SSブログ

火山パワーさく裂!干上がった湖「新澪池跡」&一夜で出来た「新鼻新山」/三宅島(11) [  2013冬 三宅島・島ガール宙ガール]

昭和58年噴火で干上がった湖、「新澪池」は、
説明がなかったら、ここが湖だなんて分からなかったよ・・。



IMG_6525.jpg


こーんなのとか・・・・


IMG_6526.jpg


こーんなのを想像して行ったら、きっと、ポカーンとしちゃう。



IMG_6529.jpg


だって今やただの、くぼんだ山@@!
干上がった湖って、草木が生えてくるんですね・・・。当たり前かぁ^^;。





IMG_6530.jpg



続いて、昭和58年の噴火で突然出来たという、「新鼻新山」(にっぱなしんざん)へ。
獣道を、海に向かって突き進むと、到着。



IMG_6531.jpg


一目見て、もうね、意味が分からない。
この世じゃない。というか、日本じゃないよ。



IMG_6534.jpg





IMG_6535.jpg



伝わるか分からないけれど、絶景でした~。
ちなみにここから先には、行ってないです、ホント危ないので。
滑落したら、シャレにならないですわ・・。

この日も強風で大変だったけれども、
そもそも三宅島って、西風が強いのが特徴で、
島言葉で、猛烈な西風の事を、冬の季節風「西のテッパツ」と言うのだそう。
冬場は特に、風速10m以上の強風の日が、多いそうです・・。





風対策で、バスに戻ってから写真を見せて貰いました。


IMG_6537.jpg


ビッフォー


IMG_6538.jpg


アフター








Sponsored Link



nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 4

デルフィー

わぁ~映画のワンシーンみたいですね!
by デルフィー (2013-12-30 08:41) 

だいず

うぉ∼!断崖絶壁∼。
スゴイ風景だなぁ。ご無事でなにより(*´∀`)
今年も、sarisariちゃんとのブログ交流楽しかったな。
良い年を おむかえください♪
by だいず (2013-12-30 21:23) 

よーちゃん

新鼻新山って知りませんでした。
日本じゃないみたい、・・・っていうか、地球じゃないみたい。
なんかすごすぎですわ~。
今年はいろいろコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
by よーちゃん (2013-12-30 21:31) 

nano

モノクロ写真、いいですね~♪
今年もいろんなトコ行かれてて
ホント羨ましいですヾ(∇'〃)
お正月は自宅でのんびりかな?
良い年をお迎えください
by nano (2013-12-30 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。