SSブログ

誰でもお料理上手、お掃除上手になれるカモ~v [  家電]

039.jpg040.jpg

パナソニック電工株式会社さまのご招待で
リニューアルオープンした
パナソニックリビングショウルーム横浜
オープニングイベントに、行ってきました♪♪

地図が分かりづらくて、ちょっと遠回りしちゃったケド・・・。
そごうからいくと、そのまままっすぐ
ベイクオーターを突っ切って、
道路を渡った正面にありました。
(ベイクオーターに是非、案内をv)



3つの料理が同時に☆トリプルワイドIHクッキングヒーターv
080.jpg077.jpg

中でも、日本のシステムキッチンで初めてだという、
横並びの3口IHを組込んだ
トリプルワイドIHクッキングヒーターはイイわぁ~。

手前にある16センチの空間(白い部分)が
下ごしらえ等で結構使える上、
段差がない(僅か1.9ミリ)からお掃除ラクラク。
温めているかどうか一目で分かる
光るリングも、あると便利な機能ですね。
妹が、引っ越し先でもIHじゃなきゃ嫌、
といっていた意味が、少しわかった気がしましたw



IHクッキングセミナー
048.jpg

この日はオープニングイベントとして
料理研究家の脇雅世先生による
IHクッキングセミナーが行われました。

そう言えば先生、IHの上に直接クッキングペーパーを引いて
から揚げの油切りをしてた・・・(@_@;)
鍋の上でしっかり振って油を落としてから
ペーパーに置けば大丈夫だって。

見ていると、手前の16センチのスペースだけでなく
IH上のスペースまでも有効活用して
下ごしらえや盛り付けをされていました。
隣で鍋やフライパンを使っていても、
そのものに触れないように作業すれば大丈夫なんだ~(@_@;)
IH自体が大きなテーブルのように使えるとなると
作業空間が増えて、狭い我が家では大変助かります♪♪


あっという間に4品完成~v
052.jpg054.jpg055.jpg057.jpg

*ピザの生地は、IHのリングに合わせて伸ばす(型不要)
*チョコは、湯せんではなく、IHの一番小さい火力で溶かす
*ピザもケーキも、フライパンで焼ける
こんなことが出来るだなんて、思わなかった!

ピザとケーキは試食を頂きましたが、
オーブンで焼くのと遜色ないお味で、美味しかったですv
料理はからっきしダメなワタシですが、
IHだったらお料理上手になれそう~w
うちもIHにしようよ~(*^^)v



全自動おそうじトイレ「アラウーノ」
092.jpg

会場で、個人的に気になったのはトイレ。
最初は全く注目していなかったのですが
もよおしてトイレに行って、ビツクリ(@_@;)
小をするときの、ジャカジャカ音が、
なんか鈍い音なのよ☆

なんで音がしないの????と不思議だったので
「お客様用トイレにある便器は、ここに展示がありますか」
とスタッフの方にお尋ね。
すると、わざわざ調べに行ってくれて、
全自動おそうじトイレ「アラウーノ」だと教えてくれました☆
(展示してあるものとは違うグレードのもの、だそうですv)
おお、これか~(*^^)v



夜中でも目を覚まさずに、用が足せる~?!
091.jpg

最近のトイレ事情には疎かったので
驚くことばかりでしたが・・・
ヒトを認識して6秒で便器を温めるとか
着座時間50秒で小か大かを感知して、流す水の量を調節するとか
音楽が聞ける(ipod接続可能)3Dサウンド機能とか
アームレストなんかも、あると楽でいいなとw

どれもあると嬉しい機能なのですが
中でもワタシが一番いいな~と思ったのはココ。
ちょうど便器の足部分なのですが、
ほんのりライト(LED照明)がつくんですよ~。
これを考えた人、偉い!

夜中にトイレに行くと目が覚めてしまうからと、
薄ら目(ほとんど寝たまま)でトイレに行く
ワタシにとってはこのライト、
たしかに必需品です(いまだに和式だけどw)。
ライトだけ買うか~w



これがアラウーノのヒミツ?!
093.jpg

便器の側面には洗浄用の洗剤を入れておきます。
洗浄には汚れ落ちの良さから
食器洗い用洗剤を採用しているそうです。
いや~トイレでも食器洗い用洗剤が役に立つとはビックリ☆

水を流す度に、便器はアワアワ(泡なしも設定も可能)。
それはまるで、卵白でも泡立てているかのような泡立ちでしたよ。
泡立ちがすごいのに、
洗剤は1回で2滴しか使わないから、エコだしね☆





ショールーム内は、
最新製品をTouch & Tryできるようになっているから
パナソニックのシステムキッチンやバスルーム、
収納、あかりなどの住宅設備を
じっくり体験することが可能☆

小さかったですが、キッズコーナーもありました。
お子様連れでも楽しめそう♪♪
ショールームでは販売は行っていないそうなので
行ったら買わされちゃうかも?なんて心配も無用。
トイレも忘れずに利用してみてね~(*^^)v


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 31

コメント 15

nano

システムキッチンいいなぁ♪
by nano (2010-06-16 04:40) 

pandan

うちはオール電化でIHです〜いいですよ。
by pandan (2010-06-16 07:43) 

えーちゃんaaa

3つの料理が同時にできるIHクッキングヒーターなんてあるんだ。
でも私は不器用なので3つの料理を同時になんて出来ません(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-06-16 16:09) 

がり

トイレもキッチンも進化してますね。
ほしいなぁ。☆
by がり (2010-06-16 19:28) 

ぴんくま

IHの驚愕の利用法!
使ってみたくなっちゃいますね♪
トイレも興味大アリです!!
by ぴんくま (2010-06-16 20:22) 

sarisari

nanoさま
ありがとうございます。
結局は使い勝手のよさですよねv
あとはお掃除のしやすさカナ?

pandanさま
ありがとうございます。
pandanさんのところは、オール電化なんだ~。
なんだか妙~に納得。
お料理上手だもんなあ(^-^)

えーちゃんaaa さま
ありがとうございます。
わたしも3つは使いこなせないかなあ~?
ガス台が3つになったことがないから、イメージが正直湧かないw
でも広々していて、めっちゃ良かったです(*^^)v

がりさま
ありがとうございます。
進化、凄いですよね☆
驚くことに、知らないことだらけでした・・・(@_@;)
うちはまずは引っ越しからかなw

ぴんくまさま
ありがとうございます。
トイレは思わず長居しちゃいそうです~w
お掃除も楽になりそうなので、
忙しいぴんくまさんにも、ピッタリ(*^^)v
by sarisari (2010-06-16 23:50) 

桔梗

オール電化にオールガスいつも悩む所なんですよね^^;
災害時は電気の方が早く復旧するけどやはりガスも火力的には捨てがたい
未だに旧式に電気・ガス使ってます。
by 桔梗 (2010-06-17 00:35) 

chima

うちの台所はせまくて作業スペースがないので
IHにしたら少し広く使えるかな?って思いました~
by chima (2010-06-17 00:54) 

marl

唐揚げうまそう!

by marl (2010-06-17 01:49) 

pandan

おそうじトイレって良さそうですね〜
新しいのいいですね。★
by pandan (2010-06-17 06:25) 

ナラ♪

昨年実家をリフォームしました^^
母の希望でIHコンロにはしませんでしたが、
スッキリして良さそうですよね。

by ナラ♪ (2010-06-17 11:24) 

emuzu

マドンナもビックリですね d(⌒ー⌒)nice!!!
なんでも、、、数年前の来日の時
日本のトイレの暖房便座がえらく気にいったそうです
by emuzu (2010-06-17 13:52) 

アヤメセブン

大きなテーブルのように使えるなんて、羨ましいです~(◎o◎)
by アヤメセブン (2010-06-17 13:57) 

明

おそうじトイレいいですね~。
うちもボロになったので、次はいいトイレをw
by 明 (2010-06-17 15:26) 

sarisari

桔梗 さま
ありがとうございます。
なるほど、そのような考え方もあるのですね。
災害時や火力については、悩むところかもしれませんw

chima さま
ありがとうございます。
うちも激セマなので、IHの広々としたスペースは
いいな~って思いましたw

marl さま
ありがとうございます。
から揚げもカラっとあがっていて、美味しそうでしたw

pandanさま
ありがとうございます。
トイレが勝手に洗ってくれる、アラウーノ
その名に偽りはなし、でしたw

ナラ♪さま
ありがとうございます。
ご実家リフォームされたんですねw
いいなあ~!!うちはまずは引っ越しかな(^_-)-☆

emuzuさま
ありがとうございます。
マドンナ、そうなんですか~!
便座が温かいと、冬なんかほっとしますもんね。
気持ちよく分かります(*^^)v

アヤメセブンさま
ありがとうございます。
広々と作業が出来るだなんて、憧れですよねv

明さま
ありがとうございます。
トイレが綺麗か綺麗でないかで
快適度が全然違いますよね~!
うちはボロイだけでなく、和式なので、
とにかく洋式にチェンジを希望w
by sarisari (2010-06-18 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。