SSブログ

熊本阿蘇☆黒川温泉旅館「南城苑」の温泉を満喫(12) [  2013秋 JR九州・熊本・長崎旅]

黒川温泉旅館「南城苑」の、源泉かけ流し100%のお湯が幸せでした♪
この日も満室だったから、早めの予約がいいみたい?



025.jpg




013.jpg


ナイスなお2人は、「南城苑」の旦那さんと、女将さん。
「南城苑」自慢の温泉に、懇親会後ご厚意で入れて頂きました^^。
ありがとうございます!



009.jpg


玄関



008.jpg


「囲炉裏兼足湯」。玄関入るとすぐのところにありました。
囲炉裏と足湯が一緒になっているのなんて、初めて見たよ^^。




036.jpg


034.jpg


032.jpg



泉質はナトリウム塩化物・硫酸塩泉。効能は高血圧・動脈硬化・ニキビ・しもやけなど。
いよいよ温泉だわ~と思ったら・・・・。



016.jpg


「温泉顔蒸し器」。でた~^^!
他の温泉地では見たことがないのだけれど、ひょっとして黒川温泉で流行っている?




020.jpg


「内湯」。レトロな雰囲気。でも古ぼけてないから居心地が良い。
個人的には内湯だけでも満足なほどでした。





029.jpg


内湯の右には「天然のミストサウナ」と、左には「露天風呂」。
露天風呂がまた最高。日中は温泉町が一望できるのだそうです。イイお湯だった^^♪



023.jpg


下條さん、そしてキュートな女将さん、ありがとうございました^^!

JR九州東京支社熊本県長崎県の招待で、
10月26~28日、「熊本・長崎プレスツアー」に参加しました。


JR九州×エースJTB共同企画商品



Sponsored Link



nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 3

chima

囲炉裏足湯面白いですね~
by chima (2013-11-11 07:10) 

デルフィー

良い雰囲気ですね(@゚ー゚@)
囲炉裏兼足湯面白い~♪
by デルフィー (2013-11-11 07:39) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才 なんかいい感じですね!
こういうようなところ行ったことないです。
by 原みつる (2013-11-11 20:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。