アサヒスーパードライ★エクストラコールド体験会② [ 飲料&アルコール]
先週、新宿クルーズクルーズで行われた
「アサヒ スーパードライ エクストラコールド」体験会
に参加してきました~♪
スーパードライと言えば、
誰もが知っている超売れっ子ビール。
2009年課税出荷数量、1億1690万缶、という数は
二番目に売れている商品の、約2,6倍なのだとか。
今や、2本に1本はアサヒビールが売れている時代ですって!
凄いよね~!
ビール業界では、
シェアを10%切ると危機と言われているんだそうですが
過去に、シェア9.6%で危機に陥っていた時代が
アサヒビールさんにもあったということ、
皆さんご存知でしょうか。
当時、ビール業界の常識
「お客様は味は分からない」、などとは
今では到底考えれませんよね~。
危機改正すべくマーケティングを行い、その結果
ビールは古くなるとまずくなる
お客様は味が分かる
お客様の嗜好は変化する
きちんとしたモノをお客様に提供しよう!
とアサヒビールさんも、意識が変わります。
その後、男性的、都会的なイメージを打ち出し
20代後半~30代のエリートビジネスマン(!)
をターゲットとした、スーパードライを販売。
順調に売り上げを伸ばし、現代に至るわけです。
1本飲むと1円
47都道府県の環境保全に寄付されるシステムも導入。
ビールを飲んで環境にも貢献できるというのは、
嬉しいシステムですよね~。
そして、もっと若い人にビールを飲んでもらいたいと
今回新たな飲み方を提案したのが
「エクストラコールド」。
既存のスーパードライを
氷点下に冷やして提供するというものなのですが
飲んでビックリ。
「これって中身は変わってないんですよね?」
と思わず担当の方に確認してしまったほどで・・・v
会場で通常のスーパードライと、
エクストラコールドの両方を飲み比べもさせて頂きました。
やはり入れたては、全然味が違うの~!
でも温度が下がれば、同じ味。
この現象がなんとも不思議でした。
実際に各々、注がせて頂きましたw
味はね、のど越し超~~スッキリ!
氷点下のせいか、苦みをあまり感じないのだけれど
ビールのうまみやコクは、そのまんまなの~w
うう~飲みやすい~(*^^)v
ワタシは、それほどビール好きではないので
普段ビールだけを飲み続けることは無に等しいのですが
エクストラコールドは飲みやすいから
ひょっとしたらエンドレスでいけるかも?!
アサヒビールさんの戦略にハマったなあ~。
クルーズクルーズさんの
美味しいお料理のお陰で、
またお酒もすすみます~(^_-)-☆
飲む方が多かったので、
お料理は種類は多くなかったものの、十分。
中でも拘り和三盆プリンは激ウマ。
濃厚でクリーミィーなプリンでしたよぉ~w
家庭向けには、
缶ビールを氷点下に冷やせる
「エクストラコールドクーラー」がグ~。
今なら2ケース(48缶)分のシールを添付して送ると
応募者全員に、エクストラコールドクーラーが貰えます(^_-)-☆
使い方も簡単で、パカッと開けて
ビールと、食塩水を凍らしたものを4本セットして
スイッチを押すだけ。
すると中で回転が始まって、急速自動冷却。
数分でエクストラコールドが出来ます。
キャンペーン期間は8月10日まで。
興味がある方は、是非店頭またはHPで詳細をご確認くださいw
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
Sponsored Link
「アサヒ スーパードライ エクストラコールド」体験会
に参加してきました~♪
スーパードライと言えば、
誰もが知っている超売れっ子ビール。
2009年課税出荷数量、1億1690万缶、という数は
二番目に売れている商品の、約2,6倍なのだとか。
今や、2本に1本はアサヒビールが売れている時代ですって!
凄いよね~!
ビール業界では、
シェアを10%切ると危機と言われているんだそうですが
過去に、シェア9.6%で危機に陥っていた時代が
アサヒビールさんにもあったということ、
皆さんご存知でしょうか。
当時、ビール業界の常識
「お客様は味は分からない」、などとは
今では到底考えれませんよね~。
危機改正すべくマーケティングを行い、その結果
ビールは古くなるとまずくなる
お客様は味が分かる
お客様の嗜好は変化する
きちんとしたモノをお客様に提供しよう!
とアサヒビールさんも、意識が変わります。
その後、男性的、都会的なイメージを打ち出し
20代後半~30代のエリートビジネスマン(!)
をターゲットとした、スーパードライを販売。
順調に売り上げを伸ばし、現代に至るわけです。
1本飲むと1円
47都道府県の環境保全に寄付されるシステムも導入。
ビールを飲んで環境にも貢献できるというのは、
嬉しいシステムですよね~。
そして、もっと若い人にビールを飲んでもらいたいと
今回新たな飲み方を提案したのが
「エクストラコールド」。
既存のスーパードライを
氷点下に冷やして提供するというものなのですが
飲んでビックリ。
「これって中身は変わってないんですよね?」
と思わず担当の方に確認してしまったほどで・・・v
会場で通常のスーパードライと、
エクストラコールドの両方を飲み比べもさせて頂きました。
やはり入れたては、全然味が違うの~!
でも温度が下がれば、同じ味。
この現象がなんとも不思議でした。
実際に各々、注がせて頂きましたw
味はね、のど越し超~~スッキリ!
氷点下のせいか、苦みをあまり感じないのだけれど
ビールのうまみやコクは、そのまんまなの~w
うう~飲みやすい~(*^^)v
ワタシは、それほどビール好きではないので
普段ビールだけを飲み続けることは無に等しいのですが
エクストラコールドは飲みやすいから
ひょっとしたらエンドレスでいけるかも?!
アサヒビールさんの戦略にハマったなあ~。
クルーズクルーズさんの
美味しいお料理のお陰で、
またお酒もすすみます~(^_-)-☆
飲む方が多かったので、
お料理は種類は多くなかったものの、十分。
中でも拘り和三盆プリンは激ウマ。
濃厚でクリーミィーなプリンでしたよぉ~w
家庭向けには、
缶ビールを氷点下に冷やせる
「エクストラコールドクーラー」がグ~。
今なら2ケース(48缶)分のシールを添付して送ると
応募者全員に、エクストラコールドクーラーが貰えます(^_-)-☆
使い方も簡単で、パカッと開けて
ビールと、食塩水を凍らしたものを4本セットして
スイッチを押すだけ。
すると中で回転が始まって、急速自動冷却。
数分でエクストラコールドが出来ます。
キャンペーン期間は8月10日まで。
興味がある方は、是非店頭またはHPで詳細をご確認くださいw
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
Sponsored Link
タグ:AMN
Machineっぽいのがカッコいいです♪
by nano (2010-05-20 00:23)
近場は無かったです、今後に期待ですね。
サンドイッチうまそう!!
☆
by marl (2010-05-20 01:14)
ビール大好きです、このサーバーが欲しい〜かも。★
by pandan (2010-05-20 06:37)
きちんと管理された状態のビールのお味
どんなんでしょう。
おいしいだろうなぁ。☆
by がり (2010-05-20 09:51)
おいしそう~^^
早く元気になって~飲みたいです♪ (だいぶ楽になりました^^)
by abika (2010-05-20 10:34)
サーバー気になりますね~!
使ってみたい☆
by 明 (2010-05-20 11:11)
友人でビールを主食にしているヤツがいます
もちろん、、、デブです^^;
by emuzu (2010-05-20 12:38)
喉が鳴ります♪
和三盆プリンも、いいなぁv
by ぴんくま (2010-05-20 19:04)
そうか味が違うのか~。
その家庭用のサーバー欲しいです!
でも、48缶も飲むの無理。(泣)
by ろぶこ (2010-05-20 22:00)
おはようございます。★
by pandan (2010-05-21 06:56)
ほとんど回復しました♪
by abika (2010-05-21 09:29)
nanoさま
ありがとうございます。
全プレのマシン、カッコイイですよねw(^_-)-☆
ちょっと欲しい♪♪
marlさま
ありがとうございます。
お近くになかったとは残念ですが、
300店舗に拡大した時には、
marlさんのお近くで飲めますようにw
pandanさま
ありがとうございます。
ビール大好きなら、このサーバーが
お役立ちですね(^_-)-☆
がりさま
ありがとうございます。
苦みが少なくて、すーっとした水のようなのど越しですよw
がりさんにも、この美味しさ、試してもらいたい♪♪
abikaさま
ありがとうございます。
お体、大丈夫ですか。
無理されませんように。
コメントの様子だと、もうよくなったのかな?
明さま
ありがとうございます。
サーバー魅力的ですよね!
ビール2ケースでゲットですよっ★
emuzuさま
ありがとうございます。
あははは(^-^)
ビール、結構カロリーありますもんね!
飲み過ぎには要注意です★
ぴんくまさま
ありがとうございます。
プリン、お持たせにもいいですよ♪♪
確かなお味でしたw
ろぶこさま
ありがとうございます。
サーバーいいですよね~。
ビール48缶無理だったら、
オークションでシールを買っちゃうとか?
究極やっちゃうかもしれません!
by sarisari (2010-05-24 23:25)