SSブログ

御用達@三浦海岸「漁火亭」 [  横須賀/三浦/逗子/鎌倉]

016.jpg

日曜日、久しぶりの三浦海岸。


どうにもこうにも腹が空いて・・・・
行っちゃいました、漁火亭

011.jpg


おなかがすいている時間に、なかなか通過しないので

食べに行くのは久しぶり[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg


店内は魚拓あり大漁旗ありと、めっちゃ庶民的な感じ^^

お座敷もあり、昼夜問わず飲み会が開催されています。


003.jpg

そして安い!!
接客態度や施設の古さ・清潔さなど、少々不満はありますが
新鮮で安いとなれば、納得でしょう。

とくにランチタイムなどというものはなく
いつ行っても定食が食べられる、というのも、GOOD。

わざわざ三崎へ行って、観光客価格を払わなくとも
三浦海岸で、安くて新鮮なお魚が食べられるところがお気に入り[ぴかぴか(新しい)]


009.jpg

揚げたてホクホクのフライ。


008.jpg

獲れたてピチピチの刺身。


定食にすると、ご飯・味噌汁・お新香・サラダがついてきます。
ご飯はお代わり自由。
ただしさざえご飯の場合、おかわりは白飯になる
(昔と変わってなければ、たしかこんなルールでした)

013.jpg

この頃は日が短くて、せっかく海に来ても
すぐ暗くなってしまいます・・・。


017.jpg

出遅れましたが、久里浜港横に
カインズホームがオープンしていました。

オープン後最初の週末ともあって、結構な人出。
でもかごの中をみると、みんな特売品ばかり買っているようでした^^。

向かいの田島屋(ラーメン屋)が、カインズ効果なのか、
賑わっていたのが印象的でした。



Sponsored Link



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

emuzu

おぉ~!マイハウスが写っている、、、正確には近辺ですが、、、
漁火亭は行った事がありませんが
田島屋、、、よく行きます^^
by emuzu (2008-11-27 17:29) 

sarisari

emuzuさま
コメントありがとうございます。
本当ですか!!
お近くなんですね~^^;。
お勧めのお店があったらぜひ教えてください★
by sarisari (2008-11-28 19:42) 

さちこ

田島屋何度か行ったことありますー(^-^)
カインズホームができたんですね~
by さちこ (2008-11-30 15:53) 

sarisari

さちこさま
コメントありがとうございます。
さちこさんも田島屋へ行かれたことがあるんですね^^。
田島屋の道路を渡った海側にカインズができましたよ^^。

by sarisari (2008-12-01 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。