SSブログ

行きたい♪ 京急ファミリー鉄道フェスタ2014 [  横須賀/三浦/逗子/鎌倉]

黄色い京急、実は沢山あるのかも?
だって今月に入って、もう2度め!今度は特急三崎口行き。
相変わらず、ちょっとした人だかりが出来る、人気者です^^w



006.jpg




今年も恒例の、京急ファミリー鉄道フェスタが
5月25日 京急ファインテック久里浜事業所にて、開催されます。

このイベント、帰りは、車庫からの特別列車(有料)で帰れるの。
行きも乗せてくれればいいのにと思うけど、乗れるのは帰りだけ・・。
この電車に乗って、そのまま三崎にマグロを食べに行く、
なんて、いつかやってみたいwww

今年は行けないけれど、行かれる方は、
整理券対応のイベントもあるから、早起きガンバ~。
詳細は下記リンク先を、ご確認ください☆



無題.jpg





京急ファミリー鉄道フェスタ
2014年5月25日(日)10:00~16:00
京急ファインテック 久里浜事業所

<会場までのアクセス>
●京急久里浜駅~会場間で無料シャトルバスを運行。
 ■会場行き 9:00~14:00 ※随時運行予定
 ■京急久里浜駅行き 11:00~16:00

●会場からお帰り臨時電車を運行 12:00~16:00(約30分間隔で運行)
 ※京急久里浜駅までご乗車の場合は入場料を、
 他の駅までご乗車の場合は、京急久里浜駅からの運賃が必要。

<イベント内容>
●京急電鉄の保存車両である「デ1形」と「デ51形」の内覧会(NEW)
●京急こども鉄道クイズ大会【当日整理券】
●鉄道のおしごとカードを集めよう
●信号機操作体験【当日整理券】
●砕石に名前を書こう
●洗車体験【当日整理券】
●軌道補修作業実演
●側面表示器操作体験
●車体上げ作業実演
●パンタグラフ上げ下げ操作体験
●正面方向幕実演
●架線作業




Sponsored Link



nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 2

chima

sarisari さんの日ごろの行いがいいから
黄色い電車に会えるのでは~??
by chima (2014-05-16 07:59) 

唐津っ子

子供たちや鉄道好きの方にはたまらないイベントでしょうね!!

金谷からフェリーで久里浜ルートも面白そう(笑)
by 唐津っ子 (2014-05-16 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。