SSブログ

2010年夏の新端末体験イベント ★ au by KDDI [  通信]



KDDI株式会社さんにご招待頂き
夏の新端末体験イベントに参加してきました~♪♪
場所は六本木にある、
グランドハイアット東京(^_-)-☆

今回は、午前中に行われた報道発表後の、
ブロガーイベントだったのですが
一般の人にこのように公開するのは初めてなんですって!
貴重な場で大変光栄です。

ちなみに、auユーザー歴は10年弱。
長期割引、結構やって頂いてますw
今使っているのは、
海外旅行で使いたいからと
今年3月に買い替えた「カシオCA004」。
機能に関しては概ね満足していますが、
新しいモノは、もっと魅力的でした~(*^^)v



ケータイの噴水。本当に水がかかっています!
073.jpg

KDDIから今回発表するモデルは、
全機種が防水対応。
78.5%の人が困っていた
の声に答えたんですって。

今までの「防水機種」って
ゴツくって、デカイ、というイメージだったもんな。
洗い物をしながら手にとっても
安心して使えるのって、嬉しい!



080.jpg

こちらは標準でキーパットが
3種類も付いているという
メール機能が充実したモデル。

キーパッドが取れている状態
(写真のような状態)でも、
防水なんですってw

向かって一番右の、
小さい丸いボタンのやつ、
「これはいくらなんでも使いにくいでしょ~!」
と思ったら大間違い。
ウオータードロップといって、
両手打ちの方向けなんだそうです。
なるほどね~w



049.jpg

こちらは、高効率ソーラーパネルの搭載により
10分間の充電で2分間の通話が可能となった
コンパクトスタイルのソーラーフォン。

以前は10分充電で1分だったそうですから
この進歩、素晴らしいです!



047.jpg

ちなみに、待ち受けに関しては
3時間もできるんだそうな?

これから技術が進化すれば
もっともっと長時間の通話が
可能になるんでしょうね~!
ギンギンに暑い日、海で試してみたいな~★


062.jpg

既に発表されている
auのスマートフォンも会場にありました。

開いてすぐに使える、起動の速さや
機器そのものの大きさは魅力的でしたが
普段PCに慣れているワタシには
キーボードが小さすぎて、ちょっと打ちにくかったです。

タッチパネル採用モデルなので、
慣れれば使いやすさもでるのかな?
5.0インチ大画面液晶で見る
ワンセグの画像はやはり、迫力あり!
ツイッターやブログ更新に、
是非どうぞ、とのことでしたw


065.jpg

普段は操作方法が慣れているからと
大体決まったメーカーのものを購入するので
このように、色んなメーカーの携帯を
触って試せるというのは、
とても貴重な体験でした。

イベントでは展示されていた携帯が全て実機だったので、
起動の速さ、機器の重さ、操作のしやすさ等が
リアルに感じられてよかったです。

いつも行く、auピピットでも
全部実機だといいんだけどね~。
色と形しか分からないジャン、っていつも思う・・・。
セキュリティーやコスト上難しいのかな?

この場で紹介できなかった機種も、
沢山あるので、是非お近くのauでチェックを!
au夏の新商品ニューコレクション2010summer
あなたにピッタリの携帯が、
見つかりますように(*^^)v


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 28

コメント 10

marl

防水はいいと思うけど機種は0円でお願いしたい。(笑)
最近高いので・・・☆
by marl (2010-05-24 01:50) 

nano

ドンドン進化してますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-24 04:37) 

abika

防水はいいですね^^
by abika (2010-05-24 06:48) 

ナラ♪

色んなイベントに参加されていて、
いつも羨ましいな…と思ってます^^
今回はauのイベントなんですね^^
新機種見るたび、機種変更したいけど、
気軽に替えれる金額ではないのでガマン、ガマンです。(涙)

by ナラ♪ (2010-05-24 09:58) 

pandan

水にぬれても大丈夫っていいですよね。☆
by pandan (2010-05-24 11:28) 

明

防水いいですね~。
携帯はいいんですけど、カメラの防水のが欲しい!
by 明 (2010-05-24 11:49) 

ろぶこ

ソーラーってはじめてみました。
ソーラーはいいですよね。エコだ。
華やかなイベントばかり参加されていていいな~♪
私も近かったら、参加するのにい~。
って、私はだめかな。σ(^_^;)

by ろぶこ (2010-05-24 19:15) 

sarisari

marl さま
ありがとうございます。
たしかに、機種代金、結構しますよね~!
分割払いしているからうやむやだけれども・・・・。
前はもっと安かったもんね★

nanoさま
ありがとうございます。
進化していますよね~!
頑張ってついていかないと(*^^)v

abikaさま
ありがとうございます。
防水機能いいですよねw
実は今日、時計を洗濯機に入れて回してしまいました・・・(笑)
防水だったらなあ~(-_-)zzz

ナラ♪さま
ありがとうございます。
気軽に新機種に切り替えられるシステムが
出来るといいですよね~w
違約金だとか、年契約とか
最近は縛りが多すぎる!

pandanさま
ありがとうございます。
生活に水はツキモノですから
何も考えることなく防げるのであれば、
それに越したことはありませんよね!

明さま
ありがとうございます。
カメラも防水だと安心ですよね!
たしかに、海に行くとちょっと神経使います。

ろぶこさま
ありがとうございます。
エコですよね、ソーラー充電!
この携帯は、今後が楽しみでなりません。
by sarisari (2010-05-24 22:15) 

たかれろ

これは、待ち望んでいた機種ですね^^
by たかれろ (2010-05-24 22:50) 

h-yngwa

どうしても、ホテルの名前に反応してしまう…職業病ですね(+_+)
私も防水のケータイですが、充電器を差し込むフタが取れてしまったので、
水をかぶったらアウトだと思います…m(__)m
by h-yngwa (2010-05-27 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。