SSブログ

長崎☆世界新三大夜景のひとつ「長崎の夜景」☆稲佐山公園展望台(23) [  2013秋 JR九州・熊本・長崎旅]

香港、モナコ、と並んで「世界新三大夜景」に認定された、長崎の夜景。
夕食後バスに乗り込み、稲佐山公園展望台に、見に行きました。




IMG_6059.jpg



IMG_6072.jpg


長崎は、すり鉢状の地形が生み出す、立体的な夜景が特徴。
この夜景は稲佐山以外にも、鍋冠山、風頭公園など、多方面から楽しめるのだとか。




IMG_6065.jpg



しかも長崎の夜景の光は、その多くが民家の明かりなのだそうです。
人々が織りなす、温かみのある光は、まるで星空が映し出されたかのよう。キレイだった~。




IMG_6081.jpg






IMG_6084.jpg



JR九州東京支社熊本県長崎県の招待で、
10月26~28日、「熊本・長崎プレスツアー」に参加しました。


JR九州×エースJTB共同企画商品



Sponsored Link



nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 7

pandan

長崎の夜景そうなのですね〜
旅行に行きたい〜
by pandan (2013-11-22 06:48) 

デルフィー

わぁ~素敵な夜景ですね(*・ω・*)
by デルフィー (2013-11-22 08:20) 

駅員3

写真は香港にも負けないくらい素晴らしいですね
by 駅員3 (2013-11-22 11:23) 

ryuyokaonhachioj

素敵な夜景ですね~長崎の夜景を見に行って
みたいな~綺麗~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-22 14:51) 

yu-papa

長崎には一度行きましたが、この様な展望台有ったかな?
by yu-papa (2013-11-22 18:54) 

原みつる

夜景最高~♪
好きな人と一緒ならなお最高(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
by 原みつる (2013-11-22 19:48) 

唐津っ子

長崎の夜景は美しいですね.
横浜や神戸にも負けていません.
by 唐津っ子 (2013-11-22 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。