SSブログ

九十九島を一望できる「展海峰」/長崎(18) [  2016夏 長崎県&JR九州旅]

写真でしか見たことがなかった九十九島

生憎のお天気だったけど、ポコポコと浮かぶ島々が幻想的でした


s_IMG_4833.JPG


クルーズバス「海風」で訪れた、展海峰からの眺めはそりゃあもう素晴らしくて!

「九十九島」は数えきれないほど沢山島があることからその名が付いたそうですが、島にはそれぞれ名前があるというから驚きです@@


s_IMG_4832.JPG


しかも島の数は99ではないそうな、、、、は?って感じですよね



s_IMG_4820.JPG


西海(さいかい)国立公園九十九島は、佐世保港から北へ25キロ、平戸瀬戸まで連なる大小208の島々の事、つまり島の数は208なのだとか!

ちなみに島の密度は、日本一と言われているそうです


s_IMG_4834.JPG


JR九州
JR九州東京支社
長崎県
長崎県波佐見町
長崎県佐世保市

JR九州&長崎県主催 長崎DCプレスツアー参加記事です



Sponsored Link



nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。