SSブログ

熊本阿蘇☆黒川温泉「旅館にしむら」に宿泊しました(10) [  2013秋 JR九州・熊本・長崎旅]

熊本阿蘇・黒川温泉「旅館にしむら」は、
内風呂と、離れにある露天風呂と、2か所の温泉が楽しめるお宿。
一歩足を踏み入れると、昭和にタイムスリップしたかのような、懐かしい感じがします。



IMG_5539.jpg


IMG_5513.jpg


ここはもう一度ゆっくり、お風呂に入りに来たいなぁ。
内風呂は24時間、露天風呂は朝6時~夜10時までなのだけど
今回は、夜9時まで懇親会、朝7時出発だった為、露天は1度入るのが限界でした。
(※ナトリウム塩化物硫酸塩泉。リューマチ、神経痛、皮膚病によい)




男性露天風呂
IMG_5545.jpg


岩風呂で趣がある女性露天風呂の方ではなく、なぜか男性露天風呂の写真・・。
朝7時ごろ、「男湯誰もいないよ」と教えてもらったので、ちょっと見せて頂きました。
男女入れ替え制ではないのが、残念。欲張り女子は、両方入りたーい!




お部屋

IMG_5509.jpg


IMG_5517.jpg


IMG_5512.jpg


お部屋は2人で使うには勿体ないほど、広くて大きかったです^^。
最初気がつかなかったんだけど、戸をあけたら、囲炉裏まで出現@@!
浴衣は通常の物(写真)と、身長を聞かれた後、色浴衣も用意してくれました。




IMG_5527.jpg


もっと驚いたのは、隣の部屋が露天風呂付きだったってこと@@!
各部屋、仕様が違うんですね~^^。





夕食&懇親会

IMG_5521.jpg



懇親会は、食べて飲んで話しして、あっという間の2時間w
男性ばかりのように見えるかもしれないけれど、プレスの中に女性の方もいらして、
懇親会後に、一緒に温泉に入ったりしました。同性同士ってやっぱ楽しいもんですね^^♪




IMG_5522.jpg


こちらが「旅館にしむら」の女将さん^^♪
ホームページにもパンフレットにも、お顔が載っていないから、貴重なショットかも?




IMG_5523.jpg


和食の会席料理は、懇親会の時間に合わせて、ゆっくりと提供。
お酒を飲んでいても完食できるほどのボリュームで、私にはちょうど^^。
ごちそうさまでした^^。




IMG_5537.jpg


JR九州東京支社熊本県長崎県の招待で、
10月26~28日、「熊本・長崎プレスツアー」に参加しました。


JR九州×エースJTB共同企画商品



Sponsored Link



nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 5

pandan

昭和って感じがします〜いいですね。

コメント出来るようになって良かった〜
by pandan (2013-11-08 06:14) 

デルフィー

昭和な感じが落ち着いてのんびり出来そうですね~♪
※直って良かったですね(*'ω'*)
by デルフィー (2013-11-08 07:17) 

まめ

雰囲気がいいですね。
泊まってみたいです~
by まめ (2013-11-08 08:00) 

ぴーすけ君

お部屋の中が味がありますね~いいなぁ~レトロ感いっぱい。
by ぴーすけ君 (2013-11-08 08:56) 

ryuyokaonhachioj

なるほど~部屋にしても昭和の雰囲気は充分だね~
囲炉裏が良い感じです~小さい頃を思い出す~
風呂上がりで一杯ビール美味しいだろうな~♪♪

by ryuyokaonhachioj (2013-11-08 09:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。