SSブログ

2008年入谷朝顔まつり [  東京]

DSCF1222s-.jpg

今年の入谷朝顔まつりは例年より遅い、7月18日からのスタート。

例年は曜日に関わらず7月6日~8日に開催されるのですが、今年は北海道の洞爺湖サミットにより、警備上の問題等から開催日が変更されたんだそうです。


DSCF1229s-.jpgDSCF1225s-.jpgDSCF1240s-.jpg

このマークが入っているものが「入谷朝顔市」オフィシャルの朝顔。


DSCF1232s-.jpg

鬼子母神。人出が多いわりには、行列せずにお参りができました。

DSCF1245s-.jpg

お参りのあと、朝顔守り(大)を買うのがお約束。
買った人は、その場で「えええぃ~」と厄除け?をしてもらえます。

例年は3色(ピンク・紫・青)が売られているのですが、今年は2色しかありませんでした。
結構しっかりとしたつくりで、カワイイしお守りもついているのでお気に入りです♪

DSCF1249s-.jpg

結局、屋台周辺が一番混みあっていました^^;
道路の真ん中に座り込んで飲むビールは、また格別です♪♪♪



Sponsored Link



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

さちこ

賑わってますねー
活気があって、楽しそう(^_^)
by さちこ (2008-07-20 00:05) 

gaspard

梅雨も明けたし、風物詩はイイですねぇ~^^
by gaspard (2008-07-20 02:28) 

sarisari

さちこさま
いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。
朝顔市は雰囲気がよく、見ているだけでも涼しげなのでおすすめです♪素敵な夏を!!

gaspardさま
梅雨が明け、これから夏本番ですね♪
素敵な夏を!!
by sarisari (2008-07-22 10:42) 

わか

本日はコメントをいただきありがとうございました。
ビデオを抱えて朝顔市に行きたかったです。あと川崎大師の風鈴市も。行けなかった代わりに、写真で雰囲気を堪能させていただきました。ビールが美味しそうです~
by わか (2008-07-22 12:39) 

sarisari

わかさま
ご訪問頂きまして、ありがとうございます。
朝顔市はその雰囲気がいいですよね♪
川崎大師の風鈴市は行ったことがありませんが、これも風物詩でいい雰囲気なんでしょうね~。
素敵な夏を!
by sarisari (2008-07-27 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。