SSブログ

【前編】よこすかカレーフェスティバル2014 de カレーバイキング♪ [  横須賀/三浦/逗子/鎌倉]

5月10~11日に開催された、よこすかカレーフェスティバル♪
よこすか海軍カレーも、今や「全国ご当地カレー知名度NO.1」とか。
そんなに有名になったのかぁ・・・。カレー食べてきました。


IMG_9410.jpg


今年も場所は、三笠公園です。



IMG_9414.jpg


記念艦「三笠」観覧もイベント割引で、
大人500円→200円で利用できたようです。




IMG_9415.jpg


全国ご当地カレー、護衛艦カレーなど、
色んなカレー屋さんがあって、気になりつつも・・



IMG_9416.jpg


まず最初に目指すのは、会場一番奥(!)にある・・・


IMG_9418.jpg


好きなカレー4種類を選んで500円の、カレーバイキング♪



IMG_9421.jpg



先に行くのは、カレー(バイキング)1皿購入で、
会場内で使用できる100円引き券が、貰えるから。つまり実質400円。

しかも指定フェイスブックにアクセスし、「いいね」画面提示で、
更に100円引き券1枚貰えたから、カレーバイキング実質300円。
上手に食べれば、半額近くになっちゃうシステム、スゴイー。




カレーバイキングは、15店舗から選べます!
010.jpg



狙っているのは、80番「観音崎京急ホテル」のカレー。
実は、今年はあるお願をしてみようと、企んでいました・・・。言っちゃうよ?



IMG_9423.jpg


4つとも全部、いいですか?


超ファンなので、出来れば具だくさんで><?


いいですよ!(しかも笑顔付き)





IMG_9427.jpg



4つの味が楽しめるバイキングで、4つ同じ味じゃ、意味ないけれど、




IMG_9430.jpg


だってここのカレーが中辛で、一番好きなんだもん^^。
たっぷりカレーを入れてくれた、お姉さん、ありがとう!!!




IMG_9431.jpg



うまいー。からいー。さいこー。具だくさんで、幸せー。
私の幸せ、どこに行ったかと思ったら、カレーにあったね・・。





cats.jpg



テーブルの上にあった、「カレー専用粉チーズ」。
半分食べ終わった頃にかけてみたら、一気にチーズカレー^^。
まーいーうー。これは癖になるわ~w

ちなみに、「観音崎京急ホテル」のカレーだけが食べたい場合、
わざわざ行列の<カレーバイキング>に並ばずとも、
<販売ブース>に行けば、ほとんど待ち時間なしで買えます^^;。







Sponsored Link



nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 8

pandan

横浜〜遊びに行きたいです。
by pandan (2014-05-21 07:37) 

デルフィー

どれも美味しそう~(*´∀`*)
by デルフィー (2014-05-21 08:39) 

ナラ♪

このカレーフェスティバル、テレビで見ました!!
行かれたんですね!!
いいな…。

カレーをみていたら、
久し振りに食べたくなりました!!
by ナラ♪ (2014-05-21 12:53) 

DON

あっ そーいう選び方 有りですね(笑
割引システム 活用すると お得感がありますね(^^ゞ
by DON (2014-05-21 18:53) 

唐津っ子

確かに、ご当地カレーと言えば、真っ先に思い浮かべるのが、横須賀海軍カレーですね!!

私はまだレトルトしか食べたことがありませんが…(汗)
by 唐津っ子 (2014-05-21 22:59) 

chima

わーおいしそう!カレー食べたい~
明日作ろうかな!
sarisariさんの好きな観音崎京急ホテルのカレー
食べてみたいです
by chima (2014-05-21 23:39) 

Aちゃん

美味しそうだな・・・
最近、カレーも食べてないな。
最近、食べてないって物が多い。
何喰って生きてるんだ私は?(^^;
by Aちゃん (2014-05-22 10:26) 

よーちゃん

わー!これは行ってみたい〜!
by よーちゃん (2014-05-23 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。