SSブログ

美容と健康にもイイ☆「アメリカン・ビーフ」 [グルメ☆食べ物]

075.jpg


トレンダーズさんにご招待頂き、
ホテルオークラ東京で行われた
アメリカン・ビーフ ホテルオークラ東京ランチパーティ」
へ行って参りました~♪

ところが大寝坊~~!
慌てて会場に駆け込みましたよ~。
で、またオークラさんが広い広い・・・。
本館から、会場のある別館へ行くまで、
館内でエレベーターに2回乗り変えて
歩いて歩いて・・・・・。
なんとかギリギリセーフだったのだけが救いでした(@_@;)



005.jpg061.jpg002.jpg065.jpg



いきなり、結婚式にでもお呼ばれされたような
素敵な会場にビックリ!
ホテルの方もさすがスマートだし、
ホント来て良かったわ~♪

今回のイベントは、
アメリカン・ビーフ」の知識を深めた後、
ホテルオークラのシェフによる、
グランプリを受賞したメニューの料理実演を見学
最後にはそのお料理が頂けるというもの♪
なんて贅沢な企画なの~(*^^)v
コーフンして、思わず鼻息が荒くなります!




まずは「アメリカン・ビーフ」の紹介から~v
077.jpg078.jpg079.jpg080.jpg


アメリカン・ビーフ」は、和牛と比較しみると
脂質は約3分の1、
カロリーは約2分の1と、
脂身が少なくて低カロリーでなんですね(^_-)-☆

その他にも・・・・
鉄分、ビタミンB群、必須アミノ酸、亜鉛など
美容と健康に欠かせない成分が豊富とは・・・
女性には嬉しい~♪

今までは和牛の方が響きが良くて?
なんとなく和牛派でしたが・・・
美味しくて、かつ栄養価が高く
美容と健康にいいのなら・・・・
むしろ「アメリカン・ビーフ」の方がいいかも~~(*^^)v





009.jpg



クッキングデモでは、
ホテルオークラ東京シェフの
華麗な手さばきを間近で見ることが出来ました!
やっぱりプロは手際がいい。

写真を撮っているうちに、
あっという間に出来上がってしまって
話はほとんど、右から左だったわ~?(@_@;)
でもレシピはゲットしたから~
きっと家でも出来るはず?!




018.jpg025.jpg
045.jpg053.jpg


あんなこんなやって・・・・
ジュウジュウ焼いて・・・・




072.jpg

「酵素を使ったアメリカン・ビーフ 
ヒレ肉のロティとバラ肉のクリスティアン
野菜とハーブの籠と共にウニの香りを添えて」

出来上がり~!




生産者の方の御挨拶
088.jpg



後ろの方のテーブルで
明らかにブロガーじゃない人がいると思ったら
なんと生産者の方でした(@_@;)

生産者の方がこの場にいるだけでも凄い事なのに
その方達が一生懸命育てたものを、
一流ホテルのシェフが調理して
今、このワタシが食べる!
ホント贅沢極まりありませんわ~☆

では、遠慮なく!




100.jpg

どこからどう見ても美しい・・・。
食べるのが勿体ないんだけれど(@_@;)




101.jpg


蓋をあけてみました。




105.jpg



下に一枚肉のヒレ肉のロティ
上に小さく切られたバラ肉のクリスティアン
がのっていました。

柔らかさと食感が違うお肉が
一度に食べられて、
なんだか得した気分ヨ~(*^^)v
バラ肉の方は、旨みがギュッとつまった
カリカリの食感だね♪

ヒレ肉の方は
中身がギュッと詰まっていて・・・・☆
ホント柔らかい~!
普段ステーキはあまり食べないワタシでも
あまりの美味しさに、
食べすぎてしまいそうでした~☆

この美味しさは普段使いにしてしまうのは勿体ない・・・。
ワタシだったら、特別な日、
例えば何かの記念日なんかに食べたいカモ。
だってホント、柔らかくて贅沢なんだもん~!




コース料理で頂きました~♪
091.jpg093.jpg
ミラノ風 具だくさんミネストローネスープ
パン

082.jpg084.jpg
インゲンとマッシュルームのサラダ 粒マスタードソースと共に


107.jpg112.jpg
ババマンガのブランマンジェとシャーベット 生姜とレモンジュレのソースと共に
ミルクティー


最後まで妥協なし!
ホント、至福の時間でした~(^_-)-☆







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 24

コメント 10

nano

お料理もオシャレですね~♪
by nano (2010-09-14 01:47) 

chima

おいしそうですね~v
生産者の方が来てるなんて
気合入ってるなぁ~
by chima (2010-09-14 07:43) 

marl

あ、自分その場にいいてもパンしか食べれないかも。(笑)

by marl (2010-09-14 09:47) 

明

間に合ってよかったですね~。
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2010-09-14 10:45) 

emuzu

これでワインでも出れば、、、なお、、、ねぇ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-14 10:55) 

ナラ♪

ま・間に合ってよかったですね。ホッ。
それにしてもコース料理が食べれて羨ましい…。
by ナラ♪ (2010-09-14 11:30) 

fogliolina

和牛の方が脂肪が多い分、甘みがあって柔らかくて味がよさそうなイメージがありましたが、アメリカ産もいいお肉は柔らかくて美味しいんですね!
その上栄養価が高いっていうのはいいですね。
それにしてもおいしそう・・・
by fogliolina (2010-09-14 15:20) 

soraaane

駅からオークラの本館は・・・お疲れ様です(^^)
こんなに素敵な会のためなら、いつもの倍の速さで歩けるかも♪

by soraaane (2010-09-14 16:59) 

甘党大王

間に合って良かったね(*^-')b
都会に住んでいると助かる事もイッパイかな(´ψψ`)ププッ
by 甘党大王 (2010-09-14 18:42) 

sarisari

nano さま
ありがとうございます。
盛り付けが美しいですよね♪
感動的でした(^_-)-☆

chima さま
ありがとうございます。
ホント、リキ入っていますよね♪
作った人がそばにいて食べる機会なんて
滅多にないもの~。
料理にまた違った味を添えていました☆

marlさま
ありがとうございます。
ええっ?苦手?それともダイエット中?
それは残念です・・・(T_T)

明 さま
ありがとうございます。
お陰さまで滑り込みセーフ(ー_ー)!!
目ざましは忘れずにネ♪

emuzu さま
ありがとうございます。
たしかに、その通り!
お酒と言わずとも、なにか飲み物があれば
嬉しかったです~♪
by sarisari (2010-09-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。