SSブログ

覆面行ってきました。 [  当選記録]

昨日は最近登録した会社から、初めてオファーがあったので引き受けて
スーパーの覆面調査に行ってきました。
(※ぼやきが多いので、スルーOK。)

今回の調査、なんとドキュメントが20数枚もあるんですよ((+_+))
すごい枚数ですよね~。何度も何度も読み返して
全て覚えてから店舗へ行き、1時間ほど調査をしました。

報告書は、評価項目に対してまずyesnoで答え
その後なぜ「きちんとできていない」「きちんとできている」と答えたのか
理由(詳細)を文章で書かなければなりません。


今回一番神経を使ったのが、全レジ調査。
名前、身なり、挨拶、声の大きさ、笑顔、両手での金銭授受
これらを全部のレジ、目視で確認をするか、レジを通過して確認します。

なんといっても、怪しまれないように、かつ正確に確認するのが難しい!
レジ横にある、ガムを見ているふりをして、レジを確認してみたり、
混んでいるレジにわざと並んで、隣のレジを確認したり
最終的には、行ったり来たり、出たり入ったりして・・・。


怪しい?ばれたかナ?(@_@;)



今回の調査は、店舗40分、報告書作成1時間
なんて目安時間が書かれているんですけれど
どっこい、私なんか、報告書作成だけで4時間くらい掛かりましたよ~(;一_一)

初めてのオファーだったので、ちょっと遠かったけれど引き受けた今回の調査。
購入費(指定品&好きなものを500円以上)&交通費込み、レポート3枚を提出して
いくらだと思います?絶対割に合わないって~。

しかも怖いことに、
添削後、不備があれば容赦なく訂正依頼がきます(T_T)


ああ、めんどくさ~いぷー[exclamation×2]



006.jpg

NECビッグーローブさんから、オリジナル マイ箸を頂きました~(*^_^*)


007.jpg

パカっと開けてみると、こんな感じ。
折りたたみのマイ箸です。

測ってみるとケースは12×5㎝。
薄型ケータイのような大きさです。


008.jpg

ジョイント部分は、ねじ式になっています。
持ち手部分が少し太くて、箸全体が若干重いのが気になるナ・・・。
これからアウトドアで活躍させます~★



それと、たった今悲しいお知らせが・・・。

---------------------✂----------------------------

誠に残念なお知らせですが、ご招待を予定しておりました8月4日の舞台稽古が急遽中止せざるをえない状況になってしまいました。詳細が分かり次第またご報告させていただきますが、取り急ぎ今回のプロジェクトは中止とさせていただきます。 楽しみにご参加いただいた皆さんには本当に申し訳ございませんが、今後もこうした企画を準備していきたいと思っていますのでこれからもミュージカル「ブラッド・ブラザーズ」ファンブロガーサイトをどうぞよろしくお願いします


招待される前に、プロジェクトが中止になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



Sponsored Link



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 13

コメント 8

淳司

確かにめんどくさい!
そして・・・バレバレだったと思いますよ(笑)!
プロジェクト中止、残念でしたね・・・。
by 淳司 (2009-07-31 20:16) 

abika

お疲れ様でした^^
プロジェクト中止~残念でした^^;
このあとは、いいことが続いてバランスとれるでしょう♪
by abika (2009-07-31 21:34) 

むっち

こんばんは。
覆面調査ですか。すごい~!
とても大変な作業量なのですね。
何度か経験すると、上手にこなせるように
なるのでしょうね。
お疲れさまでした。

by むっち (2009-07-31 22:52) 

pandan

私もいくつか覆面登録しています。
レポート大変なところありますよね。
おつかれさまでした。

by pandan (2009-08-01 07:38) 

明

調査も大変なんですね(つω・。)うぅぅ…
お疲れ様でした。

プロジェクト中止も残念ですね。
sarisariさんが当選するの楽しみにしてたのに・・・。
by 明 (2009-08-01 11:14) 

emuzu

うわッ、、、スパイ大作戦みたいな事やられているんですねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-08-01 11:23) 

sarisari

淳司 さま
やっぱりばれてたかなあ(@_@;)
あんまり力まず、ぼちぼちやっていきます。

abika さま
ありがとうございます。
レイザーラモンさんが、怪我で降板したとかで
稽古を非公開にしたんだそうです。
仕方がないですよね・・・。

むっちさま
ありがとうございます。
この時は暑さもあって、ちょっとゲンナリしてしまいましたが
少しずつやってみようと思います。

pandanさま
ありがとうございます。
ぎゃっぷに慣れてしまうと、
コメントが多い調査は大変ですよね~。
時間もかかるので、割に合わないような気がしてしまって・・・。

明さま
ありがとうございます。
残念ですが、レイザーラモンさん怪我で降板とのことなので
公開稽古が中止でも、仕方がありませんよね。
出演者の方が、万全の態勢で初日を迎えてくれれば
いうことありません♪♪




by sarisari (2009-08-01 12:50) 

sarisari

emuzuさま
そうなんです。
横須賀でも覆面やってます。



by sarisari (2009-08-01 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。