SSブログ

JR九州☆クルーズトレイン「ななつ星in九州」☆熊本阿蘇駅で見た感想(14) [  2013秋 JR九州・熊本・長崎旅]

今話題の、クルーズトレイン「ななつ星in九州」~♪
車体からも、強烈な存在感や、高級感を醸し出していました。
(※ボディがテカテカなので、そこら中に写り込んでいますがあしからず^^;。)



IMG_5568.jpg


IMG_5609.jpg



7(なな)両編成。1号車からラウンジカー、ダイニングカーと続き、3~6号車がスイートで、
7号車がDXスイート。ラウンジカーにはバーカウンターを備え、ピアノの生演奏を聴きながら
くつろげるソファや、回転椅子を配置しているのだとか。(※手前が7号車)






IMG_5624.jpg


停車中は、機関車と客車が、このように切り離されていました。





IMG_5594.jpg



それにしても阿蘇駅には、思ったより人がいてビックリ。
朝8時だったけれど、これがもし日中だったら、どんな混雑ぶりなんでしょうか。







IMG_5632.jpg

IMG_5629.jpg




制服の方を発見。お願いして、制服姿を撮らせてもらいました^^;。
胸のエンブレム、バッジ、ネクタイピン、ボタンに至るまで、星だらけ~!
ななつ星だけに、星を7つ身につけているのでしょうか。




IMG_5595.jpg




IMG_5579.jpg





IMG_5575.jpg




IMG_5615.jpg



ななつ星の客室乗務員さんかな~?
線路を渡る時に、きちんと止まりながら進み、指差し確認していました。
その姿がカッコよくて、ちょっとキュンとした^^!

JR九州東京支社熊本県長崎県の招待で、
10月26~28日、「熊本・長崎プレスツアー」に参加しました。


JR九州×エースJTB共同企画商品



Sponsored Link



nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 6

nano

高級感ありますね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-11-13 03:34) 

デルフィー

おぉ~カッコイイですね(*´∀`*)
by デルフィー (2013-11-13 07:29) 

ryuyokaonhachioj

クルーズトレインななつ星・・・豪華な車両
乗って見たい~ラウンジカーに気分良いだろうな~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-11-13 11:37) 

ぴーすけ君

乗ってみたいですよ~~いつか。
by ぴーすけ君 (2013-11-13 13:12) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才メチャかっこいい~
こんなんで旅行にいけたら最高でしょうね。
by 原みつる (2013-11-13 21:01) 

ゆうのすけ

素敵ですね!こういう列車が全国的に普及してくれると嬉しいです!^^
by ゆうのすけ (2013-11-14 01:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。