SSブログ

「四万温泉と中之条」☆自然・歴史・温泉を巡る旅<若旦那まつり編>⑥ [  2010秋 四万温泉・中之条]

「中之条町観光協会」さんにご招待いただき
「初秋の野反湖、癒しの四万温泉へ    
奥の院中之条町、自然と歴史と温泉を巡る旅」
へ行って参りました。

記事が飛び飛びになっており、スミマセン。
今回の旅行記事は、
左サイドバーにある、カテゴリー「旅行」
(タイトル横の「旅行」クリックでもOK!)
にまとめてありますので、
よかったらご覧くださいネ♪



「若旦那まつり」ちらし♪
005.jpg


温泉旅館って、女将さんメインのイメージが強いですが
四万温泉は女将さんは勿論のこと
「若旦那さんも頑張っている温泉」なんだとか。
知らなかったわ~!

さてさて・・・・私の方はというと
寿屋旅館」さんで、夕食を頂いた後
ワゴン車でお迎えを頂き
四万温泉の若旦那さん達が
地域活性化の為にと行っている
「若旦那まつり」へご案内頂きました~~♪♪
旅行前から、楽しみにしていたイベントです(*^^)v



ただ・・・急遽変更が!
275.jpg


イベントの1週間前に
周辺でクマが目撃されたとかで・・・・(@_@;)!

当初「屋外」で開催予定だったものが
急遽、「屋内」での開催に変更になりました。
クマは怖いもんね!
背を向けて逃げるモノには容赦なく
本能で、ガブリといくそうですから~。





電池式の提灯♪
185.jpg

「若旦那まつり」会場となる施設のロビーに集合すると
そこで全員に提灯が渡されました。

ここで提灯ウォークかな♪




186.jpg


提灯行列で、イベント会場までの「廊下」を歩き・・・・
なにやら、真っ暗な会場へ到着。



187.jpg


全員が入場し終えると、
会場がパッと明るくなって!
気がつくと・・・・

我々は大きな会場の一番前に立ち
若旦那さん達が、各テーブルに着席して
拍手で出迎えるというサプライズ☆
なんだか入場から、恥ずかしかった~(@_@;)
その後、自分の名前が書かれた席に着席~。



四万の若旦那&若女将さんは、若くて元気いっぱい♪
237.jpg


だって、迎えてくれたのは
こんなに沢山の若旦那さん達♪
これだけ揃うと、圧巻ですよね・・・・。

でもみなさん、想像以上に若くてカッコ良くて・・・
合コンに来たんだっけ~???(*^^)v
四万温泉若旦那ホストクラブに来たんだっけ?
な~んて、ホント錯覚しちゃう~♪

またおもてなし振りが凄くて・・・・
各テーブルには若旦那さんが数名ついて
お酌をしてくれたり、色々と世話まで焼いてくれるんですヨ。
文字通り「若旦那」がテンコ盛り「まつり」。
いよいよ、始まり~!



四万温泉


ライトアップのブログスカウト案件に参加しています。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 20

コメント 11

nano

「若旦那まつり」って・・・・。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-10-15 01:24) 

淳司

おおっ!
楽しい楽しい合コン旅行(笑)!
って、変な錯覚しないで下さい(@@)b
by 淳司 (2010-10-15 02:39) 

pandan

今年はクマがあちこちに出るから気を付けないと行けないですね。
by pandan (2010-10-15 06:00) 

chima

若旦那にお酌してもらう若旦那まつり@@
おもしろい。
by chima (2010-10-15 07:02) 

ナラ♪

若旦那まつりっていう企画いいですね。
ナラも参加してみたいです…。


by ナラ♪ (2010-10-15 10:35) 

明

面白いですね(。・w・。 ) ププッ
by 明 (2010-10-15 11:30) 

四万温泉 寿屋旅館

いつも四万の記事を書いていただき、誠にありがとうございます(^^)

私も途中参加でしたので、こんな企画があったとは・・・(^^;

お楽しみいただけたようで何よりです♪
by 四万温泉 寿屋旅館 (2010-10-15 12:12) 

etu

初め…若旦那と言うグループ???
何て、思っていたら、本当の若旦那集団だったのですね。
面白いですね。こう言うイベント☆
by etu (2010-10-15 13:28) 

しま

いいなぁ~!
四万温泉はハードスケジュールだったけど楽しかったようですね~^^
若旦那さん勢ぞろい!!
ホント、ホストクラブのよう!?(^u^)
by しま (2010-10-15 19:15) 

えーちゃんaaa

若旦那まつり~
私は女将さんの方がいいです(^^;;

⊂(・(ェ)・)⊃ ←このクマは凶暴ではありません(^_^;)
by えーちゃんaaa (2010-10-15 22:21) 

sarisari

nano さま
ありがとうございます。
ネーミング、インパクトあってniceでしょ♪

淳司 さま
ありがとうございます。
実際は名刺交換程度で、ハイ次、ハイ次
状態だったので、合コンと言うよりは
お見合いパーティーの方がより近いかも?!(~_~;)

pandan さま
ありがとうございます。
ホント、ニュースでも良く聞きますよね~。
こちらはさすがにクマは出ませんが
まれにタヌキがいたとか、いないとか・・・。
そう言う事はききますよ~。
そちらもレアな動物、でますか?

chima さま
ありがとうございます。
ちょっと、女子にはたまらんです、この企画。
都会のお疲れなOLに、受けると思うんだけどな~。

ナラ♪ さま
ありがとうございます。
この企画、いいですよね~。
考えた人素晴らしいわ~(*^^)v

明 さま
ありがとうございます。
おもしろいでしょう~♪♪
本題はこれからなんですが、入場から笑えました☆

四万温泉 寿屋旅館さま
ありがとうございます。
この時、まだいらしてなかったんですね~!
入場の演出は、本当ドッキリかと思いました♪♪

etu さま
ありがとうございます。
そうなんです、リアル若旦那!ホンマ物よ~!
そう考えると、やっぱり凄いですよね、このイベント~♪
普通あり得ない状況だもんな~。

しま さま
ありがとうございます。
ホント、ホストクラブみたいでしょ~♪
温泉でやったら流行りそうよね~w

えーちゃんaaa さま
ありがとうございます。
あ、いいですね、若女将まつり♪
美人女将が大集合かあ(*^^)v
クマの絵文字、可愛い☆
by sarisari (2010-10-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。