SSブログ

試写会『イントゥ・ザ・ワイルド』 [  映画&ドラマ]

080731_1717~01.jpg

久しぶりに試写会を見に行ってきました。

『イントゥ・ザ・ワイルド』
監督・脚本 : ショーン・ペン

あらすじ: 1990年夏。ジョージア州アトランタのエモリー大学を優秀な成績で卒業したクリス・マッカンドレスはハーバードロースクールへの進学も決まり、将来を有望視された22歳の若者だった。ところが、ある日、周囲の期待をよそに、クリスは惜しげもなく車を捨て、貯金の全てを慈悲団へ寄付し、クレジット・カードとキャッシュを燃やして、あてのない旅に出る。最終目的地はアラスカ。

C10190.jpg

世界中で大ベストセラーとなったノンフィクション小説をショーン・ペン監督が10年の歳月をかけてついに映画化した作品。2年間に渡る壮大な旅の果てに、この青年クリスがたどりついた幸福とは。

派手さはないものの、淡々と進むストーリーにいつしか引き込まれてしまう、不思議な作品。本編148分だったそうなんですが(2時間半)、そんなに長かったとは感じませんでした。


『幸福が現実となるのは、それを誰かと分かち合ったときだ』
『人生において必要なのは、実際の強さより強いと感じる心だ』


主人公の生き方には賛否両論あるかと思いますが、広大な大地や大自然を沢山感じることができる作品ですので、ちょっとした旅行気分で映画をみると楽しめるかも♪



Sponsored Link



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

gaspard

昔ヨンだ、ジャックロンドン「野生の呼び声」、H.Dソロー「森の生活」を彷彿とさせるものがありますねぇ~
因みに、未だバブリー好きの私には、イマイチ、ピンと来ないとこありますが、ロハスブームとも相俟って、別な観方も出来るのかもしれませんねぇ~^^
by gaspard (2008-08-08 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。