SSブログ

ツライ乾燥のミカタ☆「ロコベースリペアクリーム」 [  ボディ&ヘアケア]

北国では本日、初冠雪があったとか。
朝晩極端に寒いから、風邪をひきそう~。
皆さんも、あたたかくしてお過ごしくださいね♪

寒くなると気になるのは、やはり乾燥肌!
手肌はしょっちゅう、ササクレと戦っていてツライの(@_@;)
そこで、以前からドラッグストアで見て気になっていた
「ロコベースリペアクリーム」を、
Blingさんのご紹介で、試してみました~♪


ロコベースリペアクリーム
ロコベースリペアクリーム 30g 1,890円税込
無香料・無着色・防腐剤無添加・低刺激・アレルギーテスト済み

嬉しかったのはコレ、「低刺激」で
皮膚のバリア機能回復をサポートする3種の「肌脂質成分」
(セラミド3・コレステロール・遊離脂肪酸)を配合していると言う事。

そもそもドライスキンの人は「肌油脂成分」不足。
それを補ってやり、外部刺激や乾燥から肌を守りながら
角質層に働きかけるから、保湿効果が持続。
時間が経っても、潤いが続くのが頼もしい。


使用量は約1㎝が目安

クリームは、水にも強く、
しっかりと潤いをカバーする「ハードタイプクリーム」。
しっかりとした、固めのテクスチャです。
ここで気がついちゃった。
ハンドクリームとの表記がないんだけど・・・・?

そう、「ロコベースリペアクリーム」は「手」だけでなく、
「かかと」などの乾燥にも効くのが、その理由。
もっと言うと、顔にも、お子さんにも使えるのだとか☆
パッケージには「皮膚保護クリーム」
と書いてありました。


温めると伸びも良いです^^

使い方のポイントは
ハードタイプのクリームなので、
「手のひらでじっくりと温めてから使う」こと!
こうすると、ハードクリームを使いなれていない人でも
塗りやすくなるから、試してみてね☆

正直、使う前まではなんでこんなに高いんだろうって
疑問だったんだけれど、
こだわりの成分で、すぐれた保湿力が持続できるから
だったんですね。すっかり気に入ったわ~♪
暫く使ってみての感想は、別記事で。
ロコベースリペアについて 詳しくはこちらから




↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 26

コメント 9

nano

これいいですよね~高いですけどヾ(´▽`;)ゝ
少しずつ、思いっきり伸ばして使ってます♪
by nano (2011-10-02 21:30) 

sarisari

nanoさま
ありがとうございます。
あ。お気持ち分かります^^;
少量でも伸びるから、結構使えますね♪
by sarisari (2011-10-03 01:23) 

pandan

やっぱり保湿が大事ですよね★
by pandan (2011-10-03 06:57) 

Derufyi☆

なるほど~なかなかのお値段ですが、1度使ってみる価値がありますね!
by Derufyi☆ (2011-10-03 10:12) 

明

我が家もモニター中です。
結構硬めですよね~!
by 明 (2011-10-03 14:26) 

chima

もう、乾燥始まってますよね
乾燥肌の娘は痒がって大変です
これは効きそうだなぁ…
by chima (2011-10-03 17:09) 

ぴんくま

乾燥、し始めました!
by ぴんくま (2011-10-04 00:33) 

がり

お値段に見合う効果があれば買っちゃいます。
よさそうですねー。これ。
by がり (2011-10-04 02:51) 

sarisari

pandanさま
ありがとうございます。
いよいよ、保湿が大切な時期になりましたね。
乾燥が日々深刻化しています・・・(@_@;)

Derufyi☆さま
ありがとうございます。
深刻に悩んでいる方に、是非オススメですヨ♪

明 さま
ありがとうございます。
パパさんの乾燥、改善してきましたか~^^。

chima さま
ありがとうございます。
娘さん、かゆがっているの?可哀想・・・。
これなら改善できるかも!

ぴんくま さま
ありがとうございます。
きましたよね~。私だけじゃなかったんだ。
よかった~(^-^)

がり さま
ありがとうございます。
カサカサでお悩みの方には、かなりイイですよ~w
使用感もまたレポしますね!
by sarisari (2011-10-06 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。