないのでしょうかね?
でもそのお値段なら我慢出来ます♪
by フェイリン (2009-12-02 17:01) 

キャンベル

こんばんは~!
アジア系の料理って、包丁の使い方が結構豪快ですよね!
切ったらそのまま床にしっぽとか放ったり(笑)
by キャンベル (2009-12-02 19:19) 

たかれろ

見ているだけでも楽しいでしょうね^^
by たかれろ (2009-12-02 22:19) 

sarisari

まめさま
ここ、自由時間なかったんですよ。
皆でぐるぐるしておわり。
ちょっと切ないですよね(T_T)

やまがたんさま
年始にご家族で香港ですか~!
それも素敵じゃないですか(^-^)
今からあれこれ考えるのが
楽しいのでは~?いいなー!!

pandanさま
ここのマンションはきっと
ベランダないんでしょうねw

のこさま
食材しか売っていないから
1日はどうかなあ~。
でもぐるっとするだけなら、楽しいと思いますよw

明さま
洗濯、見上げてみたいですかw
日本では見られない風景ですもんね(^-^)
では、首が痛くなるまで、どうぞっ!!

abikaさま
私が勝手に言っているだけですが・・・v
実際、串焼きみたいでしょ。

nanoさま
ええ。お天気もばっちりでしたねv
予報では雨だったけれど
(11月からシンガは梅雨)
スコールもタイミング良く室内にいるときに降ってくれてw
傘は一度も使いませんでした(^-^)

ろぶこさま
そうなんです、行ってきちゃいました。
暑かったですね~!連日30℃くらいだったかな。
でも室内は基本、冷房ギンギンなので
出たり入ったりしていると、なんだかちょうどよいというか(笑)
心地よい「あぢー」でしたw

フェイリンさま
この値段なので、許してくださいw
高いツアーなら、観光有り無し選べたりするんですけどね。
今回は、不参加NGでした(--〆)

キャンベルさま
私は見ていて怖いです、彼らの包丁さばき。
自分が使ったら、きっと指切っちゃうだろうなー。
包丁も重くて使いにくそう。

たかれろさま
ふふ(^-^)
異国の市場は、土地の生活が見えてくるから
見ているだけでも楽しいですよ~♪
by sarisari (2009-12-03 01:26) 

白熊パパ

シンガポール。真ん中が棒。
自分のコメントも札幌も寒くて申し訳ございません。
グアムしか行ったことのない自分は、
羨ましくも嫉妬します・・・。
by 白熊パパ (2009-12-03 01:39) 

淳司

確かに一見中国ですが、
良く見ると全然違いますね!
だって綺麗だもん・・・(@@)b
by 淳司 (2009-12-03 05:10) 

gaspard

いつも、なかなか参考になるレポートです^^
by gaspard (2009-12-07 02:00) 

sarisari

白熊パパさま
おおそうだ!妙に納得してしまいました(^-^)
グアム、いいですね~。
私も行ってみたいなあ~♪

淳司さま
そうなんですよ!
本土と比べると綺麗なのよ~、
どこもかしこもv

gaspardさま
ありがとうございます~♪
また時間を見て更新していきますので
遊びに来てくださいねv
by sarisari (2009-12-07 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。