SSブログ

国指定史跡 大村横穴群&田園シンフォニーも見れた「人吉駅」(7) [  2017春 霧島人吉&JR九州旅]

「人吉駅」を訪れたのは5月25日

写真ではわからないけど、まだ5月なのに暑くて倒れそうな日でした。。。



IMG_5829.jpg


まずは、駅前にあるからくり時計をチェック!

IMG_5830.jpg


時間になると、音楽に合わせて人形たちが踊りだします

アイフォン20170527 779.jpg



ここは山々に囲まれ、開放感がありよいところですね~

奥に見えるのが、これから行く「人吉機関庫」ですよ

IMG_5833.jpg




赤と青の車両は、日本一豪華な普通列車と言われる「田園シンフォニー」

車両のデザインは「ななつ星」と同じ水戸岡鋭治氏。乗ってみたいよ

IMG_5838.jpg


国指定史跡 大村横穴群

IMG_5834.jpg


こんな駅のそばに、古墳があるとは驚きでしたね

駅の反対側にあるので、お見逃しなく~!

IMG_5835.jpg



JR九州プレスツアー参加記事です




Sponsored Link



nice!(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。