SSブログ

「風神」の吸引力に驚いた!① [  家電]

先日参加した、三菱電機さんの
「新サイクロンクリーナー『風神』体験イベント」を通じて
「風神」の3か月モニターを、
やらせて頂いています♪



イベントの記事
三菱☆新サイクロンクリーナー『風神』体験イベント① 
三菱☆新サイクロンクリーナー『風神』体験イベント②
才職兼美×風神




「風神」到着!
010.jpg014.jpg020.jpg019.jpg


段ボールを良く見ると、「ルビーレッド」の文字が!
いや~ん、欲しかった赤じゃない☆

「風神」とは、
2つのサイクロンでごみを3段階に分離する
三菱独自の「風神サイクロンテクノロジー」により、
吸引力の持続と、キレイな排気を両立した
サイクロン式掃除機。

目詰まりしやすいサイクロンボックス内には、フィルターがなく、
サイクロンボックスにおいては、
なんと丸ごと洗えちゃうの☆





021.jpg

こちらが「風神」の本体。




022.jpg

取り出して、まず何に感動したって、
こちらの本体ハンドルを持って




023.jpg



本体をぐるぐると走らせてみたところ、
動きがめちゃくちゃスムーズ~。

8の字走行、前進後進、回転逆回転、後進して回転等
色々試してみましたが、
苦手な動きはないみたい。
掃除機をガシガシかけたい人にも
ちゃんとついて行ってくれそうなカンジv




028.jpg


ところで・・・
このようにスムーズな走行が出来るのは
「風神」が「大きな後輪」で出来ており、
かつ「4輪」だから、なんですって。

今までの掃除機だと・・・
段差で無理に引っ張ったりすると、
掃除機がゴロン、と転がっちゃいました。
「4輪」ということは、安定走行できる上に
転倒もしにくい安心設計。
これなら、掃除機に足がひかれた!(T_T)
なんて事件も、きっとなし!



「エアエンジンブラシ」
033.jpg036.jpg034.jpg035.jpg


こちらが、
じゅうたんの髪の毛もかき取る
パワフルな「エアエンジンブラシ」。
これまた柔軟な動きだこと~(@_@;)!

前後左右と、無理なく動くね~。
今まで掃除機が入りにくかった場所でも
ちょっと斜めに滑り込ませるだけで
届いたりするのが感動~☆
左右で形が違うのも、逆にイイ感じですw




付属品~☆
044.jpg045.jpg046.jpg029.jpg


付属品も豪華で、
テンションあがります~w

写真左上から
「ふとんブラシ」、
「ハキトリブラシ」、
「キャッチブラシ」、
「2WAYロングノズル」。

その他、写真にはありませんが
「別売り部品用アタッチメント」として
「接続パイプ」も同梱されていました。




暗い所だとブルーに光って幻想的☆
047.jpg049.jpg050.jpg051.jpg



早速電源を入れて使ってみました。
使い始めて数回、
ファーストインプレッションとしては・・・

一番ビックリしたのが「吸引力」。
吸いついて離れない、という表現も大袈裟じゃないと思う。
電源をONにして、掃除を始めた瞬間から
引っ張られる感じがするほど!
これは想像以上でしたね~。

そして、イベント会場や、店頭では雑音があって
家庭の静かさは再現できないこともあり
気になっていた、「風神」の運転音。
これにも耳を済ませてみました☆

仕様書によると、
標準モードは「68dB~約63dB」
ECOモードは「68dB~約47dB」
だそうですが・・・・

標準モードで使ったところ、
今まで使っていた掃除機と比べても
そんなに変わらないような気がしました。
個人的には許容範囲です~(*^^)v

それに、サイクロンボックスが透明で
中のゴミが透けてみえるので
ゴミが取れているという実感あり!
これも、掃除が楽しくなる要素の一つでは。
ワタシのように、掃除嫌いの人には
是非お勧めしたい掃除機☆




054.jpg


8月24日(火)の日経新聞。
「風神」、全面広告だったよ~!




続く。





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 16

コメント 8

明

赤かっこいいですね~!
欲しい色でよかったですね(*´∇`*)
by 明 (2010-08-29 13:19) 

nano

おぉ~やっぱりカッコいいですね♪
お掃除張り切って行きましょう(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-08-29 14:05) 

maxbeet

我が家の掃除機吸引力が落ちてきたので気になる~!
昨日は話しかける暇もなく残念でした><
by maxbeet (2010-08-29 21:33) 

sarisari

明さま
ありがとうございます。
赤はやっぱりカッコイイ!!
最高にクールな掃除機です(*^^)v

nano さま
ありがとうございます。
ホント、掃除が楽しくなりました☆
この調子だと、家の中はピッカピッカになりそうだ・・・w

maxbeet さま
ありがとうございます。
吸引力は驚きでした☆
あとはこれがゴミが満タンになっても持続するのかどうか
検証していきたいと思います。
そうそう、パンはハズレました~(T_T)
次は5日午後のプリンターに行きますv
by sarisari (2010-08-30 00:48) 

ヤッさんパパ

戦隊モノのヒーローみたいでかっこいいですね!
うちもサイクロン使ってますが丸洗いはできないので
うらやましいです(>_<)
by ヤッさんパパ (2010-08-30 01:20) 

soraaane

欲しい!!!
本帰国したら買いますφ(..)メモメモ

by soraaane (2010-08-30 09:24) 

etu

私もメモっておきます☆
今時は、凄い商品ばっかりだなぁ。
by etu (2010-08-30 14:34) 

sarisari

ヤッさんパパ さま
ありがとうございます。
カッコイイですよねv
男性にもこれで掃除をしてもらえれば・・・w

soraaane さま
ありがとうございます。
お一人様、お買い上げ~w

etu さま
ありがとうございます。
今度レポしますが、排気もクリーンなので
お子さんがいるご家庭にもグーですよ♪
by sarisari (2010-08-31 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。