SSブログ

上野公園&千鳥が淵★2010年お花見~v [  東京]

水曜日は、頂いた上野の西洋美術館のチケットがあったので
それを見に行こうということになり、
友達と有楽町で待ち合わせをしました。
この日は和な気分だったので、
温石(をんじゃく)でランチ♪


003.jpg

久しぶりに来たけれど
相変わらず敷居の高そうな佇まい・・・。
でもランチはリーズナブルなので、臆せずどうぞ。

中は個室が3つとカウンターが4席しかありません。
席が少ないので
12時台は、個室で相席が当たり前。
(でもお店の方が気を利かせてくれて、出来るだけ
女子は女子、男子は男子テーブルにしてくれます。)

ランチ終了時刻も2時と早いので
食べた後ゆっくりお喋りしたい人なんかには、
向かないかもしれませんが
銀座のおばちゃん軍団がいないので
静かな環境で落ち着いて、食事が出来ます。



くさぶえ1050円
005.jpg006.jpg007.jpg008.jpg009.jpg010.jpg

ご覧の通り、派手さこそありませんが
手をかけて作られた和食って、それだけでご馳走。
食べ終わった後は、充電完了
不思議と元気になりますね。

それから今日のメインイベント
上野の西洋美術館へ行き、
アートに触れました。
それにしても上野公園がいつも以上に凄い人。
何かあるの???と思ったら
花見客ね、花見!!

その人ごみにまぎれて
我々も軽く宴会を・・・。
これよ、これ(^_-)-☆


上野公園の桜(3月31日)
037.jpg
花見と鬼ころし、ベストショット!
052.jpg

鬼決まった?(*^_^*)
美術館の後に、
千鳥が淵に行こうと思っていたので
予め持ってきていたのでしたv

この鬼ころし、
上野の桜がやけに似あうわ~w
まるでここで飲むためにあるもの、みたいな。


上野は、場所取りの人が頑張っていましたv
034.jpg035.jpg044.jpg061.jpg053.jpg045.jpg

上野は段ボールにベニヤ板が鉄板みたい・・・。
シートには場所取りの人がいたり、いなかったり。
いないところは、張り紙が貼ってあるところがほとんどなのですが

「6時半から使用。6時までは自由に使ってください。」
と書いてある、
珍しく親切なシートがあったので
そちらのスペースをちょっとお借りして、
6時まで上野で満喫w
どうも、お世話になりました~!

その後再び買い出しをして、
お目当ての、千鳥が淵へ・・・・。



千鳥が淵(3月31日)067.jpg

千鳥が淵は、まだ満開宣言前だからか
入口で並ぶこともなく、
スムーズに入れました。

ライトアップするだけで
桜がとっても美しく見えるから不思議。



072.jpg

道が舗装されたようで
以前と比べて歩きやすくなっていました。
途中にベンチが増えていて、
ちょっと休憩できるようになりましたね。

実はここ、宴会禁止なのですが、
静かに、そして控えめに飲む分にはおとがめなし。
ワタシはいつも、ここで一杯やってから帰ります。



069.jpg071.jpg

肝心の桜は、ややもっさり感が足りない感じでしたが
翌日には満開宣言だったので
結構楽しめましたよ~♪

皆さんのところの桜はどうですか~!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 24

コメント 10

nano

桜も綺麗に咲いてますねヾ(∇'〃)
お食事も上品で美味しそうです♪
by nano (2010-04-03 01:19) 

淳司

鬼ころし・・・
何となくsarisariさんのイメージにピッタリ~(^O^)v
by 淳司 (2010-04-03 01:39) 

marl

花見か~いいですね~☆
by marl (2010-04-03 02:41) 

pandan

鬼ころし、たまに買います。
パックで便利なんですよね〜
by pandan (2010-04-03 06:08) 

明

はいれなさそうなドアですw
敷居が高いとこはダメです。・゚・(ノД`)・゚・。
桜とっても綺麗ですね♪
by 明 (2010-04-03 10:34) 

emuzu

親切そうもなにも、、、その方の土地ではないですからーーー
d(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-04-03 14:37) 

HIRO

和食美味しそうですねぇ。近くに行ったときにはと思うけど、
昼時に行くことは なさそう。
今日、千鳥ヶ淵に行きましたけど、見事に満開でした。

by HIRO (2010-04-03 18:43) 

ろぶこ

上野公園、お祭り感漂っていますね♪
鬼ごろしが良く合う。
ご飯がおいしそうです。^^ 
丁寧な和食食べた~い。
by ろぶこ (2010-04-03 21:53) 

gaspard

桜の木の下のヨッパライは最高ですね^^
by gaspard (2010-04-04 00:41) 

sarisari

nanoさま
そちらは桜、いかがですか。
こちらは今まさに満開ですよ(*^_^*)v
どこへ行っても綺麗に咲いています!

淳司さま
そうですか~?
これって、喜んでいいのでしょうか・・。

marl さま
お花見いかれましたか?
こちらはどこもかしこも、綺麗ですv

pandan さま
飲みきりサイズって、意外と便利ですね。
ずっと新鮮だし・・v(^-^)

明さま
一見敷居が高そうに見えますが、
入り口だけなので、明さんも大丈夫かと・・・v

emuzuさま
場所取りされている人たちは様々でしたよ。
でも大変そうでした・・・。

HIROさま
千鳥が淵、満開でしたか~!
今日あたりも花見客でワイワイなんだろうな~(*^_^*)

ろぶこさま
鬼ころし、にあってます?(^_-)-☆
ありがとうございますv

gaspardさま
桜は綺麗だし、お酒も美味しく頂きました。
あともうちょっと、あたたかいと最高なんだけれど・・・v
by sarisari (2010-04-04 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。