SSブログ

トマト&ゆず&生姜味のドーナッツ?! [  スイーツ]

プレスブログさんよりお試しの機会を頂き、
卵を使用せず厳選された自然素材にこだわり
毎日丁寧にひとつひとつ、手作りされているという
ドーナッツプラントを試してみました~v




ドーナッツプラントとは、
NYの高級デリショップを中心に約50店舗で販売され、
多くのハリウッドスターやセレブも虜になった、大人気ドーナッツv

横浜にもクイーンズ伊勢丹の所に、お店があるのだけれど、
ちょうど品川でイベントがあったので、
今回はJR品川駅構内の店舗で購入~♪


074.jpg

一番人気だという、バニラビーンズ等と迷ったのだけれど、
食べたことがない味のものがいいな、と思って・・・。
今回は全部、高知県とのコラボ商品で、
1月末までの期間限定商品だというドーナツを、選んでみました★

本当は2個で十分だったのだけれど
お友達のキャンベルさんから
携帯サイトに登録すると1個プレゼント
と教えて頂き、3つもゲット~(^-^)アリガトー


077.jpg
豆乳ドーナッツ 高知フルーツトマト

高知県産フルーツトマトジュースを使用したトマトグレーズに、
奥深い味のドライトマトをちりばめてあります。
フルーツトマトの自然な甘みと、ドライトマトの程よい酸味がグーv


086.jpg

シュガーも、トマト色なんですね★
ドライトマトが、味のアクセントになっていて、
全体的に優しいトマトの風味がします。

トマトってもともと薄味なのに、
その素材だけで、ここまでの風味を出しているってことが凄い。



076.jpg
豆乳ドーナッツ ゆず

高知産のフレッシュゆずをたっぷりと使用。
爽やかなゆずの香り漂う、季節限定の和ドーナッツv


081.jpg

柑橘系の爽やかな香りが楽しめます。
この中で1番美味しいと思ったのがコレv

風味が強いので、まるで「ゆず」を食べているかのよう。
甘いドーナッツとさっぱりとしたゆずの風味は
相性抜群ですね~(^-^)


075.jpg
ジンジャー

新陳代謝UPでカラダが温まる、高知県産生姜をたっぷり使った、
寒い季節にぴったりなジンジャードーナッツv


083.jpg

生姜とドーナッツ?と、最初不思議に思ったのですが
意外と違和感ないかも。味は生姜まんまです(笑)
口に入れた瞬間は、強い風味を感じなかったのですが、
あとからじんわりと、生姜がきます。

どのドーナッツもこだわりがたくさん詰まっていて、大満足。
特にゆずなんかは、定番で残って欲しいくらい気に入りました★



Sponsored Link



nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 30

コメント 11

nano

トマトはホント食べてみたいw
ゆずは何となく想像つきますが・・・・
by nano (2010-01-21 01:16) 

pandan

ドーナツ食べてみたい〜
近くだったら買いにいくのに〜
by pandan (2010-01-21 06:18) 

キャンベル

おはようございます~!
お役に立ててよかったです~!
どうせなら、1つ多めにGETしたいですもんねv
sarisariさんはトマトのほかに、
ゆずとジンジャーをチョイスされたんですね^^
コチラ、どれも変り種が多くて、面白いですよね。
お土産にも喜ばれそうです!
by キャンベル (2010-01-21 09:32) 

ぴんくま

生姜のに興味があったので、
一緒に味わった気持ちになれて良かったですv
by ぴんくま (2010-01-21 12:02) 

明

美味しそう~!!
皆さんお試ししてて羨ましい~♪
近くに出来ないかな~?
by 明 (2010-01-21 13:40) 

ナラ♪

ここのドーナツ、初めて知りました。
色々な味が楽しめるっていいですね。
名古屋にもあるといいのに…。

by ナラ♪ (2010-01-21 14:02) 

甘党大王

チョットお高めドーナッツだけど(>_<)♡
タマにはイイですよね(*^。^*)
意外にトマト良いお味です♡
by 甘党大王 (2010-01-21 22:38) 

sarisari

nanoさま
nanoさんにトマト食べてもらいたいなあ~。
不思議ですよ、不思議!

pandanさま
お近くにもできるといいですね。
もしくは、お出掛けの際に・・。

キャンベルさま
情報ありがとうございましたー。
って、よく見たらメールに載っていたんですね!
私ったら、得意のスルーで・・・・。

ぴんくまさま
女は生姜ですよねv
もっとケーキドーナッツ買ってくれば良かったです。

明さま
お近くに出来るといいですねv
珍しいものがあって、楽しいですよ★

ナラ♪さま
そちらにも出来るといいですね★
こちらにも出来たのはここ数年のことなんですv

甘党大王さま
たまのたまには、いいですよねv
結構大きくて、食べ応えもあるからグー♪
by sarisari (2010-01-22 01:27) 

gaspard

ww美味しソですね^^
by gaspard (2010-01-24 01:43) 

fogliolina

ゆずは見るからにおいしそうですね!
しょうが好きなので、しょうがも試してみたいな。
でも1月末までかぁ。2月に一時帰国予定なので残念です・・・
by fogliolina (2010-01-24 14:50) 

sarisari

gaspard さま
美味しそうでしょ~(*^_^*)
イートインコーナーもあるし
品川店は行き交う人を眺めるのにぴったり。
待ち合わせにもお勧めです★

fogliolinaさま
うわ~(*^_^*)
2月に一時帰国されるんですね★
それは楽しみですねv
by sarisari (2010-01-24 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。