SSブログ

【注意】三菱東京UFJ銀行を名乗る 謎のメールが[受信]フォルダーに届く [  情報&お知らせ]

タイトルが本物っぽいし、堂々と受信フォルダーに入って来たコイツ。
差出人、三菱東京UFJ銀行(・・・@・・・kr)って、韓国でしょ?!



無題3.jpg


「こんにちは!」がやたら軽いし、
ネットショップサーバー不正とか、ハァ?って思うけど
よく読まないと、クリックしてしまうかもしれないね。
あぶない、あぶない。



無題.jpg


無題1.jpg



そもそも、三菱東京UFJ銀行と取引ないよ(;_:)。

今回の件で思い出したけれども。
容量がほどんとない、壊れかけのPCを、だましだまし今使っていて。
ウイルスソフトを入れてない、んだよね~!
はやく買い替えて、ウイルス対策しなきゃ。

情報共有したく、UPしました。
みなさんも、お気をつけください。




Sponsored Link



nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

DEBDYLAN

何事もなく良かったです^^。

by DEBDYLAN (2015-01-23 23:50) 

デルフィー

ホント気を付けないとですね(´・ω・`)
by デルフィー (2015-01-24 08:15) 

pooh

おはようございます(^_^)
うっかりクリックしてしまいそうです。
私も気をつけます~!
by pooh (2015-01-24 09:00) 

etu

有り難い、こう言った注意喚起。
気を付けますね☆
by etu (2015-01-24 09:27) 

Aちゃん

気をつけよう(甘い言葉と暗い道?(^^;)。
by Aちゃん (2015-01-24 10:30) 

みぃにゃん

私のメールにも来ます[exclamation]こんにちは!!のフレーズで怪しいと思いました。
by みぃにゃん (2015-01-24 10:59) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしのケータイにも銀行をかたった怪しげなメールきやす。
取り引きのある銀行からもない銀行からも…
あってもメアド教えてない筈だし…
気をつけたいでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-24 12:38) 

唐津っ子

私も新しいPCをいつ購入しようか迷っています.
とは言っても,先立つものが・・・(汗)
by 唐津っ子 (2015-01-25 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。