SSブログ

上野動物園☆雨の日もお弁当が食べられる♪ [  東京]

チケットの期限が切れそうだったので、
6月末、小雨が降る中強行、上野動物園へ。
期限迫っているから、お天気は仕方ないね・・・。

いつもは外でピクニックランチだけど、雨だしどうしよう?
ところが、今までレストランだと思っていた、西園・東園の2施設は、
無料休憩所も兼ねており、持ち込みOKと判明。
知らなかったわー[exclamation]



003.jpg



というわけで、無事室内に・・・。
最近リニューアルされたようで、ますます綺麗になって
居心地の良い空間になっていました。
ここ[ビール]生ビールも販売していて、素敵です♪

遠くてあまり見えないけれど、正面がサル山
ということは、モンキーウオッチャーにも、たまらん場所?
雨の日の、のんびり時間、万歳。





005.jpg



唯一カメラに収めたのは、
数時間にわたってほとんど動かない、ハシビロコウ。
今日はやけに近くて、手が届きそうな距離w
雨だからファンサービス^^?


ハシビロコウは、消化に数時間を要し、
その作業に、1日に消費するエネルギーの30%を、費やすのだそうですよ。
シュールなお顔に会えて、今日も大満足♪





Sponsored Link



nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 7

がり

後ろ姿はsarisariさんですか。
絵になってますね~♪
by がり (2013-07-04 19:00) 

sarisari

>がりさん。違うんですよねぇ~。知らない方です^^;。
 念のため、モザイク対応しました☆
by sarisari (2013-07-04 19:39) 

デルフィー

雨の日の動物園もなかなか良いですね~♪
by デルフィー (2013-07-04 20:36) 

nano

ハシビロコウ♪迫力ですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-07-04 22:20) 

chima

雨の日の動物園にも行ってみたいですね~
ハシビロコウにサービスされたい
by chima (2013-07-04 23:05) 

さくらこ

ハシビロコウ…。
う〜ん、
独特の雰囲気…。
by さくらこ (2013-07-05 00:15) 

ryuyokaonhachioj

ハシビロコウ、はじめて見ます。迫力充分です。
あ~後ろ姿は・・・sarisariさん~ん、って呼んでみた~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-05 05:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。