SSブログ

「おおむら夢ファームシュシュ」で地産地消のランチバイキングを堪能 [  2018秋 長崎雲仙&天草&JR九州]

長崎県大村市にある「おおむら夢ファームシュシュ」を訪れました

シュシュとは、フランス語で「お気に入り」の意味

グリーンツーリズム大賞をはじめ、受賞歴も多い人気の施設で

レストランのほか、洋菓子工房、アイス工房、パン工房、物販などもあります

今回はレストランを利用しました



thumbnail_image2-1.jpg



まるでぶどう畑にいるかのような
「ぶどう畑のれすとらん」
天井には沢山のぶどうが実ってるという。。




こちらの社長は、
もともと農協に勤務されていた方で

「自分で生産したものは自分で価格を決めたい」

との思いから起業されたのが、

今や、地産地消の日本一
直売所日本一を掲げる
シュシュの始まりなのだとか

大村湾を一望できる景色の中
法事や結婚式も、できるそうで

自然の恵みを受けて愛を誓えるなんて、幸せなことですね!





thumbnail_image1-1-1.jpg


名前入りのメッセージカードでオモテナシ!

こういうのも嬉しいです


thumbnail_image6.jpg



紙のランチョンマット

それぞれ絵柄が異なっていて面白かったです

特に美人の前には?美人席専用シート笑

スタッフさん手書きイラストだそうです!



thumbnail_image5.jpg


こちらのカレンダーもスタッフさんが書いたもの

(※店舗・ネット通販で購入可能)



thumbnail_image2.jpg


thumbnail_image7.jpg



thumbnail_image2-2.jpg



お料理、新鮮でとてもおいしい

すごくすごく、優しいお味でした!

地産地消、ここでしか食べられない味ですね


thumbnail_image3.jpg



thumbnail_image1-1.jpg



thumbnail_image1.jpg



お天気も良好!

大村湾を一望できる高台にあり
気持ちがいいです!

いっぱい深呼吸して、
旅のスタートを切りました









Sponsored Link



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。