SSブログ

久本雅美さん&セブンイレブン★「3つのヒミツ!極上ロール」発売記念イベント~v [  スイーツ]

先日、セブン-イレブン・ジャパンさんにお招きいただき、
新発売の『3つのヒミツ!極上ロール』発売記念・記者発表会
に行ってきました。


『3つのヒミツ!極上ロール』 150円
015.jpg

全国のセブンイレブンで4月21日より
順次発売が始まっている
「3つのヒミツ!極上ロール」。
もう食べたよ、という方いらっしゃいますか?

イベントには、お笑いの
久本雅美さんがゲストで登場するというので
雨が降りしきる中でしたが、
ルンルン気分で行ってきましたよ。




PR隊長の久本雅美さん登場~v
030.jpg

久本さん綺麗だったわ~!!(*^_^*)
会場でも、テレビで見るのと変わらぬ、
気さくで親しみやすい感じ♪
司会者さんとのやりとりも、
ユーモア溢れていて楽しかった~。



ヒミツはカスタード、生クリーム、スポンジにありv
007.jpg

ヒミツ①
スポンジとクリームの間にカスタードクリーム!
これが隠し味に。

ヒミツ②
濃厚で風味豊かな、北海道産の生クリームを
たっぷり使っているから美味しい。
(北海道産生乳100%使用
専門店と同等以上の乳脂肪率35%)

ヒミツ③
卵をたっぷりと配合したしっとりスポンジは
1枚1枚焼いた後、優しく手巻き。



実際に久本さんも、商品開発に参加されていますv
011.jpg

こだわりの生クリーム、カスタード、スポンジ、
この3つの絶妙なバランスを研究。
商品化するまでには、
大変試行錯誤されたようです。

会場では開発模様のビデオも上映。
久本さんの意見もふんだんに取り入れて
作ったんですって。

最終的にはカスタードを一緒に挟むことで、
甘すぎずちょうどよい甘さの
大人の女性にピッタリの
スイーツが出来上がりました。



セブンの生クリーム、美味しくなりましたv
005.jpg

セブンイレブンさんでは、
今まで2回あった殺菌(加熱)工程を、1回に変更。
これによって、加熱による風味劣化を抑え、
生乳本来の自然な味を実現したのだそう。

また既存のスイーツ達も、
極上ロールの発売を機に、
極上ロールと同じ、味と品質がUPした生クリームに
切り替えるんですってw



パッケージも極上感を演出
img_roll01.jpg

シンプルだけど、ゴールドを基調とした
上品なラベルのパッケージ。

中の容器は、中身が崩れないように工夫されており
持ち歩いても、簡単には潰れないようになっています。



007.jpg

容器に1か所、中身を取り出しやすいように
くぼみがありました。

こういう配慮、いいですよね~。
取り出しやすかったわ~v



006.jpg

ご覧の通り、
生クリームに対してカスタードは僅かなのに
不思議とカスタード感がしっかりあるの。

これがいわゆる3つのヒミツの
黄金比なのか~っ?!



010.jpg

クリーム、カスタード、スポンジ
この中だと、ワタシはやっぱり
スポンジ生地が一番好きかな~。

分厚いから食べ応えがあるし
それでいて、ふわふわでキメが細かいの。
特にこの周りの焼き目が、
美味しさをUPさせているような気がする。

ボリュームが欲しい方、
ガツンと甘いものが食べたい方
いかがでしょうか。

イベント終盤には、同会場になんと
ソネブロの甘党大王さんを発見。
時間も限られていたので、
短く挨拶だけさせて頂きました。
甘党さん、今度はゆっくりお話がしたいです~(^_-)-☆



ツイッターユーザーの方は、プレゼントゲットのチャンスv
untitled.jpg

キャンペーン①
1日1回、突然発表するハッシュタグでツイートしてください。
発表したタイミングに近い順にタイムライン上の上位10名様(各日)に
極上の「ロールケーキ型クッション」をプレゼント

キャンペーン②
極上ロールを食べてみた感想を送ってください。
ハッシュタグ「#gokujo_tabeta」で4月22日(木)~
4月28日(水)までの間に、ツイートしてください。
抽選で10名様(各日)にQUOカード(1000円分)をさし上げます。

キャンペーンに参加すべく
ワタシも遂に、ツイッターデビュー~♪
でも使い方がまだよく分からないっ・・・(@_@;)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 25

コメント 13

abika

おいしくて、楽しそうなイベントですね♪
by abika (2010-04-24 00:20) 

ピンキーリング

このイベント、ワイドショーで見ました>▽<☆
by ピンキーリング (2010-04-24 00:21) 

nano

7-11が近くに無いのが残念です(#+_+)
by nano (2010-04-24 00:28) 

chima

カスタードがおいしそう~
セブンイレブンに行かなくちゃ!
by chima (2010-04-24 01:37) 

marl

おいしそうですね。
ツイッターではいろいろとイベントやってるんですね~各企業が。

by marl (2010-04-24 01:47) 

pandan

セブンイレブンがない県です〜
by pandan (2010-04-24 06:20) 

淳司

美味そう!
それよりこのネーミング・・・
パクッちゃおうかなぁ(@@)b
by 淳司 (2010-04-24 08:41) 

明

美味しそうですね~。
ツイッターの懸賞増えましたよねぇ。
フォローしていくと大変な事に(-""-;)
by 明 (2010-04-24 11:54) 

ろぶこ

いろいろなロールケーキがでているのですね。
いかにも手巻きでおいしそう♪ ^^
セブンのロールも試してみようかな。。^^
by ろぶこ (2010-04-24 12:50) 

がり

ロールケーキおいしそうですね。
極上って言葉がさらに美味しそうに感じさせてくれる。
食べてみたいです。☆
by がり (2010-04-24 13:33) 

甘党大王

良い記事書けていますね~♡
私は(^_^;)遊び過ぎちゃって未だ書けていません。。。
想像以上に美味しかったので私的には花〇です☆彡
何処かのよりも^m^好みかもプップップ♡あの後2つも
イベントがあってバタバタでした(^^ゞ
今度はユックリお話しましょうね!
あっ!sarisariさんはお土産綺麗にお持ち帰り出来た様で
イイナ~♡
私(゜-゜)ぺちゃんこに成っちゃったよ。。。
by 甘党大王 (2010-04-24 14:50) 

ねぎま

もう食べちゃいましたよ~(^^)v
スポンジもカスタードもクリームも美味しかった~♪
私、生クリームがたっぷりってのが苦手で
どうかな~って思って食べたけど
これはペロリといっちゃいました(^0^)
by ねぎま (2010-04-24 23:35) 

sarisari

abikaさま
ありがとうございます。
大好きなスイーツの発表会で、嬉しかったです★
ロールケーキはいくつでも、カモーン(^_-)-☆

ピンキーリングさま
ありがとうございます。
さすがピンキーリングさん、
チェックが早いですね~♪

nanoさま
ありがとうございます。
ああ、それは残念・・・。
お出掛けの際には是非v

chima さま
ありがとうございます。
カスタード好きな方には、たまらないはず~w

marl さま
ありがとうございます。
そのようですね!ワタシも登録して使ってみて
色々な企業がツイッターをとりいれていることに
ビックリしました。

pandanさま
ありがとうございます。
えええええっ、そうなんですか。びっくり~。
他府県にお出掛けの際には、是非♪

淳司さま
ありがとうございます。
ネーミング気にいりました?w

明さま
ありがとうございます。
ツイッター、結構懸賞があるんですね!
たしかに、全部フォローしていったら大変だわ・・・。

ろぶこさま
ありがとうございます。
カスタード、生クリーム、スポンジの
絶妙なバランスを、ろぶこさんも是非★

がりさま
ありがとうございます。
極上、って言われたら試さずにはいられませんよね~。
セブンに御寄りの際は是非(^_-)-☆

甘党大王さま
ありがとうございます。
そんなにお忙しかったんですか~w
さすが、アクティブですね!
あの吹きつける雨の中、お疲れさまでした。
今度は是非(^_-)-☆

ねぎまさま
ありがとうございます。
さすがねぎまさん、早いですね~!!!
絶妙なバランスのせいか、ペロリですよね★
by sarisari (2010-04-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。