SSブログ

活気ある三ヶ日の朝市「軽トラ市」☆「奥浜名湖1泊2日バスツアー」② [  2011秋 奥浜名湖]

もともとアレルギー性鼻炎で、
特に季節の変わり目が苦手なんだけれど。
旅行から帰って一気に疲れが出たのか
喉が腫れて、風邪のような症状。
決してずる休みじゃありません~。

薬はまだあるから、病院に行くかどうか迷うけど
在庫の薬を飲んで、だいぶ楽に^^。
ブログ訪問等も滞っていますが、
治り次第伺いますので、ご勘弁を。


軽トラ市
三ヶ日製菓「まるごとみかん大福」180円


今回の旅行で、購入したお土産は、
こちらの、みかんがまるごと入っている、
「まるごとみかん大福」。インパクトがある~!

今や静岡土産「うなぎパイ」は超定番。
何か違ったものをお土産に、
と思っていた私には、これがピッタリでした。
他のブロガーさんも、購入されている方が多かったですよ♪


まるごとみかん大福まるごとみかん大福まるごとみかん大福まるごとみかん大福

皮とあんに包まれているのは、「密漬けの三ケ日みかん」。
瑞々しさがあり、とってもジューシー。
全体的にすっきりサッパリなので、
あんこ嫌いの私でも、美味しく頂けましたヨ。
「三ヶ日みかん」のバランスの良い酸味と甘みも
大福で楽しむと、また違った感じがしますねw

賞味期限は翌日いっぱいまで。
日持ちしないので、今回は2個しか買っていませんが
家族にも美味しく食べてもらえたようです~^^。ホッ。
余談ですが、お店のブログにこの日の様子も載っていました。
あの時いらした方かな^^?


軽トラずらりうなぎやさんうなぎやさんお豆腐やさん三ヶ日牛のお店コレ、食べたかったなあ~

ちなみに、「まるごとみかん大福」を見つけたのは、
「軽トラ市(けっトラいち)」という、
その名の通り、軽トラがずらっと並んだ市場にて。
開催日時は、毎月第2日曜日 9時から12時。
(変更の可能性があるので、行く前に必ず調べてネ)

地元の方でにぎわう市場でしたが
観光客も嬉しい、「ご当地グルメ」が盛りだくさんw
日時を合わせてでも足を運ぶ価値のある、三ヶ日の朝市です♪

中でも私が気になったのは、
スーパーで買うのより安いという、本場の「うなぎ」や
その場で食べられる「三ケ日牛の串焼き」など(*^^)v
都内では割高になったり、手に入りにくいものなどは
ちょっとお得感あり。食いしん坊さんは、要チェックよ~!


軽トラ市軽トラ市軽トラ市軽トラ市

付近にある商店も、
「軽トラ市(けっトラいち)」を盛り上げていました。
こちらのコロッケは「遠州浜名湖コロッケ大会 人気投票第一位」。
具に味がついているから、ソースなしでも十分。
しかも揚げたてだから、さくさくホクホク~w

地元の方と直接触れ合うのも楽しい「軽トラ市(けっトラいち)」。
女将さんも、イカを手にしてポーズ決めてくれたりと
なんとも、気さくな方が多かったです^^。
また奥浜名湖来たら、再訪したいナ~!
詳しくはこちら→三ヶ日町観光協会


↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Sponsored Link



nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 27

コメント 7

nano

みかん丸ごと♪面白いですね~ヾ(∇'〃)
コロッケも美味しそうです
by nano (2011-10-11 16:07) 

Derufyi☆

無理為さらずですよ~お大事に為さって下さいね(´・ω・`;)
コロッケ、美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by Derufyi☆ (2011-10-11 16:48) 

chima

まるごとみかん大福食べてみたい
このあたり以前行った事があるような気がするんですが、
こんなのみなかったなぁ
もう一度行ってみたいです
お身体お大事にして下さい
by chima (2011-10-11 20:08) 

がり

まるごとみかん大福
聞いたことはあるけど、食べたことはないんですよねー。
お取り寄せしようかな。
by がり (2011-10-11 22:31) 

えーちゃんaaa

まるごとみかん大福~
三ケ日みかんて美味しいらしいね。
みかんだけ食べたい(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-10-12 02:02) 

pandan

楽しそうだしおいしそう〜
活気がありますね★
by pandan (2011-10-12 06:23) 

sarisari

nano さま
ありがとうございます。
みかんの産地ならではの商品ですよね♪
コロッケも美味しかったです^^。

Derufyi☆ さま
ご心配いただき、ありがとうございます。
病院に出向く時間がなかなかなく・・・。
このまま良くならないかな?まじないでも^^;

chima さま
ご心配いただき、ありがとうございます。
今週はもう休めないので、気合いで乗り切りますw
奥浜名湖、そうですか、行ったことがあるんですね~^^。

がり さま
ありがとうございます。
賞味期限が翌日というところが、ネックですね。
フレッシュなかわり、日持ちしないという・・・。

えーちゃんaaa さま
ありがとうございます。
朝採れ三ケ日みかん、頂きましたが
香りからもう、違いましたね~^^。
是非こちらへ来て、食べてみてください(*^^)v

pandan さま
ありがとうございます。
この日は色んな所で祭り?イベントがあったそうで
人出は少なかったんですって。
それでも結構にぎわっていたから、
いつもはもっとすごいんでしょうね!
by sarisari (2011-10-13 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。