SSブログ

試写会感想@ブラインドネスBlindness~木村佳乃出演~ [  映画&ドラマ]

ブラインドネスという11月公開予定の映画をみてきました。

モニター試写会(アンケート必須・謝礼あり)って初めてだったんですが、普通の試写会とだいぶ雰囲気違いますね~。

●あらゆる年齢・性別の人がまんべんなく参加している
→普通の試写会だと、仕事が早く終わるOLさんが多い

●受付時間が通常試写会(普通は30分くらい)と比べて短く、15分しかないのに入場開始と同時に8割は着席。
→プロ意識の高い人が多いのか

●会場に着くまで、何を観るのかわからない
→ワクワク感はある

●3つのタイミングでアンケート
*着席した時・・・自分のこと、あらすじを読んでの感想
*予告を見終わった後・・・予告を見て印象が変わったか等
*映画を見終わった後

●1人参加厳守なので、会場は静か
→なぜか私の周りは若いサラリーマンが多かったです・・・。

T0006302.jpg
(C) 2008 Rhombus Media/O2 Filmes/Bee Vine Pictures

英題: BLINDNESS
製作年: 2008年
製作国: 日本/ブラジル/カナダ
日本公開: 2008年11月
配給: ギャガ・コミュニケーション

『シティ・オブ・ゴッド』のフェルナンド・メイレレスが、ノーベル文学賞受賞作家ジョゼ・サラマーゴの小説を映画化した心理パニック・サスペンス。視界が真っ白になる伝染病がまん延する状況下で、人間の本性や社会の恐怖を描写。出演は『ハンニバル』のジュリアン・ムーアをはじめ、日本からは伊勢谷友介と木村佳乃が参加するなど、国際色豊かなキャスト。

20080605235032.jpg
(C) 2008 Rhombus Media/O2 Filmes/Bee Vine Pictures

全世界が盲目化しパニックに陥るといったのが大筋の内容。伝染病で隔離された人々が、その劣悪な生活環境の中、隔離施設でどのように生きていくか、というところが映画の半分以上をしめていたように思います。

その施設がとにかく汚くて、ひどくて、見るのも無残なシーンが多いので
ちょっと女性にはおすすめ出来ません。

R18指定になるのかな?直接的な表現が多く、私にはちょっと苦痛でした。




Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。