SSブログ

お湯だけでメイクが落とせる化粧下地!資生堂「FWB」体験会@大江戸温泉 [  メイク&コスメ]

資生堂FWBイベントに参加中
資生堂「フルメーク ウォッシャブル ベース」(=以後、FWB)は、
お湯だけでメークが簡単に落ちるという、画期的な商品。



IMG_3628.jpg


IMG_3630.jpg


これ、実は今回初めて。
何故かというと、信じてなかったのですよ~。
だって1本980円程で、ドラッグストアに置いてあるし、
落ちると言っても、アイメイクまでは無理でしょうと。

半信半疑でしたが、メーカーさんから直接お話が聞ける、よい機会だし、
なによりも、会場の大江戸温泉につられて・・・^^♪
お台場まで行ってきました。

イベント開始まで(もしくは終了後)の時間で、
自由にお風呂に入れたので、既にリラックス&満喫モード。
すっぴん集合が掛かっていたので、私もノーメイクで会場入りしました。




IMG_3632.jpg


IMG_3638.jpg



まずは資生堂のご担当者の方より、「FWB」の商品説明。

<開発の背景>
疲れてメイク落としが面倒、という日常のきっかけから生まれたのだとか。
お湯でoffのマスカラならあるから、下地とメイク落としを一緒にしてみよう、と誕生した。

<商品の特徴>
①キレイが続く
②乾燥から守る
③メイクオフ機能

<どういうカラクリか>
熱に反応する「お湯センサー」により、
メッシュ構造が緩んでメイクが浮き上がり、お湯で簡単に落とせる仕組み。

<メリット>
メイク落としが簡単になる上、肌に負担がない。
時短になり、子供と一緒でも使える。




IMG_3644.jpg



続いて「FWB」の効果的な使用方法を 、
ヘア&メーキャップアーティストの方に、伺いました。



<使うタイミング>
日焼け止めの後、ファンデーションの前。

<効果的に使うためのポイント>
フェイスライン、小鼻、目の際にシッカリ塗りこむこと!
塗った後15秒待ち、さらっとしてきたらOK。
落とす時は、40℃のお湯を使用する。





cats.jpg



そしてこの後、メイクが完成したモデルさんは即、お湯で「メーク落とし」!
罰ゲームではありません。ちょっと可哀想だったけれど・・・^^;。

「FWB」実力発揮。フルメイクがお湯だけで落ちていました。驚き。
こんなにキレイに落ちるんですね!




IMG_3687.jpg



モデルさんのメイクの落ち具合を、みんなで見ています(笑)
帰宅後、シャワーで流すだけでメイク落としが終了だなんて、まさに夢のよう!
これからは「FWB」のような便利な商品が、忙しい女性のスタンダードとなるのかも。

ちょうど「メイク落とし」が切れていた私は
手元にメイク落としがない時にも、便利だと発見@@。
帰りが遅くメイク落としが面倒な、「飲みの日」にも使おうかな!




IMG_3655.jpg



資生堂さんより「FWB」と、秋の新製品3品も頂き、
各自メイクを行ったりと、美について広く学べて、有意義な時間でした。
cats1.jpg



最後は、資生堂の方を囲んで約30分間、座談会タイム[レストラン]
お食事とフリードリンクをご用意頂きました。

資生堂さん、ripreさん、ご一緒になったブロガーさん、
皆様ありがとうございました。







Sponsored Link



nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:美容

nice! 43

コメント 7

nano

後の座談会も楽しそう♪
by nano (2013-09-23 04:06) 

ryuyokaonhachioj

ホウセンカって思いだした~懐かしいでしょう~。
私も懐かしかったよ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-09-23 06:35) 

デルフィー

大江戸温泉でイベントw良いですね~♪
by デルフィー (2013-09-23 07:20) 

pandan

実際に見て体験出来るのは良いですね〜
by pandan (2013-09-23 08:38) 

むっち

温泉、いいですよね~。
大江戸温泉でイベントって新しいカタチかも
しれませんね。(笑)

by むっち (2013-09-23 15:58) 

プースケ

こんばんは(^_^)
簡単に落とせて肌に負担がないのがいいですね♪
大江戸温泉にも行ってみたいです(*^_^*)
by プースケ (2013-09-23 20:16) 

がり

可愛いモデルさんですね~。
by がり (2013-09-23 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。