SSブログ

がんす娘(6) [  2012夏 広島]

先日の記事で、ソネブロのrtfk さんに、
>がんす娘には会いましたか???(^m^)
とコメントを頂戴し、気になったので調べてみました。
ホントにいるのね~、この方でしょ?


動画:約9分。ナレーションが広島弁?で面白い。


「がんす娘」の正体は、広島県呉「三宅水産」の看板娘。

映像で拝見したけれど、
広島県内の対面販売でも、「がんす」を初めて食べたという人が、多数。
「がんす娘」は、「がんす」を県内の人に知ってもらおうと
頭に看板立てて、頑張ってたよ~。

銀座の広島県アンテナショップ「TAUたう」でも、
ジェラート販売の横辺りで、アツアツのを提供したら
きっと、人気になるんじゃない?!
小腹が減った時に、ピッタリでがんす~^^♪



495.jpg
がんす

でも、「がんすでがんす」とは言わないのかあ。
勉強になりました^^。




広島県観光課主催の“アクティブ女子旅”特派員に参加中♪



Sponsored Link



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 8

デルフィー

がんす食べてみたい~♪
by デルフィー (2012-08-02 19:09) 

ぴーすけ君

がんす娘、勉強になりました(^w^)
by ぴーすけ君 (2012-08-02 19:47) 

nano

「うぉーでがんすの狼男」って思い出したら
それしか浮かばない~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2012-08-02 20:39) 

みかん

がんすは、父の肴の定番でした(*´pq`*)
でも、がんすって三宅水産じゃないところも出してて、それは父的にはダメらしいです(;´∀`)
by みかん (2012-08-02 21:28) 

ゆうのすけ

御訪問・nice! コメントありがとうございます。
以前は 仕事が暇な時に 一日一個ペースだったこともあるんですが 最近はブログともども 3~5日に一度のペースで フエルトクラフトをつくっています。なかなか時間が取れなくて・・・。^^;

がんす・・・初めて拝見しました!魚のすり身に パン粉を付けて揚げてあるんですね!美味しそう!おかずや酒の肴にも良さそうですね!
最初見た時・・・パンの耳?!と思ってしまいました。アイスとのコラボもイケそう!!^^
by ゆうのすけ (2012-08-02 21:48) 

ryuyokaonhachioj

ウウラギンシジミは、翅と同色の馬を
選んだでしょね。いとこあった~って
by ryuyokaonhachioj (2012-08-03 07:04) 

なぎさ☆

食べてみたいですぅ~おいしそーー!
by なぎさ☆ (2012-08-03 14:45) 

rtfk

がんす娘 何度も見ました(^w^)

by rtfk (2012-08-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。