SSブログ

小さいふ。 [  ファッション]

白状します。
今まで、カバンが小さい日と、荷物が重い日は、
「財布がなくても、お金さえあれば」と
その日使いそうな額のお金だけを、
むき出しでポケットに、入れてました^^;。

さすがに友達と一緒だと恥ずかしくて、
そういう時は、コソコソ支払いを・・・。
財布を持たないのって、女子的にどうなの?!


036.jpg

そんな経緯で出会い、現在愛用中の
クアトロガッツ 「極小財布ペケーニョPequeno」。
(参考にした記事は、こちら☆

大きさは、名刺入れサイズなのに、
硬貨、紙幣、カード入れも付いている上
シッカリとした本格革で出来ている、
小さいけれど、機能的な財布です。


048.jpg

使用されている革に、こだわりあり!
日本の革の最高峰、栃木レザー社の
「フルベジタブルタンニンレザー」を採用。

使い続けて、すたれた私の財布とは違い(笑)
むしろ存在感が増すエイジング(経年変化)が特徴。
使うほどに「深い味わい」と「光沢」が出てくるそうで、
革は、徐々に薄く強くなっていくんだとか^^。


041.jpg

単色よりも、2色使いの方が可愛いと思って
私は「黒」×「赤」をチョイス。
ちらりと見える「赤」がアクセントになっていて
結構気に入っています(^_-)-☆


042.jpg

「カード入れ」は、親指の形を模したもので、
カードをスイッと取りだせるように、
この形になったんだそうです☆

しかもカード類は、財布を閉じたままでも
横から出し入れ可能ということが、判明^^。
ええ、かなりの面倒くさがりですワタシ^^;。


046.jpg

一方気になったのは、
内側のスナップ(左)の留めにくさ。
(お札とカード類の落下を防ぐ役割、だそう)
革が柔らかくなったら、使用感も変わるかなと期待☆


043.jpg

レシートが財布に入りっぱなしなのは
風水的に良くないと聞いたけれど
そういうものも、一切入ってこなくなり、
財布が整理できない子からも、これで卒業です♪




↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 30

コメント 7

chima

sarisariさん意外に男らしい(笑)
でもカバン小さくてお財布が入らない事ってありますよね
これはコンパクトでいいですね~
by chima (2012-03-13 08:10) 

nano

オシャレなデザインもいいですね♪
by nano (2012-03-13 08:26) 

デルフィー

可愛いお財布ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-03-13 09:30) 

etu

おぉ!
良いじゃないですか!
私も小さい財布を持っているんだけど、
それはこれのように使い勝手が良くないんです。。
これイイナァ。
by etu (2012-03-13 09:38) 

soraaane

去年梅田の東急ハンズで見かけました(^^)v
カード入れをさがして、お店をぐるぐるしていたら・・・遭遇。
手に取るまで、てっきりカード入れだと思ってました。
お財布欲しい時期ではなかったので、
残念ながら買うことはありませんでしたが・・・
機能的なお財布にしては、オシャレで欲しくなりました。
by soraaane (2012-03-13 19:20) 

だいず

良いですね。これ。
私のお財布かなりパンパンです(><)
by だいず (2012-03-13 19:37) 

プースケ

オシャレで使い易そう、いいですね(^_^)
赤のアクセントは私も好きです~☆
by プースケ (2012-03-14 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。