SSブログ

「いだてん大河ドラマ館」で9/14シルバー割が始まる! [  2019春 鹿児島熊本&JR九州]

熊本県玉名市にある「いだてん大河ドラマ館」を訪れました。

館内は、出演者のパネル、ロケのメイキング映像の上映、ドラマのために作られた小道具や衣裳の展示などで構成されています。





IMG_1554.jpg


IMG_1527.jpg




IMG_1529.jpg


タブレット端末を使ったVR体験が出来たりと、展示も工夫があるので、ドラマを見たことがない私でも楽しめました。

IMG_1531.jpg



IMG_1533.jpg



中でも、個人的に気に入ったのは、ミニチュア。

IMG_1539.jpg


一つ一つ、とても小さいのですが、SLがいい味を出しているんです♪

IMG_1540.jpg


いだてんの時代こそ、SLだったんだなぁ~


IMG_1541.jpg


暫く見入ってしまいました^^。


IMG_1552.jpg



名言の数々。。

IMG_1547.jpg


IMG_1548.jpg



※2019年9月14日より、シルバー割(60歳以上の方が対象480円。要証明書)が開始されました。

「いだてん大河ドラマ館」
開館期間:2019年1月12日(土)~ 2020年1月13日(月・祝)
開館時間:9:00~17:00 (最終入館 16:30)
場所:熊本県玉名市繁根木 163
電話番号:0570-06-5588 (受付:9:00~17:00)
休館:年中無休





Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。