SSブログ

電子ブックリーダー「kobo glo」使ってみた。 [  家電]

少し早い、クリスマスプレゼント?![プレゼント]

電子ブックリーダー「kobo glo」で、スキマ時間の有効活用を始めました♪

カラーバリエーションは4種類。ワタシのはブルームーン^^。



005.jpg


薄さ10mm、185gの軽さで、バックにもすっと入る、サイズ感。

感覚的には、文庫本を1冊持ち歩くような感じに、近いかな^^。



017.jpg


フロントライトスイッチ装備。

ライトがあるから暗い場所でも、手元を明るくして読むことが出来るし

「Pearlディスプレイ」で、目にも優しいのだそうです^^。



024.jpg


これだと、ちょっと暗く感じたけれど・・・。



025.jpg


ライトをつけたら明るくて見やすかった!電車の中ではこの状態で読書^^。

早速読んだ「フランダースの犬」(内蔵書籍)は、切ない話で涙がポロリ><。




cats.jpg


勿論、文字の大きさも変えられます。

ページめくりは、タップ(指先で画面をたたく)か、スワイプ(画面に触れたまま左右に指を滑らす)。

スマホを持ってないからか、なんだか新鮮でした^^。




069.jpg


続いて、多読(タドク)を購入してみました。

楽天ユーザーは、楽天スーパーポイントで決済できるんですよね^^。

PCで購入したものの、ダウンロードは、Wi-Fiで同期をとるだけ。すぐできたよ^^。



006.jpg


ただ少し、気になった点もあります。


①欲しい本がない(買えない)→本体購入前にチェックがオススメ。

②携帯電話のようにいつかは落としそう→ストラップ穴があったらいいかも。

③電源を入れてからの起動がちと遅い→可愛いから許しちゃう。



063.jpg


だって、こんな顔よ^^。




002.jpg


本体内蔵メモリ(2GB)の他、SDカード(別売)でメモリ拡張も可能。

学生時代、タイのプーケットに行った時に、暇だからと、10冊くらい本を持って行ったのとか、

重たい学校の教科書とか、全部電子書籍化していたら、最高だったのに~。

次は、退屈すぎて仕方ないリゾートに、kobo gloと一緒に^^♪



楽天のモニターに参加中♪



Sponsored Link



nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 7

pandan

文字も大きくなるからいいですね〜。
by pandan (2012-12-20 06:03) 

デルフィー

嵩張らないのが良いですね♪
by デルフィー (2012-12-20 08:32) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、コメント出来なくてごめんな~~
電子書籍って言うものでしょうか?
役立つでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-20 11:36) 

がり

スマホさえない私。
この手の電子機器ほしいなぁ。
by がり (2012-12-20 14:23) 

nano

どんどん便利なものが出来てますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-12-20 16:39) 

だいず

内臓書籍が充実してくると嬉しいですね。
by だいず (2012-12-20 21:46) 

むっち

こんばんは。
おぉ~!こちらのアイテムゲットですか。
私は残念ながらハズレてしまったのですが
なかなかよさそうですね~。
電車の中では役立ちそうですよね!

by むっち (2012-12-20 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。