SSブログ

ゲーム「ナルティメットストーム2」先行披露会~♪ [デジタル☆PC&ゲーム]

042.jpg


バンダイナムコゲームスさまのご招待で
10月21日(木)発売予定のゲーム
NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム2
の先行体験イベント
「NARUTO-ナルト-1億冊突破記念!! ナルティメットストーム2先行披露会」
に行ってきました~♪

「NARUTO」は
『週刊少年ジャンプ』にて1999年から連載中の
忍者アクション漫画。
既に、コミック累計発行部数1億冊突破ってことは、
日本人1人に1冊持っている計算?!(@_@;)スゴイわー。







そして・・・・・
10月21日(木)発売予定のゲーム
NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム2」は、
PS3・Xbox360ならではのグラフィックを駆使し、
アニメを動かしているような感覚が味わえる
忍者アクションゲーム。



「ナルティメットストーム2」は泣ける!?
078.jpg080.jpg081.jpg082.jpg



しかも、ただのアクションゲームではなく・・・
「ナルティメットストーム2」は泣けるらしい。

現在も開発している最中とのことでしたが、
開発者サンですら、
ある一定のポイントになると
涙ぐんでしまうんだとか。
ゲームで遊んでストレス発散、
そして涙を流してデトックス効果が~?!



トークショーの様子
043.jpg046.jpg
(左)バンダイナムコゲームス・プロデューサー・佐々木氏
(右)サイバーコネクトツー社長・制作総指揮・松山洋氏


お二人の話を聞いていると
開発に携わっている人たちが
本当にゲームが好きで
ナルトに愛情たっぷり注いで開発しているんだな~
というのが伝わってきますw

松山氏のモットー
「ファンを裏切らない」
「予想は裏切って、期待は裏切らない」
も、原作ファンには嬉しい~言葉ですよね~☆
しかも松山氏自身も、ナルト第1話からの大ファンだそうで~♪
思い入れも相当のようでした。

イベントでは、
お二人によるボスバトルも見せて頂きました・・・・♪♪♪、
もの凄い迫力と、ストーリー展開に、思わず釘づけ~w
でも・・・肝心な部分にくると、映像はストップ!
ここから先は、実際に遊んで見てください、
ということでした☆




065.jpg066.jpg060.jpg


「ナルティメットストーム2」は、
ボリュームとクオリティがあり、
超アニメと呼ばれる、
2Dと3Dが融合した演出がなされています。

とにかく、映像が綺麗!
そのスムーズな動きや、本格的なグラフィックは
まるでアニメを見ているかのような感じなのよ☆
プレイしている人も、そうでない人も
楽しめるのがいいわ~♪

しかも、最新のエピソードも入っており
ファンサービスも忘れていません!




キャラクターの数は、44+1
061.jpg064.jpg


ゲームを始めるにあたり、
ステージと、好きなキャラクターを選びますが
このキャラクターの数が多いこと!

その数なんと、44+1キャラ。迷いますね~w
+1キャラについては、
ちょっとオフレコだったのかな~w
「おいおい、それ言っちゃうんかい」と
司会の佐々木氏が焦っておりました(笑)

また、ゲストキャラとして、
鉄拳6に登場した「ラース・アレクサンダーソン」もおり、
10連コンボや、鉄拳6エフェクトがさく裂!
鉄拳ファンも注目ですよ~♪




084.jpg


そんなこんなの、裏話がいっぱいの
トークイベント終了後は
現在も開発中だというゲームを
実際にプレイさせて頂きました。




フリーバトルをやってみた!
083.jpg089.jpg


アクションゲームはあまり・・・なんて言いつつも
楽しくて、何気にハマってしまいました・・・・。
気がつけば、ゲーム中の写真はないし
他のブロガーさんは、既にドロン状態(笑)
あら、みなさん撤収がはやいわ~!

最新のアクションゲームなので
操作が難しいんだろうな~と思っていたけれど
スタッフの方に操作方法を聞いて、
やってみると、意外とできる!
思ったより簡単操作だったので
女性や子供でも、楽しめると思います♪

しかも、コンボが決まって、
対戦相手がボコボコになってダメージを受けている姿を見ると
相手に悪いなあ~と思いつつも、
妙な爽快感が・・・・(笑)
・・・これは日頃のストレス発散にイイかも(*^^)v
発売日が楽しみです☆






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






Sponsored Link



タグ:センバツ
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 18

コメント 9

nano

格ゲー、久しぶりにやりたいなぁ♪
目や手がついて行けるかなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-09-03 13:42) 

SIBA

私、ゲームは苦手です~ あっ、ただのヘタッピンなんですけどね(~_~;)
でも、ゲーセンのゲームには燃えるんですよ(^^ゞ
by SIBA (2010-09-03 15:00) 

明

ゲームの体験会行ってみたいです~!
by 明 (2010-09-03 15:08) 

sarisari

nanoさま
ありがとうございます。
連打ダダダダダダダァ~~(*^^)v
nanoさんに対戦を申し出られるくらい、腕を磨きたいデス☆

SIBAさま
ありがとうございます。
ゲーセン、人がやっているのを見ると
ついつい、やりたくなっちゃうんだよねw
ワタシも燃えますよ~!

明さま
ありがとうございます。
イメージですが・・・・・・。
明さん=ゲーセン大好き=ゲーム大好き
当たっています?(*^^)v
by sarisari (2010-09-03 22:20) 

ヤッさんパパ

格闘ゲームはストⅡで止まっているワタクシですが・・
今のゲームは比にならないぐらい進化してますね((+_+))
by ヤッさんパパ (2010-09-03 22:55) 

pandan

面白そうですね〜
ゲームは得意じゃないから見るのが好きです★
by pandan (2010-09-04 06:43) 

marl

この手のゲームには付いていけません・・・☆
by marl (2010-09-04 09:28) 

maxbeet

楽しかったですね~ゲーム届くの楽しみ!
ぷれぱプレ企画開催中なのでよかったら応募してね~
by maxbeet (2010-09-04 21:05) 

sarisari

ヤッさんパパ さま
ありがとうございます。
映像が綺麗過ぎて、ホントビックリしました(*^^)v

pandan さま
ありがとうございます。
あ、それ分かります~!上手な人のプレイを見るのって
楽しいですよね(^_-)-☆

marl さま
ありがとうございます。
意外と簡単操作だし、
やってみると面白いですよ~(*^^)v

maxbeet さま
ありがとうございます。
楽しかったですよね~♪♪
ゲームのイベント、またやってくれないかなあ(*^^)v
ご案内ありがとうございました☆
あとでチェックしに行きます~!
by sarisari (2010-09-05 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。