SSブログ

【総評】画期的方式のサイクロン掃除機☆「風神」を3カ月使ってみて④ [  家電]

三菱サイクロン式掃除機
「風神」発売記念ブロガーイベントを通じて
3カ月モニターに選んで頂いた
「風神」を使って、早3カ月が経ちました♪

「風」の研究が成し得た、新世代の「神」業、ということで「風神」!
狭い我が家では当初、掃除機本体の
「吸引力」「大きさ」「音」「排気のニオイ」
「手入れのしやすさ」等が気になりましたが・・・?
今回は「風神」の総評と参ります♪


「吸引力」
058.jpg
絨毯に吸いついて離れないくらいの、強力パワー。
「風神」はサイクロン分離部が2つあり
なおかつ両方で「大ゴミ」「中ゴミ」「微細ゴミ」と「風」の力で分離する上、
目づまりしやすい「フィルター」がないので、吸引力が持続するんだそうな。
「風神」の1番のよさって、この「吸引力」じゃないかな~(*^^)v
うっかり「ゴミ袋を吸いこんじゃった」のも、嘘のような本当の話です~☆



「大きさ」
040.jpg
量販店へ行くともっと小さい掃除機もあり、比べると
「風神」ってちょっと大きいのかな?な~んて思いましたが・・・
使ってみると、本体の大きさは全く感じません。
逆に安定感があってイイ感じよ♪
大容量なので、ゴミ捨ての回数も少なくてよい点がグー。
ちなみに、この状態で高さ約95㎝です☆


「音」
002.jpg
今まで使っていた掃除機とそう変わらず。
特に大きい事もなく、小さい事もない、といった感じでした。
数値で言うと、68dB~約63dB(ECOモード:68dB~約47dB)。
夜間使用時等は、ECOモードを使用すれば
運転音を抑えて静かにお掃除できます。


「排気のニオイ」
004.jpg
「排気」に関しては今までの掃除機と比べて、格段に良くなった気が。
「風神」はサイクロン旋回部と集塵室を分離した構造の為
ゴミのニオイを押し出しにくく、
排気はこの横から上向きで出てくるため、床面のホコリを舞上げにくいんだそう。
小さいお子さんがいるご家庭や、アレルギーもちの方にオススメ☆


「手入れのしやすさ」
030.jpg
サイクロンボックスは水で洗えるので、その点は楽。
ペットがいるご家庭では、ペットの毛のニオイも洗い流せます。
分解や組み立ても、一度やってみれば難しくありません。

ただ苦手なお手入れが一つあって・・・。
それは「カートリッジセット」という部分(写真左上2つ)。
前回レポでも言ったけど・・・・
「脱臭シート」が乾きにくく、半乾きだと排気のにおいの原因になるのと
「クリーンカートリッジ」が面が細かく、ゴミが落としにくい事。
これが改善されたら完璧なんだけどなー。



付属品を使いこなして、お掃除上手♪
004.jpg005.jpg007.jpg009.jpg013.jpg014.jpg

今回モニターに選んで頂き3か月間使わせて頂きましたが、
想像以上の吸引力で大満足。
お気に入りのパソコンやカメラを持っていると嬉しいように
可愛い「風神」がうちにあるだけでも、なんだか嬉しくって♪

以前の掃除機はとにかく吸わないし、
古くて汚いから、なるべく触りたくない存在だったのですが・・・。
こんな私が一転、「風神」はゴミを良く吸うからか、
以前よりも、掃除機を手にする回数が増えたような気がします。
だってゴミがぐんぐんとれて、楽しいんだもん~☆
掃除機の奥深さに、家電大好き熱がまたまた上がってきたヨ(*^^)v
三菱さん、素敵なお掃除体験を、ありがとうございました☆


--------------------------------
「風神」関連記事
三菱☆新サイクロンクリーナー『風神』体験イベント①
三菱☆新サイクロンクリーナー『風神』体験イベント②
「風神」の吸引力に驚いた!①
三菱サイクロン掃除機「風神」☆サイクロンBOXのお手入れ編~②
三菱新サイクロンクリーナー「風神」☆ザブザブ丸洗い③

--------------------------------


↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い






Sponsored Link



nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 27

コメント 13

Derufyi☆

サイクロン掃除機良いですね~♪
どんどん吸ってくれると掃除が楽しくなりますね(*≧u≦)b
by Derufyi☆ (2010-11-21 19:35) 

ふたば

ご訪問&nice!有り難うございました!
サイクロン掃除機、よさそうですね^^☆
by ふたば (2010-11-21 20:39) 

nano

いろんな場所に適したカートリッジもいいですね♪
by nano (2010-11-21 20:41) 

四万温泉 寿屋旅館

私も仕事柄、掃除機は欠かせません(^^;)古くなってきたし買い換えようかな?
by 四万温泉 寿屋旅館 (2010-11-21 22:50) 

pandan

いいですね〜
これから大掃除も大活躍ですね★
by pandan (2010-11-22 05:54) 

がり

こーんなすぐれものの掃除機
我が家にもぜひ一台ほしいものです。
さぞかし綺麗になるだろうな。
by がり (2010-11-22 10:01) 

soraaane

日本に帰ったら1台は買いたいので、参考になりました(^^)v
これって、最後は返しちゃうの???

by soraaane (2010-11-22 10:59) 

ナラ♪

手入れがしやすいのはいいですね^^
実家にもこういう掃除機があればいいのに…。
ナラも使ってみたいけど、
もう少し小さいサイズがいいです…。
部屋が狭く、置き場に困るから…。(爆)
by ナラ♪ (2010-11-22 11:00) 

marl

良さそうですね~☆
by marl (2010-11-22 11:50) 

emuzu

ダイソンに似てますね、、、
なんであんなに高いんでしょうねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-22 12:59) 

etu

掃除機…とっても参考になりました~。
購入する際には、思い出してみますね!
by etu (2010-11-22 14:19) 

sarisari

Derufyi☆ さま
ありがとうございます。
サイクロン式は初めてだったんですが、
ゴミを良く吸うのでイイですね~♪

ふたば さま
ありがとうございます。
掃除機は吸引力がなくっちゃ~。
「風神」はパワーもあるし、お気に入りです(*^^)v

nano さま
ありがとうございます。
付属品もお役立ちの形状のものばかりで
こっちがいいんじゃない?、いやあれがいいよ、
なんて家族の会話がちょっと増えた、sarisari家です♪

四万温泉 寿屋旅館 さま
ありがとうございます。
我が家も、ガムテープで補強しつつ、
買い替えようと決意してから足掛け6年でした・・・。
吸わないのを分かっていつつも、使っていたんです!
「風神」を使うと、俄然お掃除が楽しくなりますよ~♪

pandan さま
ありがとうございます。
もうあっという間に大掃除の季節ですね~。
寒いのも掃除も苦手だけど、今年はちょっと違うかなv
by sarisari (2010-11-23 12:52) 

sarisari

がり さま
ありがとうございます。
「風神」いいですよ~。みんなに薦めちゃう。
掃除嫌いの人にこそ使ってもらいたいです。

soraaane さま
ありがとうございます。
基本的には「3カ月間のモニター」利用で、
その後は返却となります♪
が・・・・(*^^)v

ナラ♪ さま
ありがとうございます。
お部屋のスペースとの相談もいいですね♪
よく吸う掃除機をお探しなら、こちらをお勧めします(*^^)v

marl さま
ありがとうございます。
仕事はきっちりこなすし、可愛いしイイですよ~☆

emuzuさま
ありがとうございます。
お値段はもう少しお安いと嬉しいんですが~♪

etu さま
ありがとうございます。
そう仰って頂けると、とっても嬉しいです~☆
by sarisari (2010-11-23 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。